ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

【10・11】「探偵・癸生川凌介事件譚Vol.3 死者の楽園」完結しました!

 

ミドルです!

 

死者の楽園」完結いたしました〜( ◠‿◠ )

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 

 最後の最後で色々ありましたが、これにて一旦、今回の事件は解決です。

 

 あ〜〜〜〜〜〜面白かった。

 

 あみちゃんにこの次会えるのはいつになるのやら・・・。

 

 

_

 

 再生リスト。

 一気見派の方、お待たせいたしました。こちらもご活用くださいね。

 

youtube.com

 

_

 

 

 前にあとがき記事でちょろっと話した「サムネイル作り直したいンだ問題(参考→)」について。あれもしれっと「済」です。サムネイルを作り直し、差し替えました。動画の数が少ないのですぐに終わりました。気付いた人はいるかな〜?

 

f:id:midoru009:20220214143305j:plain

f:id:midoru009:20220214143229j:plain

 

 

 前に作ったサムネイルはどうもイマイチ気に入っていなかったんですよね。

 

 

 

並べたらこんな感じだ。

 

f:id:midoru009:20220214210104j:plain

 

 いいぞ〜!

 

 「すかすか感」を解消したくて手直しをしたんですけど、じゃあ具体的にどこを変えたのアンタってことになりますね。

 

 まず「海楼館殺人事件」のサムネイルに寄せるような形でサムネイル右側の登場人物の画像を調整しました。色味とか拡大率とかまあざっくり言うとそんなところです。左側の黒い部分はゲームタイトルのバランスを直して、ついでに今回の舞台である遊園地「シャングリラ」のメインアトラクションのうちの一つ「GODコースター」の一枚絵を背景に使用し、色味を調整しました。

f:id:midoru009:20220214144743j:plain

 直す前のサムネイルと並べてみると結構違うのわかるでしょ。俺は満足した。 

 

 癸生川先生かっこいい。

 

_

 

 癸生川シリーズの現在のプレイ状況について軽く整理してみました。

 

f:id:midoru009:20220214225650j:plain

 

 

 ちょっとややこしくて申し訳ないのですが、動画内でもお話しした通り、次回チャンネルに公開する癸生川シリーズはVol.1「仮面幻想殺人事件です。

 

 ただ、私がプレイした順は2→1→3です。

 

Vol.2「海楼館殺人事件」の後・Vol.3「死者の楽園」の前に、Vol.1「仮面幻想殺人事件」をプレイした

 

ということになります。Vol.1は収録を終えた状態でずっとあっためておいたんです。

 

 つまり次に投稿する予定のVol.1「仮面幻想殺人事件」の動画のミドルには、今回の「死者の楽園」の記憶は一切ないってことになるんですよ。

 

 まあ視聴する上では大して気にならない部分かもしれませんが・・・念のためお知らせをしておきます。また次のシリーズが始まった時にでも再度アナウンスする予定なので「ふーん」くらいの認識で結構です。笑

 

 それからこの図を見たらわかると思うのですが、Vol.4「白鷺に紅の羽」はもうプレイ&収録済です。

 

 めっちゃおもしろかったです。

 

 この癸生川シリーズが好きな方には絶対にこのシリーズも履修してほしい。白鷺洲伊綱さんの過去のお話なんですよ。私のプレイ実況動画の公開はまだ先になると思いますので、このゲームが好きで、「めちゃくちゃ気になる・・」・って方ははぜひ実際にゲームを買ってご自身で遊んでみるのをオススメしたいです!

 

 では、今回はこのへんで!

 少しでも動画を見てくださった皆さん、ありがとうございました。また次回。