ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

ゼルダの伝説 スカイウォードソード 完結しました!

 

 

 ゼルダの伝説 スカイウォードソード完結です!!

 

youtu.be

 

 ありがとうございました。

 

 タコ泣き回

 

 またですか?

 

 

 エンディングに切り替わった時の、ゾクゾクがすごかったです。あのエンディングはとてもいい。曲がいい。一番好きかもしれません。

 

 

 サムネイルです。

 

f:id:midoru009:20220122221409j:plain

 

 トレチャッて、ディアゴスティーニした女神像の上での美しいシーン。むき出しのトライフォースはきっとこの後どこかに穴掘って埋めるんだと、信じています。信じています!!!

 

 この女神像の上でのエンディング後のラストシーンは、スカイウォードソードならではのシーンであったなあと思います。リンクとゼルダのその後が描かれているのは珍しいような・・・。

 

f:id:midoru009:20220122222600j:plain

f:id:midoru009:20220122222611j:plain

 

 上記2枚の画像もサムネイル素材候補だったのですが、最終的にはこれでよかったなと思っています。

 

_

 

 また、スカイウォードソードの再生リストの再生数が1,000回を突破しました。

 

youtube.com

 

 たくさんの人が見に来てくれましたね。ありがとうございます!

 

 結構頑張って収録したシリーズなので、一人でも多くの人に楽しんでもらえたら嬉しいです。私の視聴者さんには、シリーズが完結した後に動画を一気見するスタイルの人も多くいらっしゃるので、これから見るよって方ももちろんOKです。

 

 

 私にしてはハイペースでの投稿でした。過去に実況したゼルダシリーズで比較すると「風のタクト」は9ヶ月で52パートを投稿し、「トワイライトプリンセス」は7ヶ月で70パートを投稿。「スカイウォードソード」は3ヶ月で62パートを投稿し切ったので、かなり短期集中シリーズでした。

 

 なぜこんなに早く終わったのか考えてみました。

 

 まず、今回は同時進行しているゲームがなかった。

 

 それと、よくある「シリーズ進行中に収録と投稿を同時進行で行うスタイル」とは違って「全部収録しきってから投稿していくスタイル」だったからかなと思います。

 

 

 少し前に実況していた癸生川先生のゲーム、「海楼館殺人事件」の時もこの後者のスタイルだったのですが、今後もこのスタイルでやっていくわけではありません。どちらのスタイルにもゲームとの相性があり、メリットデメリットがあるので、今後実況するゲームに合わせて変えていきます。

 

 最後までお付き合いいただきありがとうございました。無事に完結できてホッとしています。

 

_

 

 このあとの活動についてちょっとだけ整理。

 

 遊びたいゲームがたくさんあるのでどんどん収録を回していきたいのですが、1月〜2月上旬はおそらく時間がないので、しばらく実況動画を収録できない。そこでその間は、撮り終わっている短編シリーズを上げていく予定です。開始時期は未定。1月末から始められたらいいなあと思ってはいます。

 

 ・・・でももう1月終わるから、あんまり悠長なことも言ってられないね。笑

 

 調整しながら考えます。また決まったらお知らせします。よろしくお願いします。

 

_

 

 さっき久しぶりにFF6の実況動画を再生したら、当時の私めちゃくちゃ早口でびっくりした。同じ数年前の私なのに、こうも違うのね。

 

 ではまた〜〜〜!