ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ひゃっぴーくりすまし

Happy Christmas! ケーキ食べた?私は食べた。 サンタさん来た?私は来なかった。 こんな日でもここでは実況のお話をします。笑 レゴシティ、返校、そしてレッツゴーイーブイ。 本編、すべての収録が終わりました! 88888888888888 まあバタバタでしたけど…

オリジナルポストカード展『+P Tokyo5』好評開催中

ミドルです。みどのすが参加しておりますポストカード展、『+P Tokyo5』が、開催しております!そして本日より折り返しです。ブログを書きます。▼詳細記事です。 オリジナルポストカード展『+P Tokyo5』に参加します - みどるのゲーム実況ビハインドザシーン…

しずえに二回もボコられた

前回と前々回のタイトルがギラギラしていて、何も知らずにこのブログを開いた人はさぞびっくりしたかと思いますが、特に意味はありません。 (特に重要じゃない記事の時、タイトルはあえて統一感を出さないようにしている) そういえばね、スマブラをクリス…

血の渇望

あ、こんばんは。五億年ぶりにダウンコート買いましたミドルです。(ダウンコートって野暮ったいイメージあって嫌いだったんですけど、今年はトレンドでもあるし、一着買っちゃいました。諭吉3人を突きつけて野口が4人だけ返ってくるコートです。某ストカジ…

師走に殺されてしわす

どうも。私です。 本題ですが、先日ちょっとした事件が起こりました。すべて話すと長くなるので結論だけ申し上げますと、スマホに届くコメント受信の通知が完全に無効になってしまいました。原因はいまだに不明、解決もしていません。 通知が無効になってい…

週末はサボってすいませんでした

色々バタついておりましたミドルです。 先週は何やら身体が疲れていたようで、お風呂上がったあとに行う夜の動画活動がまったく手につきませんでした。よって週末はガッツリ動画投稿お休みしました。サボってごめ~ん。12月は今やってる作品を全て完結まで持…

オリジナルポストカード展『+P Tokyo5』に参加します

前回参加したオリジナルポストカード展、『+P13』に引き続き、東京都内で開催されるオリジナルポストカード展『+P Tokyo5』に参加することが決定いたしましたのでブログでも告知させていただきます。 まずは告知動画から。 youtu.be ▼期間 2018/12/21(金)…

動画投稿のあれこれ ~12月の陣~

ちょっと更新が遅くなってすみません。ミドルです。 いよいよ師走に突入しました。クリスマスにお正月と、ざわざわバタバタする時期ですが、気合い入れていきましょう。私の仕事も今月は忙しいけど頑張る・・・!(無理はしないようにしますね) まずは先月…

FF10をチンタラやっていた時の話

FF10を未だにクリアしていない話。ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster - PS4出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2015/05/14メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (7件) を見る 突然FF10のことを思い出したので、PS3で起動。PS3には…

嵐が来たら悲しみも飛んでくかなって君は愚痴ってる

まず今日は、勤務には差し支えないゆるやかな寝坊をし、コーヒー流し込む暇さえなく出勤したはいいものの、目が回るほどの急がしさに加え、残念な後輩の残念ムーブの連発に頭を抱えるという、今日という一日の『地に足つかない感』が半端なかったミドルです…

親愛なるのすけへ

ブログを更新しろ no-chan.theblog.me どうでもいいことですが、のすけさんが私の名前を出すときにちゃんと片仮名で表記してるのが偉いな~と思います。別にどっちゃでもいいんですけど、正式には片仮名です。(と、でかでかとブログのトップに平仮名で表記…

【800】エイトオーオー

ポケモン楽し~~~~~~~みどるです。こんばんは。総動画本数が800本を突破していました。 拍手! 88888888888888888! 8だけにな! 700本突破から半年経つこともなく800本に到達・・・どうでもいいんですけど、8には『数多…

【ホラーゲーム】返校 - Detention - を始めました

とうとう雪降った!ミドルです。 さて、もうご存知の方も多いかな?ホラーゲームを始めました。 youtu.be youtu.be 台湾製のホラーゲームです。steamのゲームだったんですけど今年の春にスイッチでも配信が始まったのでやっとプレイすることができました。 1…

ポケットモンスター Let's GO! イーブイ を始める

どうも、新しいシリーズ始めました。 久々にカントーに放り出された私が『ポケットモンスター Let's GO! イーブイ』実況プレイ【01】 - YouTube 新作をすぐに動画にするって試みは実は今回がほとんど初めてで。私だけじゃなく古参実況プレイヤーってこのあた…

歌の動画を公開しました。【その②】

冬のコートに切り替えるタイミングが毎年わからないミドルです。歌いました。(ドン) youtu.be今回はバルーンさんの『雨とペトラ』です。なんなら北海道はもうすぐ雪降るけど、『雨とペトラ』です。もー、ほんとこの曲好き。目を瞑ったらもっと遠く霞んでし…

過去作品思い出せるかトライアル

眠れないあなたにブログ記事。おみどです。突然なんですけど、今まで実況活動でプレイしてきたゲームを、何も見ずにどれだけ思い出せるかに挑戦したいと思います。ヒァーウィーゴー!(急に始まった) 【完結】ツッコミ勇者(削除済み) 【完結】お見舞い野…

ホラーゲームを淡々とやりたい人生だった。

寝る前に綴った記事が消えていた~おみどの実況俳句~ ので、簡潔に書きます★(半ギレ)速報。怖いゲーム撮りました。怖いです。やめておけば良かったです。今すぐやめたい。失踪しないように頑張って溜め録りしてからスタートさせます。楽しみにしていてく…

ぼくのなつやすみ3 完結。

こんにちは。み$です。 祝☆ぼくのなつやすみ3、完結! 最終日URLです。 北の大地でもう一度。『ぼくのなつやすみ3』実況プレイ【最終日】 - YouTube 詳しい感想などはだいたい動画の中でお話しさせていただきましたので、ここでは割愛します。エンディング…

クラッシュ・アンド・ザ・レゴシティ

レゴシティのtrouble19分を収録していたと思ったら収録していなかったという面白い話をします。 いつものようにセッティングをし、収録を開始。数十分収録したところでキリのいい場面が訪れたため、録画停止ボタンを押そうとしパソコンに目をやる。するとキ…

二十九、三十 【ぼくのなつやすみ29~30日目 投稿】

タイトルは某バンドの曲名より。 あーなんかもう恥ずかしい位いける様な気がしてる。 ということで最終日が次回に迫っていますので、ここであとがきを書いて区切りたいと思います(最終回は最終回で完結記事としてまとめます)。 前回、麦人のカナチョロこと…

ぼくのなつやすみ3【24日目】~【28日目】投稿!

こんにちはミドルです。 最近あとがきがまあスローペースで申し訳ない。あとがきもこまめに見に来てくれてる人がたくさんいるみたいで嬉しいです。 ということでまずは動画から。 北の大地でもう一度。『ぼくのなつやすみ3』実況プレイ【24日目】 - YouTube …

動画投稿のあれこれ ~11月の陣~

どうも、ミドルです。月例記事を書く時期ですね! 黒ウィズのクエスト周回しながら更新します。 (私が黒猫のウィズをプレイしていることは実はあんまり知られていないような気がします。まあこの辺に関しては需要があったらそのうちブログで記事書いてもい…

ぼくのなつやすみ3【20日目】~【23日目】投稿しました。

口紅をよくお洗濯してしまうみどるです。 今回も少し遅れてしまいましたがさらっとあとがきをしていきます。 北の大地でもう一度。『ぼくのなつやすみ3』実況プレイ【20日目】 - YouTube 北の大地でもう一度。『ぼくのなつやすみ3』実況プレイ【21日目(前半…

10月が終わるってマジ?

間違いなく終わります。 どうもミドルです。 仕事終わったあとデドバイを何試合か収録したんだけど、今期間限定のイベントやってるからどう話し始めようかすごく迷った挙げ句お蔵入りになりそうです。んー。折角なので記念としても公開はしたいんだけど、と…

ぼくのなつやすみ3 【17日目】~【19日目】 投稿しました

みどるです。ブログ見てくれてありがとう。ぼくのなつやすみ3 連日投稿しています!(10月のうちに終盤まで持っていく宣言をしているのでかなり気合いいれてます)北の大地でもう一度。『ぼくのなつやすみ3』実況プレイ【17日目(前半)】 - YouTube 北の大…

この世でためていいのはお金とポイントだけ

網戸とおみどって似てますよね。網戸です。 網戸と言えば、寒くなってきたけど元気にやってるか?(誰) 北海道は本格的に冷え込んできてまして、チャリに乗るときはスヌードつけてます。 (近年スヌードつけてるお子さんをよく見かけますけど、お子さまにス…

レゴシティ アンダーカバー【trouble11】~【trouble14】投稿!

レゴシティアンダーカバー、投稿しています!まずはURLから。 ド派手ポリスライフ『レゴシティ アンダーカバー』実況プレイ trouble11 - YouTube ド派手ポリスライフ『レゴシティ アンダーカバー』実況プレイ trouble12 - YouTube ド派手ポリスライフ『レゴ…

ぼくのなつやすみ3【13日目】~【16日目】投稿!

ぼくのなつやすみ3を投稿しています。 あとがきと言える内容じゃないけれど、一応記事を。まずはURLから。 北の大地でもう一度。『ぼくのなつやすみ3』実況プレイ【13日目】 - YouTube 北の大地でもう一度。『ぼくのなつやすみ3』実況プレイ【14日目(前半)…

メンテ

髪の毛をメンテしました。いつもアッシュ系にしていて、極力くすませていたんですけど、唐突に飽きたので暖色系にトライしました。ヴァイオレットピンクだそうです。なので光当たるとそんな感じの色になります。赤入れたの多分10代の頃以来なんじゃないかね…

ゲーム楽しい

お仕事を家に持って帰ってきてしまったミドルです。最近あとがきができておらず、申し訳ございません。九月の更新停滞期から復活し、ようやくペース戻してきたところなので、ブログもぼちぼちあとがき投下していきたいんですけど、ためにためてしまったので…