ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

忘れ物王国より2017年の挨拶です

いえーーーい!深夜に書いてるよ!見てる~? こんにちは。 み$です。3歳児です。 12月はなかなかバタバタしておりすごく疲弊していたのですが先日居酒屋でほぼ一言もしゃべらずぼーっと美味しいマンゴーのお酒と分厚くて美味しいお肉食べたら元気が出まし…

BINGO.wavの正体を突き止めた。

いつ視聴者さんにお会いしても大丈夫なように、サインを練習しているミ$です。 ミドルは動画内で使用する効果音(よく使うチーンとかポンとかカーンとかデュクシみたいなやつ(ボキャ貧))にそれぞれわかりやすいタイトルをつけてフォルダに保管、編集の時…

DEMENTOはじめました

コーヒーはブラックで。ミドルです。 12月の頭に新しいシリーズ、『DEMENTO(デメント)』をはじめましたのでお知らせ記事を書きにきました(マメ) 実にサイレントヒル3以来の据え置きホラーゲーム実況です。多くの方からホラーゲームのリクエストをいただ…

動画投稿のそれこれ ~12月の陣~

ピアスがまた一つ増えました。 ミドルです。 さて。 遅くなりましたが、月例記事を書きに来ましたよ。 11月の動画更新本数は19本でした。 11月の後半はいろいろと詰まっていたので更新がまったりになってしまいました。ツイッターのほうでちょっと余裕がない…

みどのすラジオ5・6時間目 投稿!

チェリータルトおいしい。ミドルです。 皆さんいかがお過ごしですか。 さて、みどのすラジオを更新しています。 みどるとのすけの今日の日直ラジオ【5時間目】 - YouTube みどるとのすけの今日の日直ラジオ【6時間目】 - YouTube 今回は、かねてより募集して…

『BULLY』クリスマスパック動画を撮りました。

栄養ドリンク好きのミドルです。 先ほど、みんな大好きBULLYの番外編を収録しました。おでかけ編?ですね。今思えばブルワース学園に一回も立ち寄ってないわ。 クリスマスに投稿する用として収録したので、公開はもう少し先になりますが、クリスマスまでしば…

動画投稿のまるまる~11月の陣~

風呂上がりの野菜ジュースにハマっています。おみ$です。 さて、11月になりましたので、恒例の記事を書きにきました。 (ホラ笛の音) まず、先月10月の振り返りを。先月の動画投稿本数は、33本でした。もう少し多い気もするのですが、まあだいたいの数でい…

ギフトピア、完結!

口内炎がどんなものなのかよくわかっていないみ$です。 さてこの度、ギフトピアが無事に完結いたしました。 【完結】ギフトピア: http://www.youtube.com/playlist?list=PLtlFpx9THSPas-n1Y1kF35f6BgxkSI3Rb 去年の暮れから今日まで、約10ヶ月を駆け抜ける…

ギフトピア、完結!

口内炎がどんなものなのかよくわかっていないみ$です。 さてこの度、ギフトピアが無事に完結いたしました。 【完結】ギフトピア: http://www.youtube.com/playlist?list=PLtlFpx9THSPas-n1Y1kF35f6BgxkSI3Rb 去年の暮れから今日まで、約10ヶ月を駆け抜ける…

ギフトピアの収録が終わりて。

みどる、みどるさん、みどるちゃん、みどさん・・・色々な呼び方で名前を呼ばれるのがひそかに嬉しいみどるです。(ちなみに片仮名平仮名問いませんからね。笑) さて、今回のタイトルの件に入ります。先ほどギフトピア、本編の収録が終わりました。 実に10…

おてつだいしました【初夏、殺意は街を浸す病のように】

睡眠の質を上げることが休息の秘訣。ミドルです。 さて、今回はおゲーム以外の活動についての記事です。 この度、ゲーム実況者のライラさんにお声がけいただきまして、素敵なおうたのお手伝いをさせていただきました!かっこよい曲とクールなライラさんの歌…

動画投稿のうにゃうにゃ ~10月の陣~

(ホラ笛の音) 北海道の夜はすでに冬・・・ 自転車乗るときはMA-1羽織ってます。ミドルです。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 さて、恒例の記事です。 まずは先月の動画投稿本数を発表するよ。9月は、27本でした!!! ギフトピア完結させるとかほざい…

霧雨が降る森 祝☆完結

テンパった時、エンターを押したつもりだったけど、横で見ていた人にあとから「さっきテンパってたときキーじゃなくて机クリックしてたよ」と冷静に突っ込まれたミドルです。 霧雨が降る森、完結しましたっ! www.youtube.com 丁度ふたつき更新しました。 最…

トワプリサムネイル、供養。

あえなくボツとなってしまったトワイライトプリンセス第十三歩のサムネイルを供養させていただきます。 トワプリはいい画が多すぎて毎回サムネイルに困る(?)

漢 字 弱 者 ~50の恵~

悪いことをした日の晩の入浴を『滝に打たれる』と称しシャワーを浴びながらその日のことを思い出して懺悔するミドルです。 皆さんにはマイルール、ありますか? 動画の中でも再三申し上げておりますが、私はどうやら漢字が人並以下に読めないようです。 先日…

みどのす今日の日直ラジオ【4時間目】投稿しました。

空き時間でペルソナ4を遊んでいます。ミドルです。 のすけ氏とのラジオ公開しました。4か月ぶりくらい。お待たせしました。今回もやかましい仕上がりとなっております。 youtu.be のすけの「PANDY」とか「パティティエ」っつー謎の表現が今になってジワジワ…

一か月ぶりのギフトピア更新です。【PART24-25】

男子高校生のような夢ばかり見るミドルです。 宣言通り、ギフトピアを更新いたしました! (一日に2本も公開してしまったのはこちらの設定ミスですw) オトナになるには?『ギフトピア』実況プレイ PART24 - YouTube オトナになるには?『ギフトピア』実況…

動画投稿のほにゃららら ~9月の陣~

(ほら笛の音) ミドルです。早いもので、9月。 セプテンバーです。 あなたは今をときめく、『セプテンバーさん』派ですか? それとも誘惑の摩天楼、『すみれ September love』派ですか? 私は竹内まりやの『September』派です(年代がおかしい)。 さて、…

発熱太郎

熱が出ました。 上記理由により明日1900公開の『霧雨が降る森』はお休みさせていただきます。 楽しみにしてくださっていた方、申し訳ありません。 ツイッターさんでリプライくださった皆さん、ありがとうございました。実況休暇とりな!との温かい(?)言葉…

ゼルダの伝説トワイライトプリンセスとFF6始めました。

歯磨き粉を買い忘れたみどるです。 はい、タイトルの件です。 2日連続で公開しました。 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス これだけはいつか絶対に実況してやろうと思っていた作品です。ここまで強く思っていながらずっとやっていなかったのはおそらく機…

『ぼくのなつやすみ2』完結。

こんにちは。 適当にアニソンメドレーを流したら懐かしさに襲われ無事に死亡したミドルです。 さて・・・本日19時に投稿した動画を以ってぼくのなつやすみ2が完結いたしました。 ああ~~~~~~~最高のシーン。ロケット飛んでよかったね、洋兄ちゃん、靖…

ぼくのなつやすみ2【16~27日目】投稿!

漢字は弱いみどるです。 ぼくなつ毎日更新の弊害はブログの更新に生じる。 そう、あとがきが更新に追いつかないんです。毎回律儀に記していたあとがきが間に合わなくなってしまいました。 幸せなことなんですけどね。 www.youtube.com とりあえず再生リスト…

虫相撲

チンピラ化が止まらない。 pic.twitter.com/Mp4wZ16Lj4 — ミドル@夏 (@midoru009) 2017年8月5日

少しだけコメント返信をしました

皆さんからいただいたコメントにちょっとだけお返事を書きました。 全部にお返事できなくてごめんなさい。 こうしてお返事を書きながら最近のコメントをひとつひとつ振り返ると、本当にありがたいことだなあと思います…動画見てくださるだけで嬉しいのに、ま…

蜘蛛の家

前回の記事で夕焼け撮るとかほざいてましたけど蜘蛛の巣しか撮ってませんね() というのも曇ってきちゃって。 今日はダメかな、と思い図書館に寄って帰ってきました。 図書館の児童書コーナーには、自由研究の特集が組まれたコーナーがあったり、中学受験で…

動画投稿のうんちゃらかんちゃら ~8月の陣~

さて、心機一転、8月になりました。みどるです。 先月は合計で 35本 の動画を投稿させていただきました。 …圧倒的快挙ッ…! 活動史上最高の投稿数ではないでしょうか… 本当は3日に1回とかそんな感じでも自分的には満足なんですけれども、先月はぼくなつや…

みどるとのすけのサーモンランがラーメンマンしました

ペディキュア塗りながら更新します。みどるです。 のすけさんとの動画を公開いたしました。 youtu.be はい、今回はのすけさんの大好きなスプラトゥーン2で遊びました。 なんとなくお気づきの方もいらっしゃると思いますが、サムネイルはのすけさんが作成担…

『霧雨の降る森』始めました。

ミ$です。7月が終わる~~~~~~ 夏なので?ホラーゲームを始めました。 youtu.be 『霧雨が降る夜』というフリーゲームです。 サブタイトルはま~た厨二病になってしまいました… この作品は怖いだけでなくストーリーもとっても素晴らしいとのこと。『ス…

【Splatoon2】バイト バイト バイト【SALMON RUN】投稿!

BYTEでもBITEでもありません。 part time jobです。 youtu.be ということで、お試しでスプラトゥーン2の動画を撮ってみました。完全に思いつきなのでいろいろと大目にみてください。 今回のは30分くらいでわ~~~~って作ったサムネイルです。よく貼られて…

『ぼくのなつやすみ2』【14~15日目】投稿!

靴ズレ常習犯のミドルです。 はい。あとがきが遅くなっていますが… この瞬間が、宝物。『ぼくのなつやすみ2』実況プレイ【14日目】 - YouTube この瞬間が、宝物。『ぼくのなつやすみ2』実況プレイ【15日目(前半)】 - YouTube この瞬間が、宝物。『ぼくのな…