ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

「探偵・癸生川凌介事件譚 Vol.4 白鷺に紅の羽」投稿しました

 

うおおーい。

 

懐で半年以上あたためた探偵・癸生川凌介事件譚のストックを投稿する準備ができましたので今日から随時公開。

 

youtu.be

 

動画の冒頭でもお話していますが、癸生川シリーズの実況をまだ一度も見ていないよって人は過去作品を少なくとも一つ視聴してから今作を再生するとより楽しめるのではないかなと思います!

 

 

夏に「そろそろ新しいシリーズ上げます」と宣言してから今日の公開に至るまで、なぜこんなに時間が経過してしまったのかというと、終盤パートの終盤部分に音ズレがあるのを発見してしまったからです・・・・・

 

オ”ー-----------------------

 

(怒りの雄叫び)

 

幸いにも音ズレ部分はほんの数十秒部分でした。それならさっさと直せばよかったじゃん。だがしかし えるしってるか 音ズレの修正は地味に手間がかかるのだ。

 

俺は萎えた。こうして萎えている間に夏が終わったのだ!!!!!!!!

 

まあ、別に数十秒の音ズレなら気にせずそのまま投稿すればいいじゃーん★っていう解決したようで解決していない対処方法もあるのですが、気づいたミスは直すのが筋ってもんだ。ということで頑張って修正しました。さっき。笑

 

ちなみに新しいパソコンに編集ソフトをインストールしたのは昨日の夜です。あんなにめんどくさがってたセットアップも、めちゃくちゃ一瞬で終わったね。

 

まさか新しいハイスペックパソコンで初めて行う動画編集作業が音ズレの修正(怒りの太文字)になるとはね。でもびっくりしたね、動画編集もすることを見据えていいスペックのパソコン組んだから、エンコードが秒で終わった。これまでのエンコード時間はなんだったんだろうね。

 

ゲームの中の季節が秋なので、夏に公開するのもなんだかなあと思っていたところにこのハプニング。結果、編集ミスでなんだかんだで丁度いい頃合いになってしまいましたね。ほんと、お騒がせしてごめんなさい。

 

ということで滞っていた修正作業は無事に終わりました。こちら側の都合でお待たせしてすみませんでした。日本音ズレ股ずれ昔話は終わりです。

 

 

 

今作のサムネイルも、せっかくなのでゲーム中に登場する紅葉のグラフィックをお借りして作成してみました。ご覧の通り色数が多くいろいろと試行錯誤した(左側の紅葉グラフィックと喧嘩しないように人物側をモノクロやセピアにしたりしてみた)のですが、結局のところ色とりどりのサムネイルができあがりました。まあなんとかギリギリなオーケーな範囲かなと思います(?)

 

このシリーズは例によって収録が完了しているので、大きな間隔をあけずに投稿していきます。あと私の都合で恐縮ですが、あとがき記事は毎回書けないと思うので、予めご了承ください。それではよろしくお願いします。