ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

月湖月

 

 紛失したと思っていたBluetoothイヤホンが会社の引き出しから発掘されて安心したミドルです。

 

 前にもこのイヤホンのことブログに書いたなと思って探してみたらあった。ので紹介しておきます。

 

midoru009.hatenablog.com

 

 

まだ3年も使ってないんだなこのイヤホン・・・

ちなみにメーカーはAVIOTです。

 

ということで今月の月例記事です。

 

9月だね〜。

 

花粉症がつらい

 

前の記事にも書いた通り、私は秋の花粉症持ちです。ヨモギとブタクサが一番ひどい。どっちもキク科だね。つーかヨモギはともかくブタクサって誰だよって感じしませんか?そんなに人間と仲良くできないの?豚草お前よ~。

 

去年の今頃もずっと鼻声でした(スカイウォードソードの動画を撮ってる時期がそうでした)が、今年は症状が重いです。飛べるんじゃないかってくらいの勢いのくしゃみに加えてのどの痛みと顔のかゆみがすごい。眉間がかゆい。風呂上がり特にかゆい。

 

 

花粉症持ちの方なら心当たりがあるかなと思うのですが、花粉症発症中って、特に朝の時間帯に激烈にくしゃみが出るじゃないですか。あの現象をモーニングアタックとか言ったりするそうですよ。かっこいいね。実際はつらいだけなのですが。(つらい)

 

とりあえずお薬飲んで乗り切ろうと思います。

花粉症がやばいことを除けばそこそこ元気です。

 

活動に関するお話をします。

 

まずは先日のツイート。

 

 

 

思い立ったが吉日ということで。

 

この度、活動初期の頃からずーっと酷使してきた縄文時代のパソコンを心機一転、総取替することとしました。今回は自作します。

 

買い集めたパーツはすべて手元に揃ったので、組み終わってセットアップまで完了したら、またブログに書こうかなと思います。実況活動の方も含め、もう少しだけお待ちください。これ以降の収録は新しいパソコンで行っていこうと思います。収録・編集ソフトの用意などまだまだやることは多いですが頑張ります。

 

今抱えている収録済みの癸生川探偵シリーズは旧パソコンで編集して投稿していこうかな。まあほぼ終わってるようなもんなのでそんなに時間はかからないはず。

 

あまりお待たせしたくないのでこっちは早めに対応します。

 

最後に、この前ダイソーに置いてあった可愛いものを貼っておきます。

 


f:id:midoru009:20220901205523j:image

 

皆さんも、シーズンが終わる前にダイソーでこのワンチャンを探してきてください。

 

 

涼しくなったかと思えばまたあほみたいな気温になったりしています。皆さんも体調にはどうぞお気を付けください。

 

このブログ記事はちゃんと先月のうちに用意して下書きに放り込んでおいたのですが、後回しにしていたら結局この時間になってしまいました。ごめんなさい。

 

明日は金曜日なので早めに寝ます。(?)