ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

2019年9月です

 月の初めになるといつも「月例記事」というカテゴリの記事を書いていたんですけれども、先月はゲーム実況動画を投稿していないので、こちらの活動に関しては特にこれと言って書くことがありません。現在は夏期休業をいただいておりますが、再開の目処は立ってません。楽しみにしてくれている皆様には申し訳ないなあと思っています。ごめんね。ツイッターもたくさん更新するタイプではないので、ブログだけは頑張って更新していきたいです。

 

 ゲーム実況動画の投稿を休んでいる最中に更新しているゲームプレイ日記の方はとても楽しく更新できているんじゃないかな〜と思います。ほんと、自己満足なんですけど。それは動画作ってる時も同じだからね。

 

 そうなってくるとこのブログのタイトルもゲーム実況っていう単語をタイトルに入れておくのもちょっとどうなのかな〜とか思ったりもしています。前にもブログタイトル変えたいなって話はしてたんですけど。ただ、今のタイトルにしてから結構経つし、割と読者の皆様には定着しているんじゃないかなと思ってもいるのである程度の面影は残しつつ変えることになるとは思います。笑

 

 近況報告しよう。ポケマス始めてみました。自分は魔法使いと黒猫のウィズをプレイしているので、こういうタイプのゲームの掛け持ちは正直しんどいのですが、ポケマスにはスタミナがないので、無課金でのんびりやるには丁度いいな〜と思っています。ポケモンGOは続きませんでしたが、こっちは楽しく遊べそうな気がします。7章くらいまで進んだ。ゆっくりやろう。

 

 というかポケモントレーナーっていつの間にかこんなにたくさんいたんだね。全シリーズプレイしてきましたが、流石に多くて驚いた。実装されるトレーナーもてっきりジムリーダーや四天王だけだと思っていました。フロンティアブレーンやストーリー中にタッグを組めるモミさんやマイなども出てくるんだね。ウーイエ!

 

 これからどんどんトレーナーが実装されていくようなので、楽しみ。映画のオリキャラや外伝系?(ポケコロのレオやミレイなど)も増えてくと楽しいね。BWの七賢人のじーさん達もお願いします。笑

 


f:id:midoru009:20190901153405j:image

 

 クリス!改めて見ると本当に良デザインよね〜。コトネより好き。ワニノコよりチコリータのイメージが強いのはきっと「メガぴょん」の影響。私だけじゃないはず。バトルの時に拝める後ろ姿のグラフィックが好きだったな〜。しかし今の子供達にとっては「誰!?」って思われちゃうんだろうな。コトネですら怪しいラインだと思う(HGSSも今月で10周年です)。

 

 まずポケギアがね。マブいよね。ガラケーを首から下げていた時代の名残だね。クリスタルバージョンで追加された、アオイのあいことばというラジオ番組が好きでした。

 

 最後に先月更新したプレイ日記リンク貼っときます。したらば。

 

【プレイ日記】ファイアーエムブレム 覚醒【01】

【プレイ日記】ファイアーエムブレム 覚醒【02】

【プレイ日記】ファイアーエムブレム 覚醒【03】

【プレイ日記】ファイアーエムブレム 覚醒【04】

【プレイ日記】ファイアーエムブレム 覚醒【05】

【プレイ日記】ファイアーエムブレム 覚醒【06】 

【プレイ日記】ファイアーエムブレム 覚醒【07】