ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

MOTHER2 【02〜08】投稿しました

 

 ヲーッ!

 

 ミドルです。

 

 MOTHER2の動画を公開しています!

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 いっぱい投稿した。

 

 記事を書くのが遅くなりすみませんでした。(DbDしてたとかじゃないです!)

 

 圧倒的な強さを見せつけていたブンブーンさんが早々に離脱。ブンブーンさんの言う通り、主人公はこれから8つの場所をめぐる冒険に出発することとなります。

 

 早速たどり着いた街、オネットで情報収集をし「ジャイアントステップ」へ到達。一つ目のメロディーを入手しました。

 

 いや〜面白いね。令和にこの名作を初見で遊べる贅沢。

 

 お気に入りのサムネイルを紹介します。

 

f:id:midoru009:20220308211906j:plain

f:id:midoru009:20220308211932j:plain


 この【04】と【08】のサムネイルは陳列棚や市場の商品を上手くサムネイルの中に収めることができたので気に入っています。にぎやか感が出た。

 

 ちなみになんとなくお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、今回のシリーズは久しぶりに投稿と収録を並行して行なっています。現在【17】まで収録済。まだまだストーリーは序盤の方だと思っていますが、パート数がいつの間にか増えていた。

 

 今週はどこまで進められるかなあ。その前に編集データの整理をしないと・・・。

 

 最近はシリーズが完結した後も、一定期間は保管してからデータを破棄するようにしているのですが、その辺のルール(どのデータをどのくらいの期間保管するのか、など)も結構適当です。

 

 実況中のシリーズはともかく、完結したシリーズに関しては正直いつまでも編集や投稿に使用したデータを保管しておく必要はないんですけどね。なんとなく勿体無くて消去できないでいます。だからまだFF6の編集データが一部残っていたりします。覚えていたら今度ブログで紹介します。

 

 ではまた。