ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

36〜40 ゼルダの伝説 スカイウォードソードを投稿しました

 

 きんにちは

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 スカイウォードソードをちまちま更新しています。

 当初の予定ではここまでのパートを11月中に公開する予定でした。

 

 

 大幅に遅れております!( ;∀;)

 

 

 12月もとうに半分が過ぎてしまいましたが、年内はもう少し頑張って投稿していきますのでよろしくお願いします。

 

 

 動画内の話。今回はラネール地方で剣を清める旅をしました。試練をこなし、クローショットを入手。これで行動範囲がぐんと広がりましたね。(追記 ラネールの試練は前回更新分のパート35で攻略済みでした、ごめんなさい)船長にこき使われ、なんとか目的の船を発見。砂上船内でも弓矢をゲットしました。今回は便利アイテムがたくさんゲットできてほくほくですね。

 

 砂上船を襲ってきたモンスターズ・インクことダイダゴスを10枚におろし、船の床からせり上がってきた台座で剣を清めたところまでで終了。ダウジングのスロットが増えました。(前回の強化と比べるとしょぼい・・・と思ったのは秘密・・・。今回ゲットしたアイテムが豪華だったから仕方ないね)

 

 動画内で紹介しきれなかった(収録中に気づけなかった)のですが、船長の家の壁を調べると、船長の娘さんからのお手紙を読めるそうです。やっぱり船長の家の中で朽ちていた人たちは、船長のご家族だったんですね。きっと船長の帰りをあそこでずっと待っていたものの、とうとう船長は帰ってこなかったんだろう。切ないな〜。

 

 次回はスカイロフトでこんぺいとう集めをしてから詩島に行きます。そしてとうとうあの三角関係イベントに決着がつきます。どうぞ宜しくお願いします。

 

 おまけ

 

 

 

f:id:midoru009:20211219104507j:plain

f:id:midoru009:20211219104520j:plain

 

 パート40のサムネイルはこの二種類作っていて・・・どっちにするか直前まで迷いましたが、剣を清めるシーンがかっこよくて好きなので、残念ですがモンスターズ・インクはボツです。