ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

【あつ森】あら アナタ、5ヶ月も どこに 行ってたの?〜 カップケーキを添えて 〜



f:id:midoru009:20210927194717j:image

 

 ・・・・・・

 


f:id:midoru009:20210927194725j:image

 

 ・・・・・・

 

 


f:id:midoru009:20210927194845j:image

 

・・・・・・

 

 

f:id:midoru009:20210927194900j:image

 

 (´;ω;`)

 

 

 ということで私はミドルですが!

 

 ゆうなぎ島のみなすぁん、お久しぶりです。なんと私が最後にあつ森をプレイしたのは5ヶ月前。バンタムはまあまあ新しい住人(多分このブログでは紹介していなかったと思う)なので、名前を忘れられてもしゃあないわ。まあ百歩譲ってな(ビキビキ

 

 

 この度、急にあつ森がしたくなりまして。現在はピクロス専用機となっているスイッチライトにあつ森のカードを差し込みゲームを起動したわけですが、流石に留守にしすぎました。ミドル城には虫がわき、島の隅っこ草ボーボー。ごめんよ、ごめんよ・・・

 

 

 そうそう、去年は見たあのイベントを今年は見ていませんでした。そうです、マイ誕生日。まだ私の誕生日からはそんなに日が経っていなかったので、日付を戻す罪悪感はそこまでない。ということで本体時刻をほんの少しだけ巻き戻して再起動。

 

 誕生日にゲームを起動すると、(多分親密度高めの)住人が迎えに来てくれて、そのままその住人の家に招かれホームパーティが始まるという流れになります。さあ誰が来るのか。来るなら来い!!

 


f:id:midoru009:20210927195157j:image

 

 なんと迎えに来てくれたのは愛しのゲンジ王子でした。

 

 ゲンジ王子については以前何度か記事にしたことがあるのでこちらをご覧いただきたいのですが・・・

 

midoru009.hatenablog.com

 

midoru009.hatenablog.com

 

 この二つの記事、特に二つ目の方を特に読んでいただきたいのですが・・・偶然にもゲンジ君は、私が誕生日にプレゼントした花かんむりを頭に載せて迎えに来てくれたのです。

 

 超感激!これには滂沱の涙。やっぱりあなたと私は離れていても心が通い合っているのね。

 

 ゲンジ王子のお洋服がひこぼしのふくなのはあまり気にしないでください。

 

f:id:midoru009:20210927195213j:image
f:id:midoru009:20210927195220j:image

 去年もなんとなく思った記憶があるけど、「さ、入って!」とかじゃなくてあなたが先に入るんかい。ってなった。笑

 

 あ、実はこのエリア今まで誰にも見せたことがなかったんですが、私の島には和風の動物が二人いるので、実はシコシコと和風エリアを作っていました。ゲンジをその一角に住まわせています。

 


f:id:midoru009:20210927195430j:image

 

 会場入りするとそこにはゆうなぎ島のリーダーカンロクと、一匹狼ペーターの姿が。メンズしかいないわ!

 

f:id:midoru009:20210927195441j:image

 

 用意されたバースデーケーキをのろうそくをAボタンで吹き消すと、ろうそくの光を失って暗くなった部屋に明かりがつきました。

 

f:id:midoru009:20210927195451j:image

 

 いや内装チグハグすぎんか???

 

 招かれた住人の内装がそのままパーティ会場になってしまうため、ゲンジ亭の壁一面の「きんぱくのふすま」はそのままパーティ会場の壁となってしまいます。私にはどうしようもありません。みんな洋装だし、お料理も洋食。なのに床と壁が和風だよ。脳みそ変なりそう・・・

 

 


f:id:midoru009:20210927195505j:image

 

 私のしょぼい肺活量でも、ろうそくの火は一発で消せてしまうです。そう、Aボタンならね。

 

 この時にゲンジ君がくれたプレゼントは確かバースデーテーブルっていう家具だったと思います(忘れないで)

 


f:id:midoru009:20210927195515j:image

 

 お次はオイラたちが作ったらしいピニャータを、棒で叩き割る催しが始まります。ピニャータというのは、メキシコのお祝い事に使われるアイテムらしいです。

 


f:id:midoru009:20210927195527j:image

 

 渡された棒を持ち、A連打でピニャータなるものをどつかされる私。それを応援するメンズ。なんだこの部活は・・・。ちょっと恥ずかしいなこれ。私一応おなごなので、あまりドカバキしてるところを見守られるのは・・・笑

 


f:id:midoru009:20210927195538j:image

 

 あっという間に割れるピニャータ。そう、Aボタンならね。割れたピニャータの中からボロボロと降ってくるカップケーキ。あれ去年もこんな雑な感じだったっけ?苔の上に散らかるカップケーキがシュールですが、カンロクとペーちゃんが嬉しそうなのでよしとします。

 

 

 以上で今年の儀式は終了です。カップケーキは住人にばら撒きました。楽しい会をありがとうございました。

 

 

 *おまけ*

 

 去年の2020年のバースデーの画像がまだフォルダに残っていたのでご紹介。


f:id:midoru009:20210927222652j:image

 

 あれ????

 

 

 

 去年もカンロクとペーターいた???

 


f:id:midoru009:20210927222706j:image

 

 ミントさんがちんまりすぎて吹き出しから顔しか出てないのが可愛いのは置いときまして、いや待てよ、この二人の組み合わせ、なんだか私まだ見覚えある。もう少し画像フォルダを漁ってみる。すると驚きの事実が。

 

 

 

<4月5日 ペーターの誕生日>

f:id:midoru009:20210927222804j:image

 

 カンロク君がお祝いに来ています。

 

 

 

<4月24日 カンロクの誕生日>

f:id:midoru009:20210927222812j:image

 

 こちらの会場にはやはりペーター君が。

 

 ん?互いに誕生日お祝いし合ってるな・・・

 

 

f:id:midoru009:20210927222832j:image
f:id:midoru009:20210927222826j:image

 

 またある時の写真では、ペーターの家で楽しそうなカンロクの姿・・・

 

 

 

 あれ?この二人って実は仲良し????