ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

AKEOME2021

 

あけましておめでとう

 

 

 丑年の年賀状って「今年もよろしくお願いモ〜しあげますw」みたいなやかましジョークありがちですよね。ミドル風に言えば「うっさ!」です。笑

 

 ミドルです。

 

 忘れていたけど、実況活動を始めて9年が経っていました。つまり現在なんと驚きの10年目です(9年目は活動らしいこと何もしてないけど)。今年も頑張って生存報告していきたいと思いますので、どうかたまにはこのブログを覗きに来てください。よろしくお願いします。

  

 12月は個人的に私生活が修羅っていたので、あまりブログを更新できなかったよ。だから今ちょっとだけ去年の話をしていいっすか?いいよ。

 

①年内駆け込みで、鬼滅の刃 無限列車編 を観た

 

オモシロカッタ!!!!!!!!1

 

 週刊少年ジャンプを一応読んでいるので、ブームになる前から鬼滅がじわじわ人気になっていることはなんとなく知っていたのですが、作品自体はちゃんと読んだことがありませんでした(ここ最近のジャンプで最初から最新まで読んでいて単行本まで集めているのは呪術廻戦とチェンソーマンくらいです)。最近鬼滅が盛り上がってきたって話は聞いてたけど、その頃のジャンプには他にもたくさん看板作品あったから普通に油断してた。なんか気づいたらどえらい社会現象になってたわけだ。アニメの影響なんですかね?

 

 それで、数ヶ月前から始まった呪術廻戦のアニメのついでに鬼滅のアニメも少しずつ視聴していたので、世界観に対しての知識が全くないわけではなかったのですが、今回の映画に関しては、割といきなり見に行った感があるかな、自分の中では。笑 年末でやることなくて暇だったので行ったったって感じです。私、普段から映画って心と時間にゆとりがある休暇のタイミングじゃないと絶対に自分から観に行かないので。

 

 今はウィルス対策のせいかチケットの半券をもぎらないんですね。手元にミシン目の半分側も残っているのは珍しいなと思い、記念に半分側も手帳に貼っときました。

 

 f:id:midoru009:20210103163033j:plain

 

 

 このクソメガネマスクは私です。知らない少年が私の後ろで写真を撮りたそうにしていましたが、少年は少年の母に「後でにしよっか〜」と言われ諦めて劇場に向かっていきました。邪魔でごめんね。ちなみに撮影者はミドル父です。

 

 映画を見ている最中に気づいたんだけど、伊之助の声を演じているのは松岡禎丞さんだったんだね。黒ウィズやってる時に知った声優さんなんですけど、声というよりは演技が印象に残った声優さんだったんですよ。かっこいい演技をする声優さんですよね。(私声優さんに詳しいわけではないのであまり多くは語れません、ごめんなさい)

 

 ついでに言うと松岡さんは北海道出身で、私と誕生日も一緒なんです。共通点が多く何かしらの縁を感じる方です。

 

 最近は「あの」柄のキッズサイズのマスクがよく道端に落ちてて、世相を感じます。というか鬼滅って結構カジュアルに首とか腕とか吹っ飛んでいくけど、こういうのに慣れてない人とか映画館で鬼滅見て大丈夫なんだろうか?って思います。私ですか?私はよく生きたままフックに吊るされているので大丈夫です。

 

 映画面白かった〜。エヴァンゲリオンも観に行きたいな、もうここ数年アニメ映画しか観てないなあ・・・笑

 

 

②姉夫婦とマリカやマリパをした

 

 姉が結婚したのは視聴者さんにはここで初めてお知らせするかもしれないね。

 

 したんだわ。(ドン)

 

 まあそれはさておき、あれです。Wii本体やWiiリモコンを借りていたあの姉です。(参考記事→)その姉が、正月にゲームしたいからミドル家のジョイコンとスマブラとマリカを持ってきてくれと言う。スマブラやるならプロコンを持っていきたかったけど、流石に大人気ないので自重した。(結局スマブラやってないわ)

 

 ジョイコンでマリカやったの初めてなんですけど、まあLとRが小さいこと小さいこと。豆粒か。みんなもジョイコン横持ちしてやってみ。豆粒か。ってなるから。ネイルしてたら絶対これ押すの大変だろって思いました。

 

 ジョイコンハンドルに慣れるまではアイテムのホールドが難しくて、よくわからんところでバナナをぷりぷり放出したりしていました。

 

 姉が選んだのが100CCのグランプリだったのでそもそもCPUが一周遅れになるレベルのぬるいレースだったんですけど、「なんでそんなに速いの」って聞かれた時に、このゲームで地獄の縛りプレイしてました、なんて口が裂けても言えなかったです。(もちろんですけど家族には実況やってること言ったことないです)ちなみに今回もサンシャインくうこうを走らされました。

 

 スイッチのマリオパーティ、今作ミニゲーム面白いよね。「センターでうつれ」っていうミニゲームが最高にウケました。これ私の視聴者さん絶対好きだろって思いました笑

 

 ただ、残念なことに姉夫婦はそこまで爆笑してませんでした。え〜・・・

 

(´-`).。oO(これのすけだったら絶対抱腹絶倒してると思うのに・・・)

 

 って思う場面が多々あって悲しかった。何やってものすけさんが爆笑してくれる、甘やかされた環境に慣れすぎたせいで温度差がやべえよ・・・。

 

 ちなみにこのスイッチのマリオパーティはいつかみどのすの実況動画としてこの世に出すまでは死ねないと思ってる。あとこれ初めて言うと思うんだけど、実は大昔にこのスイッチのマリパの収録をのすけさんとしたことがあるんだよね。今もまだこの世に出せない理由は、私の口が悪すぎる、ただそれだけなのです。(ほんとごめん)問題の動画は、今も私のHDDの中にしまわれているんだ。ごめんみんな、ごめんのすけ・・・必ず収録し直すから待っててくれよな。

 

③神社行きました

 

 寒すぎてすぐ撤退したけどね。ちなみにおみくじは二回引いたのにも関わらずあんまり指摘して欲しくないことがたくさん書いてて「うるせ〜〜〜しらね〜〜〜〜」となったのでおみくじに書いてあったことは忘れることにした。

 

④のすけちゃん


 年明けに共通の友達を交えて少しだけ電話しました。思えばもうのすけとは一年くらい会えていません。なんてこったい。


 いつもおみどとかミドルさんと呼ばれていることが多いので忘れがちだったけど、のすけは私を本名(下の名前)で呼ぶとき、「ちゃん」をつけてくれる。


 

⑤近影

 

 f:id:midoru009:20210103182645j:plain

 

 前にこのブログで話した度入り眼鏡がすっかり馴染みました。もう眼鏡がないと仕事になりませんしテレビも見ていられません。次は眼科に行ってコンタクトレンズでも作ろうかなと思っています。度なしカラコンとかもつけたことがないので、眼球にレンズを入れるのは初めてのことになるけど、私は耳に自分で穴を開けているのもあって眼球にレンズを入れるという行為に対してそんなに抵抗はない。

 

 そういえば筋トレの成果で結構痩せたおかげか、指原に似てるって最近はあんまり言われなくなったよ。

 

 またの