ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

<9月だ〜!>掻き乱し傾いた 頬紅面

 

 

 おはようございます。$です。これはいわゆる月例記事というやつです。

 

 あまり意識していなかったのですがこのブログ、累計アクセス数がもう少しで10万突破するんですよ。すごい。それからチャンネルに投稿してある動画の数がもう少しで1000本になりそう。動画が1000個あるって冷静に考えてすごくないか?どっちも年内には突破しそう。すごいな〜。あまり節目意識してなかったけど、ここまでそろい踏みだとなんか嬉しいです〜。ついでにこの秋で10周年だしね。今日もこうして活動し続けていられるのは皆さんのおかげです。ありがとう!

 

 

 最近の近況。


f:id:midoru009:20210831221436j:image

 

 動画ストック量産中。うっすらモザイクかけただけじゃ透け感で何のゲームのプレビューなのか、わかる人にはわかっちゃうんじゃないだろうかと思って二重にモザイク処理した。まあ別にバレてもいいんだけどさ笑

 

 これらの動画は、諸事情があってまだこの世に出せないんです。次回作は準備ができるまでもう少しだけ待っててください!そろそろドンキー2のおまけ動画の方にも手つけたい。(忘れてないよ!)

 

* * *

 

 たまにはこういうのも晒してみる。

 普段使ってる実況活動関連のネタ帳の中身です。


f:id:midoru009:20210820081045j:image

f:id:midoru009:20210820081131j:image

 

 2枚目はツイッターにもあげました。使っているのは無印のA5方眼です。方眼しか勝たん。サイズはこれより小さくても大きくても使いにくい。A5がベストかなと思う。(A6のノートも別件で使ってるけど結構小さいので使い勝手は正直良くない)

 

 無印にこだわっていないのでこれの前はキャンパスのものを使ってましたが、無印のザラザラした紙が私まあまあ好きで、昔から結構お世話になってます。ネタ帳に書き込む時のペンはフリクションの0.38です。

 

 あまり詳細を出せないのでほぼほぼ解読できないモザイクをかけています。申し訳ない。海楼館!ってデカく書いてあるのは海楼館殺人事件のデータを編集してたときのメモです。このぺージはどうにかしてパート数を減らそうと試行錯誤してたときのものですね。多分3パートくらい縮めることに成功しました。

 

 すぐにアップロードしないようなデータを撮ったまま放置しておくと、あとで見返したときに「?」となるので、データがぐちゃぐちゃにならないよう、その時に頭でわかっていた内容を全部ぶわーっとぶちまけて整理するのに使っています。

 

 画像のページは結構きれいに書いてあるほうですが、他のページは結構ひどいもんです。一個前のノートとか見るとまじで読み返せない。料理のレシピとかあつ森の離島ツアーで出会った住人のメモとか唐突に書いてあったりもします。笑

  

 私スケジュールもそうなんですけど、頭の中を整理する時はどうもアナログじゃないとダメみたい。その方が頭に残るし、修正した「跡」がそのまま残るからいいんだよね。デジタルだと直した痕跡がぱっと見でわからないのが嫌なんです。どうしてもメモ帳を手元に用意できない時(電車の中とか)は取り急ぎスマホのアプリを利用しますが、ずーっと使っているメモアプリがアップデートのたびにどんどん使い勝手悪くなっていくので困ってます。特に起動が遅いのが致命的。なんかオススメのメモアプリないですか?

 

* * *

 

 ツイッターでも呟いたのですがここ半月くらいくしゃみが止まらないんですよ。いつもこの時期になると症状が出るので季節の変わり目の鼻炎だと思っていましたが、どうも今年はいつもより症状が重たい。花粉症説もある(今年の秋花粉はひどいって言ってる人が何人かいる)。今作っている動画のストックでも、突然鼻声になったりしてる回はあるんだけど「声変わりか・・・」くらいにしか思っていなかったんよね。今考えたらこの歳にもなって声変わりって何よって感じだけど笑

 

 で、つい先週前美容室に行ったら第一声、鼻声ひどいですアンタって言われまして(別に外国の人が担当というわけではない)。やっと自分の鼻声の酷さをそこで自覚した。笑 

 

 詰まってる感じはそんなにないんだけど、少しはマシになるかなと思って6月に鼻風邪ひいた時に購入した鼻に突っ込むスプレーをしたら、いくらか通りが良くなったので、しばらくはこのスプレーに頼っていきたい。

 

 なんか鼻の調子が悪いと頭がぼーっとして能率落ちません?ただ私が怠慢なだけですか?え?私が怠けてるだけ?そんなわけないじゃないですか〜!

 

 しばらく動画は作業期間に入るのでその代わりと言っちゃあなんですがブログは頑張って更新します。ネタください。おやすみなさい。