ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

バナー画像の変更と元気なスプラ

 

 きんにちは

 

 昨晩、こっそりとチャンネルバナー画像を変更してみました。

 

 これまで使っていたものは、まだYouTubeのチャンネルのレイアウトが自由にカスタマイズできた時代にお友達が描いてくれたもので、それはそれは大好きな頂き物イラストだったのですが、かなり年数が経っていたこともあり、思い切って一回おやすみしてもらうことにしました。ありがとうございました!!9年くらい使わせてもらったかも。

 

 

 それで、昨日からこっちのデザインに差し替え。

 

<通常モードでの表示>

f:id:midoru009:20210924165330j:plain

 

<ダークモードでの表示>

f:id:midoru009:20210924164605j:plain

 

 画像は私のアカウント管理画面からの見え方なので、みんなとちょっと違う見え方になっています。あとこれはまだカッコカリというやつなので、画像の差し替えや明るさ調整をもう少しします。思ったより暗く見えたのでもう少し明るめにしたい。あといつまでもドンキー使うわけにもいかないので、背景に使用する画像は、シーズンごとに変えたりするかもです。

 

 

 

 「どうがは、にげない。(動画は、逃げない。)」というのは私の隠れ格言みたいなものですが、添えてみたら案外しっくり来たので採用しました。これは、私の普段の活動の考えのうちの一つに基づいた格言(?)です。私が動画を更新していけばそれだけ動画の数も増えていくけど、動画を観るスピードやタイミングは誰かと競うようなことではないし、義務でもないので、みんなの心に余裕があるときにでもゆっくり観に来てくれたらいいなあ。まあ要するに・・・いつでも帰ってきてね。そういう想いから生まれた言葉です。(もちろんアップロード後、すぐに観に来てくれるのはとっても嬉しい)他にも使えそうな候補の言葉はあったのですが、これが一番チャンネルにしっくり来たかな。

 

 まあそんな真面目なことはさらっと。

 

 あとはいい感じのフォント(このフォントは動画編集でも使用頻度の高い「コーポレート・ロゴ」というフリーフォントで、お気に入りです)でゲーム実況チャンネルってことをアピって完。です。個人的にチャンネルトップから女性っぽさが前面ににじみ出てしまうのはあまり好みではなかったので、あえてニュートラルな感じにしています。

 

 以上、活動に関するお知らせでしたあ〜。

 

 

* * *

 

youtu.be

 

 今朝7時からのニンテンドーダイレクト、リアタイできました〜。とてもわきわきする内容でしたね。私はここ最近マリオカートに飢えているので、チョコボGP、めっちゃ面白そうでした。朝イチのチョコボGPはマジやばかったです。(語彙力)

 

 あとマリオパーティスーパースターズの情報、今回初めて見たけど、のっかれボールの映像あったの見間違いじゃないよね?あの神ミニゲームがオンラインでできるってもう朝から刺激が強すぎたよ。のっかれボール以外にも過去作品のミニゲームがちょいちょい紹介されてましたよね・・・すげーや・・・。のっかれボールではよ暴れたすぎるわ。(のっかれボール言い過ぎ)

 

<追記>ここに載ってた。私の好きなミニゲーム勢揃いすぎるでしょ。特に注目したいのは大好きな2のラインナップ。ドッカンせんしゃにぶつかれバルーンカーもある。血の気多めのミニゲームを収録してくれて拍手喝采すぎる。こんなん買うわ。

 

www.nintendo.co.jp

 

 ちなみにこれは豆知識ですが、私が嫌いなミニゲームは、2のブクブクサブマリンです。忘れもしねぇ、あの忌々しいBGM・・・・・・・笑

 

______

 

 ちなみに今回のニンダイは、ブログのネタにするために後からまた発売日やら放送日やらの情報を調べるのが嫌だったので、メモをとりながら見てたんですよね。

 

 走り書きではあれど、気になったタイトルの発売日のことや次回の生放送の日程、新しく発売するコントローラーの値段まできちんとメモしてあるんです。真面目か。

 

 ・・・しかしどういうわけか、スプラトゥーン3の紹介映像に関してのメモだけやけに内容が薄い。

 

 

 

 実際にご覧いただこう・・・

 

 


f:id:midoru009:20210924195758j:image

 

「スプラ!3」

イカけんきゅういん」

「1のステージ」

 

 笑笑

 

 これだけ? 驚きの薄さ。中身のなさ。

 どうした?スプラトゥーン3の映像のところで寝たんか?

 

 1のステージっていうのは、「キンメダイ博物館」のことです。(ステージの名前が出てこなくてとっさにこう書いたものと思われます)

 

 うん、もっと・・・シオカラーズのチラ見せについてとか、新しいスペシャルウェポンとか、ヒーローモードとか、哺乳類のこととか・・・メモすることはたくさんあったはずなのに・・・

 

 

 あの時間に得られたものはイカけんきゅういんだけだったのか?????