ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

【あつ森】心がまろまろしてきた 〜魔法のカードとゲンジ〜

 

 ★前回のあつ森記事はこちらです。よかったらどうぞ。

midoru009.hatenablog.com

 

 

 これまでに何度も離島ツアーで意中の住人ゲンジ君を粘ってきましたが、現実はそう甘くはないのであった。そらそうよ。ということで 

 

 お先に失礼シヤス・・・・・・・・・・・・・


f:id:midoru009:20200804132338j:image

 

  おみど怒りのアミーボカード単体購入。

 

 

 今回はこの魔法のカードを使って優勝していくことにするわね・・・

 

 

 アミーボカードを使うとゲンジを島に勧誘できます。(まあ手順があって即日ご招待とはいかないんですけど)

 

 ゆうなぎ島キャンプサイト上空に魔法陣を描くには、役場にある端末を操作する必要があります。早速ゲンジを召喚する儀式を執り行いたいと思います・・・

 

f:id:midoru009:20200802134904j:plain

 

 モワワ〜

 

f:id:midoru009:20200802135008j:plain

 

f:id:midoru009:20200802134931j:plain

 

 こ ん に ち は

 

 うへえかわええ〜

 

 心がまろまろするんじゃあ・・・

 

 これで儀式は終了です。こんなんで本当にゲンジがゆうなぎに来れたんかなあ。半信半疑ですが儀式の成功を信じて現場に急行。

 

 

f:id:midoru009:20200802135040j:plain

 

f:id:midoru009:20200802135106j:plain

 

 コーナーで差をつけろ

 

f:id:midoru009:20200802135128j:plain

f:id:midoru009:20200802135145j:plain

 

 

 

f:id:midoru009:20200802135209j:plain

 

!!!!!!!!!!

 

f:id:midoru009:20200802135228j:plain

 

 

 

f:id:midoru009:20200802133314j:plain

 

 王〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

 心がまろまろするんじゃあ・・・(二回目)

 

 まっしろのもちもち肌、まろまろ眉毛、ピンクのまろまろほっぺ、切れ長の目とへの字のお口、揺れ動くまろ耳、魅惑のまろ尻尾、そしてこの、「まろ」という雅な口癖・・・はい、彼のチャームポイントですこれ全部。テストに出ますよ〜。これ書いてる今も私の胸がまろまろしている・・・(しっかり喋って)

  

 ということでやっとゲンジに会えました。嬉しいです。

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 ゲンちゃんとお話をしていると、

 

f:id:midoru009:20200802135924j:plain

 

 ゆうなぎ島の木材に強く関心を示しておられるまろ様。

 今すぐ特上のまきを持って参ります!! 

 

 

f:id:midoru009:20200802135327j:plain

 

 完成しました!(なぜか敬語)

 

 

 

 <2日目>

f:id:midoru009:20200803090530j:plain

 

 かしこまり!!!!

 

 <3日目> 

f:id:midoru009:20200803090554j:plain

 

 かしこまり!!!!!

 

 このように、お願いを1日1回、合計3回聞いてあげることでスカウトが成功します。3回お願いを叶えていない段階でもスカウト自体はできるのですが、今はまだその時じゃないんだ的なことをモニャモニャと言われます。笑 結構手間がかかるんだな〜と思ったけど、ゲンジのためならたとえ火の中水の中。

 

f:id:midoru009:20200803110313j:plain

 

 これからは身体で恩返ししてもらうよ(そういう島ではありませぬ)

 

 ここで移住の申し出をするためにゲンジは一度役場へ。戻ってきたゲンジが結果を報告してくれます。

 

f:id:midoru009:20200803110354j:plain

 

 そうそうこの困り顔。この顔も可愛いのです。

 

f:id:midoru009:20200803110443j:plain

 

 役場で説明されたことを一生懸命教えてくれるゲンジが愛しすぎる。「空きスペースが ないんだってさ」だって。かわいい。

 

 そこでゲンジは現在住んでいる誰かに直接引っ越し交渉をします。まあ要するに「このままだと満員でオイラが引っ越して来られないから、島に空きを作るために引っ越してもらえないかー?」ということですね。この時に引っ越してもらう住人はなんとプレイヤーが自由に選べる上に指名された相手に拒否権はありません。恐怖の肩たたき。すまないけど、これがアミーボカードを場に出した時の効力なんだよね・・・

 

 ということでみどるは今回、長いこと一緒に生活したペンギンの女の子サブリナ姉さんに引っ越してもらうことにしました。これまではおサブが引っ越したいと言い出す度に「ダメです」と引き止めていたけど、この前同じ性格のミントが引っ越してきたので、おサブもそのうちフラグが立ったら見送るつもりでいた。最後のお別れしに行こう。

 

f:id:midoru009:20200803114851j:plain

 

 もうダンボール部屋になってました。引っ越し準備手際良すぎ。

 

 いざダンボール部屋になるとさみしいな〜。最後にそのキャスケットかぶってくれてありがとう。私が似合うと思って昔プレゼントした白いキャスケットです。本当に似合ってるよ。

 

 引っ越し先の島でもその「あんぱん」使ってあんぱん旋風巻き起こしてね。達者で。

 

 ゲンジ含め他の住人との交流はまたおいおい別の記事で書いていこうと思ってます。 

 

 おまけ

 

f:id:midoru009:20200803090741j:plain

 

 こっちが勝手に召喚してるのに、頼まれたDIY家具を渡すとその都度お礼をくれます。ありがとう。

 

 ゲンジにもらったのは「ブラインドサングラス」「レインコート」「アウトドアハット」。

 

 なんかヒルナンデスみたい!三色ショッピングじゃん!!このコーディネートで優雅に銀座ランチしようぜ!

 

 ゲンジにもらったアイテムで完成したコーデはこちら!

 

f:id:midoru009:20200803104919j:plain


 ダッサスタイリッシュ★

 

銀座チャレンジ失敗!また次回!!!!