ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

【02】〜【05】『探偵・癸生川凌介事件譚Vol.2 海楼館殺人事件』投稿しました。

 

 ミドルです。あんなに暑かった北海道が一夜にして秋の空気になりました。過ごしやすくてステキングなのですが、急に気温が下がったので体調を崩さないように気をつけて生活したいと思います。(くしゃみをしながら)

 

 共有が遅くなってすみません!癸生川凌介事件譚Vol.2 海楼館殺人事件のパート2〜5を公開しています。

 

youtu.be

  

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 パート3は編集が間に合わずいつもの時間に公開できなかったため、少し遅い時間に公開してしまいました。まだ未視聴の方は是非ご覧ください。

  

 海楼館出発から事件発生後あたりのお話をこのあたりのパートで見ることができます。おそらく一気見したい方もいらっしゃると思うので目安として参照してください。

 

 

f:id:midoru009:20210812010227j:plain 

f:id:midoru009:20210812010253j:plain

f:id:midoru009:20210812010322j:plain

f:id:midoru009:20210812010347j:plain

 

 留守番の音成刑事が図々しくもサムネイルに登場しておりますが、このシリーズにはもう登場しません。笑 彼は別作品のほうが出番多めのようです。登場人物順にするならば伊綱→音成のあとは大森→馬込と言う順番にすべきでしたが、オッサンが続くのがなんとなく嫌だったので間に矢口パッツン床子さんを挟みました。

 

 サムネイルについての秘話ですが、本来最初に作ったサムネイルは登場人物の画像をもう一回り小さく作ってました。諸事情があり一回り大きくして作り直しています。あとこれ言ったかどうかわかんないけど、最近、サムネイル作るときのソフトを変えた。有料のものですが、買い切りの商品です。セールのときに買いました。かなり使い勝手がよくて気に入ってます。

 

* * *

 

 5億年ぶりにホットケーキを焼きました。

 

 

 卵を消費したかったのもあるけど、ホットケーキが無性に食べたくなった。サイズの問題でおやつトレイに乗せられなかったので写っていないのですが、ホットコーヒーも飲みました。

 

 流石に3枚焼くとお腹が苦しいね。

 

 私は人並みに甘いものが好きなんですけど、昔ほどおやつを食べなくなりました。大好きなミルクティーも月に一回って決めてる。

 

 最近、口に入れるものに気を遣うようになりました。別に高級食材を食べるとかそういうことじゃなくて、バランスの良い食事をしないとなってことです。我々人間は、日々をサバイブするために食事をしますよね。つまり食べた物がそのまま日々のエネルギーになるじゃないですか。どんなものを食べて生きていくかは自分次第なので、あまり変な食生活をするの良くないなって思って。いい基礎化粧品を使って外側からケアをするのも大事ですが、内側からメンテナンスすることも怠らないようにしようと思う今日このごろです。

 

 話したいことはまだまだあるのですが、一度この辺にします。ねまーーーす。明日もキブカワ更新します。皆さん本日もお疲れさまでした。