ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

クレムコインを収集していますのよ

 

 

 

 

ドンキー2の裏面を遊んで欲しいとのご要望をたくさんいただきました!(ありがとうございます)せっかくなので動画にします。空き時間で裏面に行くための準備をしています。いわゆる裏作業ってやつ。

 

 ちなみに一応説明しておくと裏面というのはステージにあった「クラッバの見張り小屋」にいる顔の小さいワニ、クラッバさんにクレムコインを15枚渡すことで行けるようになるロストワールド」というワールドのことのようです。

 

 クラッバの見張り小屋はワールドに計5つあります。つまり必要なクレムコインは全部で75個。ひえ〜骨が折れる。実はこのクレムコインは裏技を使うと一気に75個集まってしまうそうなのですが、せっかくなので動画のおさらいも兼ねて一個一個ボーナスステージを攻略していくことにします。

 


f:id:midoru009:20210816160955j:image

 

 デーン!進捗です。頑張った。ダークレムまでクリアしたあたりでクレムコインが63個ほど集まりました。コンプリートまであと少し!ちなみに、あまり時間をかけたくなかったので、自力でわからないものはボーナスバレルの位置を調べながらプレイしています。印象的だったのはゴーストコースターかな。ボーナスの上にもボーナスがあったんですよ。(わかる人にはわかる)

 

 この後はクロコブルグへ上陸する予定です。難所ステージは、ろくに探索していないステージが多いので、ゆっくり観光してきます。楽しみ。

 

 そうそう、コイン集めの際はスイッチを携帯モードにしてプレイしているのですが、携帯モードだとラ●リーの操作が幾分かマシに感じる。気のせいかな〜?最近他のゲームをしてても感じるのですが、プロコンの感度がおじいちゃんになってきた気がする。

 

* * *

 

 

 ここからはゲームに関係ないことなのですが、恐ろしい話なので特に社畜の皆さんは心して読んで。

 

 トップに貼ったツイートをした後に、(そういえば次の連休っていつだ)と思って何となく調べてみました。

 

 

 

 なんと、令和3年の連休は、あと9月18日〜20日の1回しか残っていないようです。

 

 

 

 エ〜!

 

 ・・・・・・・・・。

 

 エ〜!(ショックなので二回叫ぶ)

 

 

 まああわわわわわわわ慌てるのはまだ早いぞお前ら。祝日はまだあります。有給次第では4連休を作ったりすることもできます。うん、でもカレンダー上ではここだけみたい。あ〜あ。泣いちゃった。う〜ん、どーせ11月くらいに連休あるだろうしそのくらいにぶつけようかな〜と思ってました。9月、9月かあ。9月にロストワールド編を投稿するのはちょっと考えてなかったけど・・・鮮度の問題もあるし、ないこともない。といった感じです。もう少し考えてみることにします。

 

 

 もう2021年終わるやん!あらま〜!!!!!!