ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

『探偵・癸生川凌介事件譚Vol.2 海楼館殺人事件』始めました。

 

 

 皆さん、こんばんは。本日19時、新しいシリーズ始まりました。

 

youtu.be

 

 漢字がやや難しいのですが、「癸生川」は「きぶかわ」と読みます。

 

  冒頭でも話した通りですが、面白そうだったので買ってみました。 Vol.1(仮面幻想殺人事件)より先にVol.2から遊んでいますが、進行上は全く問題ありません。(音成刑事が突然の登場のように思えるかもしれませんが、音成刑事はお留守番のため、この「海楼館殺人事件」にはこれ以降登場しません。大したことはないでしょう。笑)

 

 ガラケーでプレイできたゲームらしいです。ガラケー時代に遊んだことのある人はいるのかな。私はガラケーであまりゲームをした記憶がないなあ。名もなき乙女ゲーしてたことはあったけど。笑

 

 ジャンルは推理アドベンチャーゲームです。さらにこの海楼館殺人事件はいわゆる「クローズドサークル」ものです。私こういうのすごい好きなのです。ちなみに、過去に実況した「かまいたちの夜」とは違って、こちらのゲームはエンディングが分岐しません。一個だけです。

 

 

f:id:midoru009:20210805203558j:plain

 

 サムネイルは、今回の舞台となる「海楼館」です。

 左が浮島、右が本館。この本館に入るには、浮島から渡り廊下を通らなければいけません。本館で絶対何かが起こりますね。

 

 今日公開したパートは導入の部分なのでまだ「海楼館」に到着すらしていませんが、話を進めていくと必ず人が死にます。「楽しみにしていてください」、・・・というのもまたなんだか変な話ですが、事件は必ず起こります。最後までお付き合いいただけたらと思います。明日も更新しますね〜。