ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

スーパードンキーコング2【15】投稿!完結です。

 

 パンツの日。

 

 やあ〜。今日はメイクの調子が良かったのでご機嫌です。

 

youtu.be

 

  スーパードンキーコング2、完結です!わ〜〜〜〜い。

 キャプテンクルール強過ぎ。前の記事でも話しましたが50分くらいかかったよ。笑

 

 大まかに分けると、トゲ砲弾を地面に撒く1段階目、ランダムにトゲ砲弾を撃ってくる2段階目、触れると速度が遅くなったり操作があべこべになる不思議な煙(こういうのデバフって言うんでしょうかね)を撃ってくる3段階目の攻撃方法。自分が一番苦戦したのは2段階目ですね。ランダムに飛んでくるトゲ砲弾を交わすコツをつかむのが一番難しかったです。あと、一撃食らわせた後におかえしで飛んでくる砲弾をかわすのをよく忘れました。つい安心してしまって。

 

 ここまで強いとクルールをスマブラで使ってみたくなりますね。

 

f:id:midoru009:20210802123515j:plain

 

 サムネイルには緊縛プレイのドンキーを添えて。ディディー・ディクシーとの温度差がすごいですね。見てはいけないものから目をそらしているのか?現実から目を背けるな。我々ちびっこたちが時間稼ぎをしている間にドンキーが自力で縄を解き、モンキーパンチでクルールにとどめの一撃。クルールはサメの餌になりました。

 

 短い期間で実況したシリーズとなりましたが、自分自身、非常に楽しくプレイすることができました。まあ、見てくださっていた人ならわかるよね。笑 自分が一番そのゲームを楽しむことがゲーム実況プレイを続けていく上での大前提だと思っています。たくさんの人に見ていただけて嬉しかったです。ありがとうございました。

 

 再生リスト貼っておきます!一気見派の方はこちらを参照してください!もちろんおさらいもね。

【完結】スーパードンキーコング2 - YouTube


   次回の実況シリーズの投稿スケジュールが決まったらまたこちらのブログで告知します。音量バランスや動画の長さを調整したい部分がいくつかあったので、少し時間ください。今週中にはあげたいと思っています。