ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

スーパードンキーコング【12】投稿&完結

 

 ミドルです。

 

 記事を書くのが遅くなりましたすいません!

 

youtu.be

 

 これにてリハビリ終了です!!!!

 

 動画上では非常にスムーズにクルールを倒し終えたかのように見えますが、第二形態(形態は変化していませんが便利な言葉なので使わせてください笑)の低空ジャンプの回避に慣れるまでまあまあの時間がかかった。

 

 おまけ動画は、本来であればもう少し別のものを作る計画だったのですが、もっと需要のないものを作ろうという発想になった結果アレになりました。この実況シリーズを編集してる時に(私、KONGブロックめっちゃ叫びながらとるやんけ・・・)とうっすら感じていたことをヒントにした。

 

 最初はおまけ動画自体を作るつもりはなかったので「やっぱりおまけ動画作ろう」って思ってからの編集作業が結構大変だった。最初から作ろうと思っていればもう少し事前にデータを編集しやすいように準備できたのにな〜。この反省は次回以降に役立てます。

 

 

 サムネイル紹介。

f:id:midoru009:20210212180139j:plain

 

 このシリーズ全部投稿してから思ったことなのでもう直さないけど、ゲームのロゴ、もう少し大きく載せても良かったなあ。

 

 そもそも先月末に動画を公開したきっかけは、去年撮ったまま放ったらかしていたお蔵入り一歩手前の動画を放出しとくか〜、という私の気まぐれからでしたが、久しぶりに動画を投稿したところ皆さんからあたたかい反応をたくさん頂けて嬉しかったです。

 

 すぐにではないけどそう遠くないうちに、続きの2や3でも遊べたらなと思っています。というのも私、いとこのプレイを横で眺めていたスーファミドンキーで一番記憶に残っているのが実は3なんです。とはいえ先に2をやらないといけないのは間違い無いので、いつになるかはわからないけど、年内には絶対に取りかかれるようにしたい。

 

 完全復活したのかと言われると自分の中では非常に怪しいところではあるのが本音でありますが、これからも皆さんの何かしらに引っかかればいいなと思いつつ無理のない範囲の活動をしていこうと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 したっけまた別のシリーズでお会いしましょう。

 

 

__________________

 

 ▼このシリーズの再生リスト

 【完結】スーパードンキーコング(2021年実況) - YouTube