ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

スーパードンキーコング2 【05】【06】投稿!


 昨日は下書きしといたまま記事を更新するのを忘れていたので、今日のあとがきはふたつ分更新します。やった〜。だがしかしもう眠たいんだ。


 
youtu.be


 まずはパート5から。
 今回からふねのはかばクレムクエイに突入。

f:id:midoru009:20210720224516j:plain
 

 サムネイルは当然ダークライや。

 こいつは一体何だったんでしょう。森の精? 声が不気味なのでちょっと怖いです。


 次回はいよいよあのステージの登場。しかし苦戦したのは意外にも・・・



youtu.be



 ラトリーにだいへんしん。


 ここを苦手としている人類どうか私以外にも存在していてくれ。


 ラトリーの独特のムーブがどうも最後まで掴めなかった。さらに私の苦戦をあざ笑うかのような軽快で楽しそうなBGM。この曲は前作のラスボスのアレンジ?でしょうか。かなり評価の高いBGMでのようですが、私はこの曲を聞くとラトリーがダメージ食らった時の情けない鳴き声を思い出すのであまり好きな曲ではありません笑


 タルタルとげめいろは、前作のコメント欄でもちらっとお聞きしていた通り、難関ステージでした。虚無迷路が面白かったので思っていたよりも楽しめました。あのフンコロガシがイマイチ苦手なのですが彼らはローリングアタックで吹き飛ばせるらしいので次の収録分からは容赦なく蹴散らしていきたいです。


f:id:midoru009:20210720224542j:plain



 みなさん、操作面でアドバイスたくさんありがとう。下手くそでごめんね。コメントをもらった時点ですでに何個か先のパートを撮り終わっていることもあるので、動画にすぐアドバイスを反映できないこともあったり、コメントを読んでいてもとっさに思い出せないこともあったりするんだよね。申し訳ないです。


 コメントでは、面白かったポイントなども教えていただけると嬉しいです!動画の中で話したことに反応してもらえるとちゃんと見てくださっているんだな〜ってわかるので私も元気出ます。皆さんの好きなコースや苦手なコースを聞かせてくれたら嬉しいな。




 さて、御察しの通りステージが難しくなってきて編集に時間がかかるようになってきました。ストックはあるのですが、明日は一度更新おやすみの日にします。皆さん!未視聴のパートがあったら今のうち・・・ですよ!



* * *


 水面下で収録を進めているゲームがいい感じです。8月から始めます。それまでにドンキー2終わらせるぞ〜。


 首からぶら下げて使える扇風機を買おうか迷ってます。ということで明日のラッキーアイテムは、扇風機です。換気扇も吉です。


 眠いので寝ます。おやすみなさい。