ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

ゼルダの伝説 スカイウォードソード公開しました。【07〜09】

 

 いやー。先週まで今日は祝日だと思ってたわ。危ない危ない。

 カレンダーに反映されてないって、本当に困ったちゃんですよね〜。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 ということで【07】〜【09】では天望の神殿を攻略しました。でんぢゃらすじーさん(大きい方のクモ)に苦戦しましたが、なんとか倒し方がわかってよかったです。ドアの目玉といい、今作は剣をどう振るかがヒントになる場面が多くて楽しいですね。

 

 初めてのダンジョンで手に入ったアイテムがビートルで、露骨にテンションが下がっているように見えますが、ビートルとはこの先も末長くお付き合いしていくことになります。ただ遠くに飛ばせるだけのアイテムなだけのようですが、遠くにあるハートなんかを回収することもできるし、多少無茶な操縦しても壊れないし(多分)、何かと便利です。

 

 ギラヒム戦、オリジナル版(Wii)ではとても苦戦した記憶があります。初めてのボスにしては強いですよね。かなり心が折れた記憶。

 

f:id:midoru009:20211010154307j:plain

f:id:midoru009:20211010154330j:plain

f:id:midoru009:20211010154353j:plain

 

 サムネイル作ったの随分前の話なんだけどさ、なんでパート7はリンクときのこにしたんだろう。でんぢゃらすじーさんにすればよかった。笑

 

 明日の投稿はお休みします。まだ未視聴のパートがある方は是非。それから明後日はみなさんお待ちかね(?)のスカイロフトパートです。私もお気に入りの回が続きますので皆さん是非ご覧ください。お気に入りの回は、ツイッターでも宣伝しようと思います。