ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

【あつ森】ゆうなぎ島通信 住人紹介②

 

 すていほ〜む。

 

f:id:midoru009:20200430202547j:plain

 

 しずえもオンライン帰省。

 

 どうも、オミタウロスことミドルです〜。

 

 前回更新したあつ森住人紹介の記事は読んでいただけましたか!?読んでいない者のためにリンクを貼っておきますから、まずは前編を読んできてくれよな。

 

midoru009.hatenablog.com

 

 

 読んだね?では間髪入れずに後編いってみましょう!!5人一気にいくよ〜

 

 

●ペーター(ぼんやり系/シカの男の子)

 

f:id:midoru009:20200428232535j:plain

 

 可愛い。以上 

 

 ご覧の通りペーターはタレ目がとっても可愛いシカの男の子。口癖は「おろおろ」。あまりの人気っぷりにおみども嫉妬。

 

f:id:midoru009:20200428232600j:plain

 

 「みどぼう」というニックネームを提案してきた時は流石の私も若干ビビった。私の視聴者さんでも流石にみどぼう呼びしてくる人いないわ。笑 ありがとねペーター。

 

    マイルツアーで行ける島で彼に出会い即勧誘したのですが、実は私、この日の住人厳選ツアー(通称マイルガチャ)を深夜に回していた&かなりの数の島を回っていたあとだったのでそれはもう激ネムボンバーで・・・

 

 ペーターに会えた時も8割くらい眠っていたので、その時のことがあまり記憶に残っていないんです。朝起きた時にペーターのことを思いだし飛び起きて慌ててスイッチを起動した思い出。(ちゃ〜んとスリープされていた。勧誘済みのペーターと共にツアーの島で朝を迎えていたのでホッとしました)

 

 そんな感じなので勧誘時の記念スクショも残ってません。バカタレ〜!!

 

    うちの村にこんなウルトラレア級の超絶人気住人が来るのはかなり久しぶりのことで。ペーターがうちの村に住んでいるとわかった時の周りのあつ森プレイヤーたちからの羨望の眼差しがすごかったです(すごかった)

 

f:id:midoru009:20200428233715j:plain

 

 深夜にどうしてもペーターの自宅の場所を動かしたくなって役場で手続きをした時の写真。

 

 住人のおうちを移動させる時は、

 

①移動して欲しい住人を役場に呼ぶ

たぬきちが自宅の移動を提案する

③提案された住人が快諾する

 

 という流れを踏まえて初めてプレイヤーが移動先を決められる・・・といった予定調和的なイベントが発生するんですけど、ペーターや前回登場したデリーのようなぼんやり系のどうぶつは日付が変わる前に眠ってしまうので、深夜にこのイベントを起こすと結果として彼らはパジャマにナイトキャップ姿で役場に強制招集されることになってしまうんです。

 

 夜中に叩き起こされたにも関わらず自宅の移動を快くオーケーしてくれたペーター。本人にはすごく申し訳ないんだけど流石に笑った。ごめんな。たぬきちとしずえが24時間稼働してるせいなんだ・・・!

 

f:id:midoru009:20200428233738j:plain

 

 そしてこちらはつい先日風邪をひいたペーター。苦しんでいる本人には申し訳ないんだけど弁当おっぴろげたままブルブル震えてるペーターが可愛すぎて笑った。(二回目)

 

●フランク(キザ系/ワシの男の子)

 

f:id:midoru009:20200428235003j:plain

f:id:midoru009:20200428235718j:plain

 

あめふるよる に

ツアー島 で

うんめいてきなであいをした。

 

    レインコートとハット姿で島に佇んでいた下まつげ紳士に一目惚れし、お持ち帰りしました。

 

    しましたが・・・

 

f:id:midoru009:20200428235023j:plain

 

(  ゚_ ゚)・・・・・

 

 (つд⊂)ゴシゴシ

 

(;゚д゚)?????

 

 コンナカオダッタッケ・・・

 

 雨ではなく飴の似合う下まつげ紳士・・・

 

 改めて島に来た彼をよく見ると(なんかツアーで会った時と顔ちげぇ・・・)と目をゴシゴシ。深夜のマイルガチャテンションのせいなのか、雨補正だったのか、彼の服装マジックだったのか、はたまた私が半分眠っていたからなのか(ミドル、深夜にマイルガチャしがち)。何マジックだったのかよくわかりませんが、ゆうなぎ島にきてから数日間、彼を見かけるたびに目をゴシゴシと擦っては、(いや、よく見たらタイプじゃなかったとかそんなはずはない。自分の直感を信じよう、彼のことは好きになれる、彼はかっこいいんだ、イケメンなんだ、雰囲気だけじゃないんだ)と必死に言い聞かせて過ごしました。あれよな、明るいところで見たらそうでもなかった的なあの・・・

 

 誤解のないように早めに言っておきますが、

 

 今現在フランクは私のアモーレです

 

 一緒に暮らしてると好きになるし、やっぱりお顔好きなんだよね。特にフランクの笑った顔とかに弱いです。自分の直感は正しかった。

 

f:id:midoru009:20200428235706j:plain

f:id:midoru009:20200428235956j:plain

 

 まちがえた(?)

 

 これは、好きな食べ物を聞かれた時に「シチュー」を「シチユー」と入力ミスした時の写真。(シチユーとは)

 

    フランクを前にするとキーボードを打つ手が震えるんだ。これは故意じゃない、恋・・・!

 

f:id:midoru009:20200429000210j:plain

f:id:midoru009:20200429000253j:plain

 

 そのうち紹介したいんですけど、ゆうなぎ島にでかい湖を作ってあるんですよ。その湖のほとりに作ったイートインスペースをウロウロしていることが多いのがこのフランクです。私のお気に入りのスポットを気に入ってくれるだなんてわかってるね。

 

f:id:midoru009:20200430160013j:plain

 

 片手ででたらめな曲を弾いていた。ういやつめ!

 

 キザ系のどうぶつってクセが強すぎて全然思い入れがなかったんですけど、キザ系はもうダントツで彼推しですね。お揃いの服と帽子を買って勝手にペアルックしてるのは秘密。

 

 (顔が気のせいだったかもしれない)とか一瞬でも思った私をぶん殴りたい。大好きよフランク!!!BIG LOVE!!!

 

f:id:midoru009:20200430135452j:plain

 

 その飴好きね。

 

●カンロク(コワイ系/カンガルーの男の子)

 

f:id:midoru009:20200429000919j:plain

 

 マイルガチャで勧誘した子です。島に上陸した時に遠くに見えた後ろ姿がとても可愛かったので、その時点でほぼ勧誘する気でいましたが、実際に彼のお顔を拝見した時、あまりにも大学時代の後輩に似ていたもんで思わず吹き出した。これは持ち帰りするしかないわ。俺の仲間になれ!(ドン!)

 

 カンガルー、男の子だとお腹に子供はいないんだね〜。

 

f:id:midoru009:20200429001322j:plain

f:id:midoru009:20200429001347j:plain

 

 ちいさな化石を覗き込んだり、大きな化石を見上げたりするカンロクさん。

 

f:id:midoru009:20200430135544j:plain
 

 多分これはマッスルくんがクソでか声で筋肉の部位を叫んだ後にキレるカンロクニキ。笑

 

 ちなみにカンロクさんに似ている後輩もあつ森をプレイしていますが、彼はペーターが大好きなので私の村に来るたびにペーターを口説きにかかっています。

 

 そうそう、カンロクの誕生日は4/24でした。彼の家はザ・和風。だから私からは「あんどん」を贈った。


f:id:midoru009:20200430174546j:image

 

プレゼントのお礼ということで翌日届いた手紙に添付されていたのがこれ。

 

f:id:midoru009:20200430135744j:plain

 

 包みの中から出てきたのはぶりぶりのハートのエプロン。 

 

 あやつ、普段私のことをどんな目で見ていたんだ・・・??

 

 

●サブリナ(オトナ系/ペンギンの女の子)

 

f:id:midoru009:20200430140644j:plain

 

 土地を売り出しておいたままマイル不足でツアーができず、モタモタしていたらいつの間にか村に来ることになっていたペンギンのお姉さん。ペンギンやハムスター系のどうぶつの宿命だと思いますが、体形の関係で服の柄がどうしてもみよーんと膨張するのがもう本当に愛おしい。サブリナの初期服がピンクのチェックのトップスなので、まあ伸びてる伸びてる。

 

f:id:midoru009:20200430141143j:plain

 

 タンクレストイレの座り心地はともかく、サブリナさんが着ているのは私からプレゼントした服。この「ブロックチェックのパフスリーブ」、色といい形といいサブリナさんにぴったりじゃないですか!?

 

(このタンクレストイレ、サブリナの家に入ると私に反応して勝手にふたが開くからジワる。用をたしにきてるわけではない。)

 

 1枚目でかぶっていたキャスケットも私がプレゼントしたもので。良くお似合いなのにキャスケットはお外にいるときにかぶってくれないんですよ。なぜ家の中でしかかぶってくれないんDA!どぼぢでだよおおおお!

 

f:id:midoru009:20200430141241j:plain

 

 「これ素敵ねぇ〜」と、しばらくゴングの前から離れなかったサブリナさん。隣の鏡の方がよっぽどサブリナ向けだと思うんだけどそっちにはとうとう見向きもしなかった・・・ゴングに何を感じたのかは知らんけど、今度彼女に手紙でゴングをプレゼントしてみようと思います。

 

f:id:midoru009:20200430141622j:plain

 

 アセロラ嬢に「ちゃん」という口癖を喋らせていたら、あっけなく伝染した。これ以上うちの島にイクラちゃんが増えても困るんだよ〜!!お願いだから君たちだけでイクラちゃんごっこしといてな!

 

 オトナ系住人に関しては他に狙っているどうぶつが何人かいたのですが、サブリナもゆうなぎ島に馴染んできたんだよね。過去シリーズからそうなんだけど、オトナ系住人は性格がいいので、ずっと一緒に過ごしていると、好きになっちゃうんですよね。(ちょろい)

 

f:id:midoru009:20200430205559j:plain

 

 誰もいない深夜の果樹園で、スタイリッシュ立ち食い夜食をキメる姉さん。

 立ち食いしなくてもいいように後ろにベンチ並べてあるんだけどなあ〜・・・

 

●ゴメス(ハキハキ系/トラの男の子)

 

 この子もまた、空き地に突然引っ越してきたトラの男の子です。本当はマイルガチャする予定だったのですが、モタモタしていたら以下略。ゴメスという名前のどうぶつに心当たりがなかったので引っ越してくるのを楽しみに待っていた。

 

f:id:midoru009:20200430152025j:plain

 

 コーンフレークやないかい!

 

f:id:midoru009:20200430152045j:plain


 引っ越してきたときに着ていた水玉の服があまり似合っていなかったので、思い切ってゴメスくんに貢いだお上品な「おうじさまシャツ」。ゴメス君、一気にいいとこのお坊ちゃんへと変貌。どうぶつたちがドーナツを持ってウロウロしてるの可愛いですよね。ゴメスくんは家でもよくドーナツ食べてます。

 

f:id:midoru009:20200430152125j:plain

 

家に行くと見てはいけないものを見てしまったちょっと攻めたファッションでくつろぐ様子も。心なしか、足がセクシーだぜ・・・ちなみに肉球探検隊の人にお伝えしておくと、彼の足の肉球の色は黒です。

 

 ゴメスはこの村に最後に来た男の子。ゆうなぎ島は満員になりました。

 

 欲を言えば、マイルガチャでもっと色々などうぶつと会いたいので(マイルガチャ、ドキドキするから結構楽しい。好きです)、ここから誰かを引っ越しさせることになると思います。その時が来たら、記事にしよう。今のゆうなぎメンバーもお気に入りなんですけどね。この世は諸行無常

 

 最後に・・・

 

f:id:midoru009:20200430154526j:plain


 ここにもイクラちゃんがいた