ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

笑った顔して 後ろ手にナイフ握る

 

 掃除機ぶっ壊れた

 

 ミドルです。

 

 お久しぶり〜〜〜〜〜〜

 

 もう毎回記事の冒頭でおひさとかおまたとかサボったとかすいませんとかそういうところから始めるのやめたい。ブログを書け。

 

 最近、しばらくログアウトしていた自分のチャンネルにログインして自分の動画を見返していたのですが、コメント欄を見るといつだって皆さんが動画を楽しみにしてくれていたことを思い出してみんなのことが恋しくなった。みんないつもコメントくれてありがとうね。おやすみしている間も元気づけられてたよ。

 

 どうもツイッターを更新するのが得意でないので、お休み中はなかなかみんなと交流できなかった。すみません。140字って難しいんよ。でもみんなのことはいつも大好きなんでそれは覚えといてください。不器用ですいません。いつもの人たちからいいねとか飛んできたら安心するしすごく嬉しいです。ちゃんと見てるからね。

 

 

 

 話が変わりますが、先日私の活動のことを知っている高校の時の同級生から久しぶりに連絡があった。その時に「最近動画の更新してないけど元気?」みたいなことを聞かれたんです。新しい生存確認の仕方でビビりました。でも、見てくれてたんかワレ〜!って嬉しくなりました。笑 

 

 生きてるよ

 

 せっかくなので$の近況を話しておこうと思いますが、風邪をひくこともなく大きなトラブルに見舞われることもなく日々イキり散らかしてます。なんなら春からずっと筋トレしてるからめっちゃ健康です。笑 (もうすぐ筋トレ始めて半年が経ちます)

 

 まあでも仕事の方は実はめっちゃ忙しかった。特に自粛期間ね。札幌は一時期修羅っていたので、これ油断したら私もコ●ナにやられんじゃね!?!?って怯えながら日々を過ごしていましたが、なんとか大丈夫でした。勿論まだ警戒は続けていこうと思いますが。

 

 その他、セミロングだった髪の毛を切って外ハネショートボブにイメチェンした。マスクがあると長い髪が邪魔だったりする。お出かけすることもないし出席予定だった結婚式も延期になってしまったので、一度リセットしてみた。ちなみに性懲りも無く毛先をブリーチしてる。

 

 あとはスマホを変えた。ナイキのクソ高いスニーカー買った。掃除機が壊れた。あとは掃除機が壊れたり掃除機が壊れたりした。(とにかく掃除機が壊れた)

 

 というわけなのでどういうわけなのかわかりませんが、そろそろ新しくゲーム実況動画を撮りたいなと思ってます。これを言いたかった!

 

 これはいろいろなところでお話ししているのでご存知の方も多いと思いのですが、私去年おやすみすると決めた時にマイクを捨ててしまったんですよね。(!?!?!?)

 

 まあ嫌になって機材を捨てるなんてことは私の中ではよくあることです。そんな感じなのでまずはマイクをポチりました。

 

 皆の衆!!!

 

 $、マイクポチったど〜!!!!!!!

 

 やっと。やっとですよ。

 

 ちなみに先ほどポチリシャスした新しいマイクは4代目ジェイソウルブラザーズです。せっかくなので思い切って?グレードは上げました。3代目は安物なだけあって音質はあまり好みじゃなかったんですよね。

 

 マイクがあればとりあえず現環境では一通りのことができるようになるのでまずはひと安心です。ただ、一度収録テストなどをしたりしないといけないな〜って感じ。新しいマイクを試したいというのももちろんですが、長い間おやすみすると、収録の仕方もコードの繋ぎ方も結構忘れてしまうんですよね。

 

 一応以前備忘録として、自分が動画を収録する時の手順をまとめた記事もこの世にあるにはあるのですが、(参考記事→たのしいどうがさくせい(ミドルの場合)これはみなさんにお見せする用の綺麗な記事なので、ここに書かれることのなかったその他の汚い部分(別に汚くはない)については完全に記憶頼りになる。まあなんとかなるでしょう。

  

 

 それから、今回を機に編集ソフトを変えてみようかなって思っています。今私自宅でMacも使ってるんですよ。今まで使ってきた無料動画編集ソフト『aviutl』、優秀なのですが、なんとMacに対応していないんです。なんてこった!なので有料の編集ソフトを買ってみようかなと思ってます。色んなソフトをさわれるに越したことはありませんし。

 

 まだなんとなく思ってるだけで具体的にどのソフトを使うかは決めていないんですけどね。流石に9年間ずっと同じ編集ソフトで作業し続けるのもどうなのよという気がしてきているところではあった。9年前と比べると環境ガラッと変わってますしね・・・

 

 自粛期間中はろくにお金も使っていないし、毎年の夏の予定(フェスとかフェスとか)も全て白紙になったので、とりあえずこれを機に環境を整えてみるよ。新しいやり方が固まるまでしばらく時間がかかりますが、この夏でどうにか再開できたらいいなって思ってます(ぶっちゃけ、マイクが届いた時点で俺の勝ちなので、新しい編集ソフトを導入する前に収録欲求を抑えられなくなったら従来の環境で収録している私の姿がそこにあるかもしれません)。

 

 もう少しお待たせするとは思いますが、ようやく再開するモチベが戻ってきたのでご報告でした。収録と編集テストも兼ねたいので新シリーズはサクッとできそうなゲームをまとめ撮りして編集の練習台にしつつ一気に投稿する形になるんじゃないかなと思います。うまく収録できなくてオクラになったらすいません。とりあえずここまで書いて思ったのは早く動画撮って新しい編集ソフトで遊びたいなってこと。

 

 個人的にはFF6とかトワプリみたいな50パート以上にもなるような長編シリーズを一刻も早く始めたいんですけど、それは秋冬くらいにやることにします。(実は私は長編もののゲームをちまちま撮って編集してアップロードしてる時が一番楽しかったりする)

 

 

 ここまで読んで私の給付金の使い道をなんとなく察した方も多いでしょう。

 

 当然ながら私は意識の高い実況者なんでね。

 

 

 

 

 掃除機買います

 

 

 

 

 

 したっけまた。