ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

【あつ森】ペーターくんの自由な島生活について

 

 私のスイッチライトに保存されている画像がパンパンになってきました。画像を整理するにあたって、ただ消していくというのもなんだか勿体ないなと思ったので、出来事を振り返りながら少しずつブログに放出していくこととします。

 

 先日島の中で落とし物を拾いました。よくあることです。あつまれどうぶつの森は、持ち物欄から拾ったアイテムを調べることで、ある程度誰のものであるか目星をつけることができます。

 

しかし今回の落とし物は少々厄介です。

 

f:id:midoru009:20201129132022j:plain

 

 ジュースをこぼしそうな人かあ・・・

 

f:id:midoru009:20201129132818j:plain

 

思い当たる人物がうじゃうじゃいます

 

 ゆうなぎ島の色なのでしょうがないのですが、我が島の住人のみなさんは、ぼんやりした人や、我が道をゴーイングな自由人が多いので、ある程度性格で目星をつけられるものの、私からすれば巾着にジュースをこぼしそうな人ばかりにしか見えません()

 

ということでゆうなぎ島の番長、カンロクに当たってみることに。

 

f:id:midoru009:20201129132045j:plain

 

知ってるよ!!!!!!!悪かったな!!!!

 

f:id:midoru009:20201129133234j:plain

 

ペーちゃんかよ!!!!!!!!!!

 

今作(従来がどうだったかは忘れました)は、誰かに聞けば一発で解決できるんですよね。私は一人一人に聞いて回ったりするようなおつかいゲームも嫌いじゃないのですが。

 

ということでぺーさんに巾着袋をデリバリー。

 

f:id:midoru009:20201129134335j:plain

 

大切な袋・・・・うん、なんでもないです。

 

 

 以前の記事→()で、ペーちゃんは一匹狼気味であるというお話をしましたが、一匹狼というかちょっと個性派というか・・・

 

 まず大前提として私の島のペーちゃんはアラサー設定なんですけど、

 

 

f:id:midoru009:20201129135424j:plain

 

 

 就寝前なのに棒アイスを食べたり、(その住民の就寝時間ギリギリに家を訪問すると、パジャマ姿でいることがあります)


f:id:midoru009:20201129134422j:plain

 

プレゼントした覚えのないピンクのチューブトップを着て同性の家に遊びに行ったりと、

(住民の誰かが喧嘩のお詫びでプレゼントしていたかもしれません)

 

f:id:midoru009:20201129135323j:plain

 

・・・たまに壊れる何かとお騒がせ屋さんなので、一匹狼な彼ではありますが、しっかりと島全体で面倒を見てやらねばいけないなあと感じる次第であります。笑