ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

【あつ森】ゆうなぎ島通信 住人紹介①

 おひさしぶりにブログを更新します。ミドルです〜。 

 

 げんきです。色々と大変ですね。楽しみにしていたコンサートやライブやフェスが中止になり虚無っていますが、なんとかやっています。(ハロプロ内の二推しの女の子の卒業コンサートが無観客コンサートになってしまったので悲しかったです)

 

さてさて!3月に発売した任天堂の大人気シリーズ『どうぶつの森』の最新作『あつまれ どうぶつの森』(以下、あつ森)をスタートして一ヶ月が経過しました。

 

 

 私は事前に予約してパッケージ版を購入しました。

 

 

 私が初めてどうぶつの森シリーズを手に取ったのは初代、64時代です。これはいつかどこかでお話ししたことがありますね。父に買ってもらったんです。

 

 私にはこのなんでも書けるブログがあるわけだし、ただ毎日プレイしているだけというのもなんだか勿体無い。今はお外に出たくても出られない。そうだあつ森の記事を書こう!(途中で放置している他のゲームのプレイ日記はもう少し待ってね)

 

 

 ということで簡単に私の島のことを紹介していくわね。

 

 私の住んでいる島は「ゆうなぎ島(とう)」。あつ森発売前から、島をどんな名前にするかについてはしばらく悩んでいたのですが、その時聴いていた某バンドの曲名からいただきました。夕凪ってちょっとおセンチな言葉でおしゃれだなあと思う。一応他にも意味を込めてはいるのですが。

 

 特産フルーツはオレンジです。おみかん。思い入れがあるのは強いて言えばナシですが、特に強いこだわりはないので生えていればなんでもよかった。飛行場の色は青です。この辺はあまり厳選しなかった。

 

f:id:midoru009:20200425213325j:plain

 

 記念すべき第一回目の記事では何を話そうかと少し悩んでいたのですが、誰が読んでもある程度は楽しいんじゃないかと思うので、私の島に住んでいる可愛いどうぶつたちを紹介してみようと思います。結構長くなったので、別記事に分割して書きます。今日は前編。

 

 

 どうぶつの森って、どんな子でも一緒に生活していると不思議と愛着が湧いてくるんですよね〜。それが醍醐味の一つでもありますね。ちなみに私がシリーズを通してお気に入りのどうぶつはウサギの男の子、ゲンジです。笑った顔が可愛いんです。残念ながらあつ森ではまだ会えていません。

 

 では早速一人ずつ紹介していきます。まずは初期住人のお二人から。この二人もある程度の厳選が可能です。性格は固定だけど、厳選難易度は一番低いかも?私はそこまで重要視していなかったので一回しかリセットしてないかな。(したんかい)

 

●マッスル(ハキハキ系/ゴリラの男の子)

 

f:id:midoru009:20200425165413j:plain

 

 いきなりパンチのきいた写真でごめんなさいね。筋トレ雑誌読んでるのがいとおしくて。笑

 

 めっちゃ大好きなお友達、マッスル。

 

 任天堂の某ゴリラの兄貴がモデルでしょう。口癖「コング」だもん。オイラ系は筋トレが趣味の男の子・・・という設定ですが、マッスルにはその設定がぴったりだね。ちなみにこの子のアミーボカードも持ってます。

 

 マッスルの誕生日が3/26だったので、あつ森で初めて誕生会をした子になりました。バランスボールあげたら大喜びしてたわ。強くなれよ。基本的に筋トレグッズが手に入ったら全部マッスル行き。

 

f:id:midoru009:20200425165611j:plain

 

 オフショット。マッスルはよく、夜の浜辺や住宅街の道のど真ん中で筋トレしているのを見かける。なぜ夜であるにも関わらずサングラスをかけるのか。形から入るタイプなのだろうか。頭にかぶっているのは私があげた、たいいくぼうしです。トップスのイキったダンスジャージは思いきって私からプレゼント。いつも同じダンベル柄のタンクトップを着ていたので。見た目が怖くなってしまいましたが、色々な住人と立ち話をしている心の優しい青年ですよ。笑

 

f:id:midoru009:20200425165759j:plain

 

 このダンベル柄のタンクトップとひよこなふくしか持っていないっつーんだから。どういうセンスなんだ?ピョコピョコウルトラ

 

f:id:midoru009:20200425165915j:plain

 

 しかし、服に興味がないこともないようです。タイヤのゆうぐに腰掛け、ブティックを視察する姿も目撃されています。

 

おしり出てますけどね!

 

 

●バーバラ(アネキ系/ヤギの女の子)

 

f:id:midoru009:20200425185949j:plain

 

 マッスルとともにゆうなぎ島にやってきたもう一人の初期住人。かなり個性的な子が多いアネキ系住人の中では珍しく、いい意味でも悪い意味でも無難な見た目の女の子だったので、正直なところ最初はなかなか名前も覚えてあげられなかったしあまり印象的な子ではありませんでした。(ごめんね)

 

 でもよく見るとキリッとしたお目目と上向きのまつげとぱっつんの前髪が似合っていて美形。綺麗な水色のツノがチャームポイントですね。

 

f:id:midoru009:20200425175116j:plain

 

 長袖を着ると萌え袖っぽくなるのがとっても可愛い。小さく開くお口も可愛い。

 

 バーバラの家に行くと、他の住人を招いて遊んでいることがよくあります。確かに親しみやすい子ですよね。しかし彼女は、自宅でノミを飼育しています。私から買い取ったノミです。何がバーバラの琴線に触れたのかは知りませんが、そんな不思議な面もあります。笑

 

 それからある日、島でトンチキノートを拾得。

 

f:id:midoru009:20200425175301j:plain

f:id:midoru009:20200425175158j:plain

 

 持ち主はバーバラでした。

 

 この<絆ノート>に何を記録していたのかは本人にしかわかりません。なんせ字が汚くて読めないので。笑

 

 あ、ちなみにこの写真に写っている、タンスの上のコップにいるのがノミです。

 

アセロラ(げんき系/コグマの女の子)

 

 子グマ!子グマ!この子はツアーで行ける島で勧誘してきた子です。というのもこの子はとび森時代の親友でして。ツアーを手当たり次第に回っていた時に奇跡の再会を果たし、お持ち帰りが決定。本人がNOと言っても連れ帰りますわ。

 

f:id:midoru009:20200425213216j:plain

 

 アセロラちゃんは当然私のことを覚えちゃいませんけど。

 

 この子はワンピースタイプのひらひらフリフリお洋服がとっても似合う自称アイドルの女の子なので、そういう服は全部アセロラ行きです。大抵気に入ってくれます。わかりやすくて助かります。

 

f:id:midoru009:20200426103108j:plain

 

 このエメグリのワンピが一番可愛いと思うんだけど、なかなか着てくれない。

 

f:id:midoru009:20200426103138j:plain

 

 こんな田舎の島でもおしゃれに気は抜かない。豆粒みたいなハンドバッグ、頭にはリボン。街まで買い物に行くアセロラ嬢を激写。


f:id:midoru009:20200425213237j:plain

 

 奇跡も、魔法も、あるんだよ。

 

 でもこのマジカルなドレスはちょっとなんかデブって見え無理がありますね(正直)

 

 

 

f:id:midoru009:20200425213301j:plain

 

 もうこの写真の池は塞いでしまいましたが、お月さんが綺麗な夜、桜が散る前にアセロラと二人きりで女子トークをしました。

 

●デリー(ぼんやり系/サルの男の子)

 

f:id:midoru009:20200425204442j:plain

 

 この子は自然と島にやってきた子です。デリーという名前のどうぶつに心当たりがなかったので、種族も顔もわからないまま島に受け入れることに。あえて調べず、島に引っ越して来る日を心待ちにしていました。

 

 おサルさん住人が島に来るのが実は初めてだったんですけどね、もう断言できる。デリーくん、おサルで一番可愛いわ。ゆうなぎに来てくれてありがとう。キミは何をしていても可愛いよ。

 

f:id:midoru009:20200425204505j:plain

 

 とある晩、私が外に放置しっぱなしだったハチを長い間観察していた。手に持っているのは図鑑。そんな至近距離で眺めて・・・怖くないのかな?散らかしてる私も悪いけどここ私の家だからねデリーくん。

 

f:id:midoru009:20200425204521j:plain

 

 家の前でヨガやってる姿に癒された。丸いお目目でこちらに視線をくれるお顔が天才すぎます。

 

f:id:midoru009:20200425204549j:plain

 

 木の陰でうたた寝するデリーを見つけてこっそりパシャリ。

 

 このまん丸のお目目と、お話ししているときにひょこひょこ揺れる白い尻尾がとっても可愛い。重ね着系のきちんとしたお洋服が好きみたいです。

 

 デリーはうちの島に来て早々風邪を引いてたな。慣れない無人島生活で疲れちゃったのかもしれないね。

 

●あんこ(ふつう系/カバの女の子)

 

f:id:midoru009:20200425213507j:plain

 

 この子もデリーと同じく、自然とゆうなぎにやってきた女の子です。おかっぱ頭の女の子。カバ系住人は不人気という話を聞いたことがありますが、うるせ〜知らね〜FINAL FANTASY。そんなの関係ねぇんです。あんこは目がクリクリで耳がピンと立っていてとっても可愛いです。よく本を読んでいるところを見かける。他のどうぶつとお話ししているところをあまり見かけないので、割とマイワールドさんなのかも。他の子に比べるとかなりの常識人です。ゆうなぎの時期島民代表候補ですね。(気が早い)

 

 実はまだそんなに印象的な絡みがない。いつもサングラスをかけて走り回っている不審な私を警戒していて近寄ってこないだけかもしれませんが。

 

f:id:midoru009:20200425213537j:plain

 

 一つ印象的なことがありました。この日は一日中どしゃ降りでしたが、あんこちゃんはどうしてもこの木が気になるらしく、虫眼鏡片手になかなかここを離れようとしませんでした。笑

 

f:id:midoru009:20200426103823j:plain

 

 いつも着ている、それどこで売ってるの系のピンクの服(?)があまり似合っていないなあと思ったので私がプレゼントしたワンピ。お気に召さなかったのか滅多に着てくれないんですけど、あんこ絶対こういう服の方が似合ってると思う。アラサーは、着たい服より似合う服だよあんこちゃん(?)

 

 

 住人紹介、前編終わり。長くなってごめんなさい。

 

 紹介していない住人はあと5人。後編では、私が雨の日に一目惚れしてお持ち帰りしたどうぶつや後輩にそっくりな住人のことを紹介します。