ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

【あつ森】サンクスギビングデーと回るミラーボール

 

 リアルタイムより少し前の時を過ごしているゆうなぎ島が、先日ようやくサンクスギビングデーを迎えました。11月26日です。

 

 イベントをこなすと報酬としてもらえる、サンクスギビングデーの家具が可愛いという噂は聞いていたので、この日まで進めるのを楽しみにしていました。

 

f:id:midoru009:20201206085035j:plain

 

 オープニング画面で、カンカン帽を被ってわきわきしている住人たちの姿が見えたので、私もクローゼットから同じ帽子を引っ張り出しての参戦です。広場でやいやいしている住人たちがめちゃくちゃかわいい。まだ何も料理の出ていないテーブルを謎の角度から撮影する人間。ペーター様が見てる。

 

 

 

 今回のイベントは、簡単に説明するとシェフとして島に来ているフランクリンの指示通りに食材を持っていくというもの(ハーベストシリーズとかいう家具は闇に葬り去られました)。ゆうなぎ島で取れたかぼちゃ、サカナ、海の幸、きのこなどを島中からかき集めて、全4種類のメニュー(クラムチャウダー、かぼちゃパイ、グラタン、ムニエル)を完成させるのが目的です。「なんだ簡単じゃん」と思ったものの、こういう時に限ってなかなか見つからないスズキ。どぼぢでなんだよおおおおおおおおお(夜にやるとチョウチンアンコウが出現するのもあり、より渋かった)

 

f:id:midoru009:20201206090449j:plain

 

 アンタですハッピー!!!!!!!!!!

 

 結構大変だった。あらかじめ情報を仕入れておけば多少は楽だったかもしれませんが、しゃあないですね。というかなんで当日に食材調達するんだ!!!!!私がいなかったらどうするつもりだったんだ。

 

 それから、各メニューをグレードアップさせるために必要な食材というのもあります。メニューを全部グレードアップしないと今回のイベントの家具のDIYレシピがもらえないのです。オーマイゴッド。それぞれのレシピにどんな食材が必要なのかは、自宅で料理をしている住人たちのお願いを叶えてあげることでヒントがもらえる。

 

 

 例えばグラタン。

 

f:id:midoru009:20201206090152j:plain

f:id:midoru009:20201206090211j:plain



だ、ダンシングクラブ〜?????????

 

 私の頭では、低音に合わせて回り出すグラタンとミラーボール。その下で体を揺らすフランクの姿。違う違う、CLUBじゃなくてcrab。カニさんだよ。

 

 ダンジネスクラブことダンシングクラブ(違う)はまだ図鑑登録すらしていない海の幸だったので、存在自体を知らなかった。うーん、これは博物館寄贈用にも確保してないといけないから二匹は欲しいやつだ。しかしなかなか見つからないダンシングクラブ。ドゥユワナホーミタイ。どぼちてなの。

 

 

f:id:midoru009:20201206090246j:plain

 

 こっちのカニじゃダメでしょうか・・・・・(ダメでした)

 

 

f:id:midoru009:20201206090948j:plain

 

 メニューができるたびに腕をニョロニョロする住人かわいい。

 

f:id:midoru009:20201206091228j:plain


 メニューにプラスアルファの食材が加わると、キラキラのエフェクトがつく。相変わらず意味不明な角度から写真を撮る人間。逆から撮ればいいのに・・・。

 

f:id:midoru009:20201206091345j:plain

 

 ミントが製菓専門学校生みたいで可愛くてパシャった。こんな感じの子いそうだね。

 

f:id:midoru009:20201206091456j:plain

 

 いやこんな真っ暗になるまで待たせてすまんかった。

 

f:id:midoru009:20201206091528j:plain

 

 一番ガチっぽくて笑ったのがペーちゃん。家入って飛び込んできた光景がこれだから笑う。一人で燻製もピザも作ってしまう孤独の料理人。彼の部屋の真ん中の料理は、万年床ならぬ万年弁当です。

 

 あとこの日は、先日仲間入りしたドレミちゃんの歓迎会も兼ねるつもりでしたが(参考記事→)、何回起動しても家から出てきてくれないドレミちゃん。どぼちてだよおおおお。粘りに粘ること20時。ようやく広場に来てくれました。

 

f:id:midoru009:20201206094135j:plain

 

 いっぱい食べて〜。

 アセロラが会話に加わっている風なのがいいね。ドレミちゃんと仲良くしてあげてね。

 

f:id:midoru009:20201206093953j:plain

 

 そう思っていたら、アセロラが、ドレミちゃんのいるところに向かってリアクションをとってくれました(もちろん偶然です)。アセロラは今この場で誰を立てるべきかちゃんと分かっているというのか。お前ってやつは、なんて空気の読める女なんだ・・・。

 

f:id:midoru009:20201206094235j:plain

 

 たまたま、ゆうなぎ島の女子たちが全員集まってくれていたのも嬉しい。今後も女子同士仲良くやってくれよ!