ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

【あつ森】ゆうなぎ島通信 離島ツアー③ 〜それにつけても〜

 

 どうも、ミドルです。以下の記事をおさらいした上でのお話ですが、先日黒船ことシュバルツくんがゆうなぎ島を旅立っていきました。

 

midoru009.hatenablog

 

 f:id:midoru009:20201129130105j:plain 

 

 それはあまりまじまじと見るものではない。

 

 最近あつ森自体一ヶ月以上やってなかったので、起動しなくなった10月上旬の頃に時を戻して、少しずつ進めてるんです。

 

 そんな中で久しぶりに起動した際のフラグだったので、深く考えずに「元気でね!」と答えてしまった。 まだしゃしんももらっていなかったし、引き止めるべきだったんだけどミスった。あ〜ん。大事な選択肢なのになんでちゃんと考えずに話を進めてしまったんだろう。まあしゃあないです。

 

 幸いにもマイルはそこそこあったので、突然の離島ツアー、始まり始まり。

 

 今回の狙いはズバリ、イヌかカエルの普通系の女の子。まあ種族がかぶっていなければ割と誰でもおいでやす〜という緩やかな気持ちでマイルりょこうけんを発券発券。発売日から毎日起動していた皆勤記録が途絶えてからは、割と穏やかな気持ちであつ森をプレイできるようになりました(まあそれでもハロウィンレシピはめんどくさいなと思いつつコンプリートしたのですが)。

 

 そんな感じで今回発券できたマイルりょこうけんは50枚。今回もやっぱりギリギリの戦い(?)でした。以下ダイジェストです。

 

12人目

 

f:id:midoru009:20201129123413j:plain

 

 ゴシックメーメーことフリルさん。ギョロッとした目とどす黒いリップ、真っ白のお顔。一見近寄りがたい見た目をしていますが、笑った顔が可愛いのと黒いおけけが可愛いのと、何と言っても「おつかれ」という口癖。(初対面の私のこと労ってくれるの超優しいじゃん・・・)仕事で心がすり減っていた私にはぶっ刺さりの、暖かな心を持った女の子。正直めちゃくちゃ迷った。しかし離島ツアーはまだ始まったばかり。この子が終盤に来てたら間違いなくお持ち帰りしていましたが、欲張りな私はもう少し冒険したかった。心を鬼にしてこの地を去る。

 

21人目

 

f:id:midoru009:20201129123902j:plain

 

  

 マッスルじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

midoru009.hatenablog.com

 

 あの太い腕、茶色の身体。間違いありません、以前お別れした初期住民マッスルとまたしても離島で会えたのです。今にも溢れそうな涙をこらえながら彼が気づいてくれるのを待つ。

 

 

f:id:midoru009:20201129124205j:plain

 

ん??????????

 

f:id:midoru009:20201129124230j:plain

 

 マッスルとちげえ!!!!!!!!!誰や!!!!!

 

 ゴリラ違いでした。溢れそうな涙は一瞬にして蒸発した。大慌てでこの地を去る。

 

 

25人目

 

f:id:midoru009:20201129124027j:plain

 

 森

 

43人目

 

f:id:midoru009:20201129115121j:plain

 

f:id:midoru009:20201129115546j:plain

 

 

!?!?!??!?!?!!?!?!?!?!?

 

 

f:id:midoru009:20201129115621j:plain

 

 カエルの男の子、カールくんご招待です!!!

 

 カールくんは存在こそ知っていたものの、ハキハキ系の男の子だと思っていたんですよね。そんなイメージで話しかけたらボクっ子だったもんでもう一目惚れしましたね。ぼんやり系住人はどうぶつの森の中で一番好きな性格なので、結果として現在のゆうなぎ島にはカールを含めて合計3人のぼんやり系男の子が住むことになりました。同じ性格だけど、先住民ペーターもデリーもそれぞれ違った魅力を持った子たちなので、カールもきっとうまいこと個性を発揮してくれるに違いありません。

 

f:id:midoru009:20201129120155j:plain

 

 

 引っ越してきた翌日、島のどこを探しても姿が見当たらなかったので、もしかしてと思って博物館に探しにきたところやっぱりいました虫展示ゾーン。笑

 

 カエルらしくていいんじゃないでしょうか。本当は早めに先住民たちとコミュニケーションをとるなどしてほしいのですが、カエルだから虫がきになるのはしょうがないまあ楽しそうなのでよしとしましょう。早く友達増えるといいね。みんなと仲良くやってね。しかしつぶらなお目目が可愛いな。

 

 

f:id:midoru009:20201129120757j:plain

 

 後日、カンロクの家に行くとそこにはカールの姿が。カンロクはうちの島では最年長ポジションで、私がいない間も彼がゆうなぎ島のことを守っていてくれている(と勝手に思っている)ので、最初にカンロクの家で遊んでいるところを見つけたときは、じいちゃんと孫みたいでちょっとウケました。もっと若い連中がいるのに、なんでカンロクの家なんだろうか。笑

 

 

f:id:midoru009:20201129121237j:plain

 

 シュバルツ邸の跡地に新しい住民が引っ越してくるということにいち早く気づき、その人物の来訪を心待ちにしていたミントさん。(裸に見えますが、服は着ています)

 

f:id:midoru009:20201129121254j:plain

 

 しかし広場には別の仲間とBBQをするミントの姿が・・・

 

 誰も!!!カールを!!!呼ばないのである!!!!!

 

 

 BBQなんてもんは新入生歓迎会の定番中の定番だというのに・・・(北海道だけですか?)

 

 ちなみに話が逸れますが、ペーターくんが他の住人と群れるのは結構珍しい光景だったりします。ペーターくんは私のフレンドから愛でられ貢がれのご存知大人気愛されキャラなのですが、当の本人はどういうわけか一匹狼気質で(鹿なのに)、流行に左右されない一本気なところがあります(口癖が誰からも伝染せず、私が授けた「モ」という口癖を軽く半年は使い続けている)。

 

 

ということで、ゆうなぎ島の愉快な仲間たちは現在、バーバラ、カンロク、ゲンジ、ペーター、あんこ、ミント、アセロラ、デリー、フランク、そしてカールとなりました。ここからどんなケミストリーが起こるのか楽しみですね。