ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

はちがつ

 

いつぶりかの月例ブログです。

 

 色々なことがあって肩身の狭い世の中ですが、自分の機嫌は自分自身でとれる人間でありたいと思うばかりです。

 

さて、月例記事を書きにきたからには、MOTHER2の続きと、今抱えているストックのことについてしっかりとお話ししておかないといけない。

 

 あまり身構えずに読み進めていってください。

 

 あんまりコソコソするのも嫌なので先に言うと、お察しの通り活動のモチベーションはあまり高くないです。

 

 そんなテンションで更新するなバカヤロウ!と思われる方も多くいらっしゃるかと思いますが、まあ色々あるんだ、うん、それにブログを更新できているってことはちょっとだけ今は活動に関して少しだけ前向きになれているということでもある。

 

 この前、6月くらいかな・・・突然始めたツイキャス放送でちょっと話したんだけど、自分はこのゲーム実況という活動に限界を感じていました。ぶっちゃけ次の節目かもしくは年内でひと区切りにしようと思ってもいました。しかし、答えが出せないままいつの間にか8月になってしまったわけで・・・

 

 人に相談したりもしたんだけど、話してるうちに途中で何が言いたいのかわからなくなったりするんだよね。

 

 色々考えたんだけど結局どうしたいのか、着地点はどこなのか・・・なかなか答えが出せないでいます。

 

 すみませんが、今後のことはもう少し考えさせてください。

 

 とにもかくにもまずは放置しているコンテンツを少しずつでも動かしていくね。

 

 しかしながら、以前とはプライベートでの時間の使い方がガラッと変わってしまったことと、私の限界パソコンのご機嫌がすこぶるが悪いのとで、なかなか昔のような連続したペースで更新できないことだけはお伝えしておきたい。

 

 これまでは、週に何本か動画を公開し、ある程度まとめてからとはいえ、あとがきブログも高確率で更新するような活動状況でしたが、現状だとこれからは月に何本か動画を公開できるだけで万々歳かな、といった感じです。

 

勿論、更新ペースは継続的なほうがいいんですよ。週刊誌で連載してる漫画家が週刊連載にこだわるように。ですが、自分が今後もゲーム実況活動を続けていくという選択をするのであれば、ここは妥協しなければいけない点だなあと。

 

 まあだからこそ今後はより丁寧な活動ができるのかなとも思っていますが。

 

 少し話はそれます。

 

 以前は、「ホラーゲーム実況面白いです」だとか「もっとホラーゲームやってください」って言われることが非常に多かったんですけど、最近になってやっと、自分が丁寧にやってきた部分を評価してくださる方の声が増えてきたんですよね。今は「丁寧な動画ですね」って言われるのが一番嬉しいです。それは自分が「ホラーゲームの人」から解放された気がするからなのかもしれないね。

 

 これは別に「怖いからホラーゲームはやりたくない」「嫌々ホラーゲームをプレイしていた」ということではないので誤解しないでほしいんですけどね。

 

 ホラーゲームの実況シリーズから私を知ってくれた方も多いので皆さんに評価していただけていたのはありがたいことではありますが、「ホラーゲームじゃないなら見ない」って言われてるような気がして悲しい部分もあったよ。

 

 話は戻ります。

 

 チャンネルを再び動かすにあたって、MOTHER2の更新が厳しいのであれば、癸生川先生シリーズのストックを先に更新していくのもありかなと思ったけど、そっちも編集が中途半端でした。つまりどちらにせよチャンネルを今すぐ更新することはできないのであった。チーン

 

 活動状況や心境に何か動きがあったらお知らせしますので、お待ちください。よろしくおねがいします。

 

 すべてを語りつくすことはできていないのですが、一度に全部話すと重たくなるので、今日はこの辺にしておきます。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

 

 これを書いているのは2022年7月29日の夕方なんだけどね。

 

 さっき、すっかり忘れていた「月1ミルクティー」を今日ギリギリで済ませた。

 

 ギリギリで済ませるあたりミルクティーブームもとうとう下火かな…笑

 

 まあでも小さいペットボトルなので、正確には「月0.5ミルクティー」です。会社の自販機にちっせぇやつしかない。なぜなのか。なぜ呪術缶は仕入れるのにミルクティーはクソチビサイズなのか。

 

 

ここから7月31日。

 

さいきんは色々とハロプロのヲタ活もしてたから本当はそのこともブログに書きたいんだけど、万が一ヲタクの仲間にここがバレると恥ずかしいので、あまり詳しく書くのは控えておく。笑

 


f:id:midoru009:20220801071623j:image

 

夏の現場のため、少しいいハンディ扇風機買ったりしました。この日は現場だったので紐だけペンライトのものと付け替えています。この扇風機、白いところにLEDランプ埋まってて謎に光るんですよ笑

 

スタンドに挿すと卓上にもなるので、基本は会社で使用していて、週末に外出予定のある日は持ち帰るみたいな感じですね。

 

ゲームはそんなにやってません。なんとなく始めたFF7Rがめちゃくちゃ面白いです。セフィロスがねっとりしててウケます。笑

 

f:id:midoru009:20220731192819j:image

 

ミディアムだった髪の毛は4月くらいに切りまして、今やどんどん短くなっていく始末です(暑いから)

 

今日は家にいた。来週も再来週も遠出はしない予定です。

 

←こっちの手首が微妙に時計やけしてるのわかる?

 

それではまた