ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

42〜46 と 47・48 ゼルダの伝説 スカイウォードソード更新。

 

 こんにちは。あっという間に年末ですね。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 42〜46分から。今回分はオルディンで剣を清める旅パートでした。オルディンのサイレンは思ったよりもスムーズに攻略できたのですが、古の大祭殿の攻略に少し時間がかかってしまった。地中で会ったプチナというモグマ族をなかなか捕まえることができなかったんですよね。あそこは大幅にカットしました。笑

 

 ボスはギラヒムでした。あの赤くて小さい爆弾はどうやって対処するのがいいのかなあ。流石にギラヒムも小僧に何度もボコボコにされ、最初の頃のような余裕がなくなってきたようです。あ〜怒らせちゃった。

 

 そして、大祭殿の奥にあった赤い炎で剣を清めます。マスターソードがいよいよマスターソードらしくなってきましたね。これで時の扉をくぐる準備ができました。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 47で一度スカイロフトに戻りこんぺいとうことげんきのかたまり集め。顔を合わせる度に喧嘩をしていたキコア先輩とリンクですが、夜に盗み聞きしてしまったお母様とのやり取りでちょっと可哀想だなあと思いました。(人の心)

 

 そのあと封印の地へ向かい、バド君の開発した装置でアシストしてもらいながら封印されしもの君をもう一度埋めます。

 

 48では女神ハイリアからこれまでの経緯についてのご説明。それから3つの炎で清めたマスターソードは女神様の祝福を受け真のマスターソードに。ここの演出は本当に良いもんだ。そしてゼルダは数千年の眠りについてしまいました。スケールでか。今度はリンクが私を起こしにきてくれる?のくだりでタコ泣き。

 

 お気に入りサムネイルはもちろんここ↓

 

f:id:midoru009:20211229110809j:plain

 

f:id:midoru009:20211229110925j:plain

 

 

 スカイロフトで行なった儀式のシーンと比較。

 いいよね〜ここ。

 

 

 年内はあと2パートくらい更新する予定です。よろしくお願いしま〜す。