ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

【06】〜【08】『探偵・癸生川凌介事件譚Vol.2 海楼館殺人事件』投稿しました。

 

 遅くなってしまってすみません!ここ最近毎日ねむみキングだったのでねむねむの中で記事を書いていました。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 

 事件が動き出し少しずつわかっていく登場人物たちの背景!お話も折り返しです。今週で完結予定。3日くらいサボってすみません。明日は頑張って投稿します。ちなみに、いつ公開するかは決めていませんがこのシリーズの別のお話を一個だけ収録してあるんです。そのうち放出します。

 

f:id:midoru009:20210817233121j:plain

f:id:midoru009:20210817233139j:plain

f:id:midoru009:20210817233149j:plain

 

 サムネイル。右半分の人物画は若干加工してちょっと荒い感じにしてみました。

 

 

 

 

 こちらのシリーズは収録が随分前に終わっているシリーズです。「ためどり」ってやつです。

 

 ためどりにはメリット・デメリットがそれぞれあるのですが、この度デメリットがもう一つ増えました。それは、その動画を収録した日が昔になればなるほど、その動画を投稿する時点でその回の内容をすっかり忘れているということです。

 

 動画の内容を忘れてしまうことの何が問題なのかというと、こういうあとがき記事や動画説明欄に書く時に困るんですよね。

 

そうつまり、今回のあとがきに何書くのか忘れたわって言いたいんですよ。(ゴメンナサイ)

 

 すぐに公開しないようなパートは、記憶の新しいうちに動画の中身をメモしておいたほうがいいかもしれないなと思ったわ。

 

 あとがきはともかく、動画説明文に関しては毎パート同じものにしておくという手口もあるんですけど、あれ味気なくてあまり好きじゃないんですよね。楽なんですけどね。動画説明文も動画の一部だと思っているので、せっかくなら楽しんでもらいたいんですよね。シリーズごとに書き方を変えたりすることもあるっちゃあるんですけど。

 

 そんなんだから、コメント欄で投稿した動画の内容に触れていただくことで、(そういやそんなこと言ったな・・・)(そういえばそこの発言したときこう思ってたな・・・)と、視聴者さんのコメントのおかげで思い出せることもまあまああります。まあまあとか言ったけど頻度としてはめちゃくちゃあります。なのでタイムスタンプしてくれたり、私が投げかけた疑問に答えてくれる方々、とてもファインプレーです。助かります。それに嬉しいです。ありがとう!

 

* * *

 

 グーグルが教えてくれたけど、一昨年の今頃はライジングサンロックフェスティバルだったみたい。今年開催されてたら雨も降らず気温も高すぎず、めちゃくちゃ快適なフェスになってただろうな。フェスどころかしばらくライブハウスやコンサート会場にも行っていません。フェスに行けなくて我慢しているのはみんな同じなので、その代わり私は自宅でゲームして過ごすことにします。趣味が一つじゃなくてよかったなと思う瞬間です。

 
f:id:midoru009:20210817100017j:image

 

 このブログでこの画像載せてなかったね。これは、あの日食べたものの中で一番美味しかったきゅうり。笑 塩分が欲しくなって「きゅうり食べたい」と唐突にカッパ発言をしたら、一緒に行った人が会場内に出店してたファミマかローソンで見つけて買ってきてくれた。あんのかいきゅうりってなった。カッパに優しいフェス。野外フェスの会場では思いの外色々なものを買える。

 

 あとは一緒に行った子の元勤務先のスープカレーも美味しかった!

 

 最近あとがきの中で関係ないことを話すのにハマってるのですが、今日のは長くなったわ。ねむいよ。ねむねむ。