ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

【あつ森】ゆうなぎ島通信 離島ツアー④ 〜さあ歌いましょう〜

 

 ミドルです。悲しいお知らせです。

 

f:id:midoru009:20201205231331j:plain

 

 ゆうなぎ島の初期住人、バーバラがこの島を離れることとなりました。

 

 長い間部屋でノミやクリオネを買っていたバーバラ。

 ゆうなぎ島ではアダルトチーム所属。

 

f:id:midoru009:20201205232629j:plain

 

 夏の夜にカンロクと二人で花火をしていたのが印象的だったな〜。日付入りの写真がフォルダに残ってました。大人の話をしていたのでしょう。

 

f:id:midoru009:20201205232121j:plain

 

 これで初期メンバーが完全に島からいなくなっちゃったな。寂しくなるけど、達者で。

 

 

 ということで、例によって、離島ツアーが始まります。悲しみに浸っている暇もないのである(まあ追い出したの私なんだけど)。しかし、実は先週にも離島ツアーを行っているみどる。(参考記事→)すでにマイルは底を尽きており、手元に用意できたのは、前回の余りである6枚と、わずかな手持ちのマイルを使って発券した4枚の、合計10枚。

 

 いやこんなんもうギャンブルやんけ。

 

 しかしながら、以前記事でも話した通り、あつ森起動皆勤記録が途絶えてからは、このゲームとはゆるく付き合っていこうというプレイスタイルに変えたこともあって、離島で厳選しきれなかったらたぬきちのあっせんに全てを任せてしまおうというスタンスだった。それもまた一興だと思う。

 

 

 ということで離島ツアー、レッチェゴー(棒)

 

 ちなみに前回はすっかり忘れてたのですが、離島ツアーは昼より夜に回った方がいい出会いに恵まれるという自分の中のジンクスがあるんだったわ。せっかくなので日没を待ってから出陣。(♪〜ほら笛の音)

 

1人目

 

f:id:midoru009:20201205233448j:plain

 

 あれはヤマトだね〜。That's YAMATO. ヤマトは離島ツアーをすると毎回と言っていいほど遭遇するんです。君は私のことがそんなに好きかい?何度出会ったとしても私はイスカンダルに行く気はないので、そそくさと踵を返す。

 

2人目

 

f:id:midoru009:20201205233437j:plain

 

 田口ちゅんのすけも多分初見じゃない気がするんだよね。スズメの男の子かわいいなあと思った記憶があるので。だけどオイラ枠はマイディア・ゲンジだけでいくつもりなので残念ですがさようなら。あと個人的にこのタイプのトリの住人そんなに好きじゃないんだよな。

 

 

3人目

 

f:id:midoru009:20201205233553j:plain

 

 ぽゑ〜〜〜〜〜

 

 このお方は、このお方は・・・

 

 今シリーズ初登場のみすずさんです。実は、今シリーズから登場したキャラってアミーボカードが生産されていないので、私がゲンジの時に使った(参考記事→)ような、「特定のキャラクターをアミーボカードで召喚する」という方法での勧誘をすることができない、つまり一点狙いは間違いなく沼。この出会いは正直ウルトラレアです。更に言うとみすずのレア度はあの「ちゃちゃまる」よりも上かもしれません。ちゃちゃまるも今シリーズ初登場のアミーボカードの存在しない住人なのですが、彼は初期住人として厳選しようと思えばできる性格の住人なので、一点狙いで島に呼ぼうと思ったときみすずの方が難易度は高いはずなんです。

 

 ただ、あまり大きい声じゃあ言えないんだが、私はこの子にそんなに興味がないので、勧誘しませんでした。もしこのブログを読んでいる人の中にみすず狙いの人がいたら、私は明日その人に刺されるかもしれません。

 

4人目

 

f:id:midoru009:20201205235433j:plain



 ぽゑ〜〜〜〜〜 

 

f:id:midoru009:20201206000219j:plain

 


 ドレミちゃんご招待で〜す。


 普通系の女の子は他にも狙っている子がわんさかいたのと、シカの住人はペーちゃんがいたのでノーマークのドレミちゃんでしたが、実際にお会いできるとめちゃくちゃかわいいなとなり気づけばラインを交換ししっぽりと持ち帰ってしまった。

 

 まあペーちゃんと同じシカではあるけど、種族ごとの村メロの音色が雄鹿と雌鹿で全然違うんだね。知らなかった。

 

f:id:midoru009:20201206000244j:plain

 

 で し か

 

 なんつう口癖なんだ。シカ代表のシカって感じだ。いいぞ。

 

f:id:midoru009:20201206000309j:plain

f:id:midoru009:20201206000331j:plain

 

 覚えたてのリアクション「すわる」をこれ見よがしに使い、ドレミちゃんの荷解きの妨害をしてゆく。てかよく見たら絨毯が先住民ミントと被ってる気がするけど、絨毯被りばかりは大目に見てやろう。

 

 実はドレミちゃんがゆうなぎ島に爆着した日は、サンクスギビングデーの前日だったりします。サンクスギビングデーもしっかりと記事にしていきたいので、ドレミちゃんの様子を観察するのはまたの機会にします。

 

 ああもうサンクスギビングデーって言いにくいよ。

 

 

おまけ

 

 

f:id:midoru009:20201205235657j:plain

 

 ぽゑ〜案件。

 

こんなアイドルがゆうなぎ島でキャンプせんでも。フランソワに興味はないので挨拶だけしてテントを去りましたが、引きが良すぎてちょっと怖いです。