ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

近況報告説

 超絶今更ですが、今月の17日にまた一つ歳を重ねました。0時にお祝いしてくれた方、毎年チャンネルにコメントをくださる方、何も言っていないのにリプライしてくれる方。たくさんお祝いしていただきました。ありがとうございました。覚えてていてくださるのが本当に嬉しいです。

 

 自分から「今日誕生日なの!」って言うような年齢でもなくなりつつあるのでひっそりと誕生日を噛み締めておりましたが、ミドルとしてもお祝いしていただけて本当に感謝しています。今年は家族や友人にもたくさんお祝いしてもらって幸せな1日となりました。ありがとうございました。

 

 ちなみに今年はスイッチライトを買ってもらいました。

 


f:id:midoru009:20190924143959j:image

 

 ターコイズです。見てくださいこの綺麗な色。この色一択でしたね。私ね、メインで使っている3DSLLもターコイズなんですよ。これです。(現在は販売終了)

 

www.nintendo.co.jp

 


f:id:midoru009:20190924144338j:image

 

 それまではずっと最初期に出ていた黒い3DSを使っていましたが、このリミテッドパックが発売した瞬間乗換えを決意。、当時のバイト代をつぎ込んだ。

 

 スイッチライト、早く他のカラーバリエーションも増えるといいですね!ポケモン剣盾モデルや、今後おそらく出るであろうどうぶつのもりエディションも欲しかったのですが、諦めました。(ヒント:増税

 

 個人的な使用感としてはとにかく軽い!スイッチの携帯モードと比較するとより感じられると思います。PSVitaよりは少し重いくらい。

 

    規格的には全体的に一回り小さくなっていますが、画面のサイズはスイッチの携帯モードの時の比較しても特に気になりませんでした。

 

 これは友人も言ってたんですけど、不満点を挙げるとすれば充電アダプタの端子の場所ですね。端子が本体の上部にあるとよかったなって思います。スイッチライトの充電アダプタ端子は、本体の下部にあるんです。これPSVitaの時も思ったんですけど、下にあると充電しながら寝そべってプレイするのが非常にやりにくいんです・・・。寝そべってプレイしたくてスイッチライト買ったので、ここだけ不満です。笑

 

 さてスイッチライト、ポケモン剣盾とどうぶつのもりのために買ったので、今遊ぶゲームがありません。なので、FF12買っちゃいました。乱視で文字がよく見えなくて、13だと思ってたら12だった(FFについては疎いのでパッケージイメージを見てもナンバリングが判断できません)

 

12の評価に関しては賛否分かれているようですが私は楽しく遊んでいます。スイッチ版には4倍速モードがあるので、ガンビットと組み合わせるとやることがない時間のない大人でもレベル上げが楽です。助かります。

 

 ミゲロさんが好きです。あのつぶらなおめめ、一生懸命お話しする姿・・可愛らしい。笑

 

 それから最近、ポケモンGOに復帰しました。

 

 リリース直後、人並みに遊んでいましたが、やることがなくて次第にやらなくなっちゃったんです。そんな中知り合いから「最近は出てくるポケモンも増えたし面白いよ」と教えてもらいました。最近は通勤先まで歩くことが増えたのでその合間にやるくらいならちょうどいいか、と思い再インストール。

 

 確かに、出てくるポケモンがかなり増えています(少し前に第五世代のポケモンが実装されました)。リリース直後しかろくにプレイしていないため、どれもこれも捕まえていないポケモンばかり。あれもこれもと捕獲しまくっていたら、モンスターボールがあっという間に底をつく。モンスターボールを獲得するためには自分の足でコツコツとポケストップを巡らなければいけない。そして効率よくポケストップを巡るためのルートを探す。散策が捗る。

 

 もともと通勤で歩いてはいたけど、ポケGOのおかげで以前に増して歩くようになったし、程よい疲労感で夜もよく眠れるし、楽しいです。フレンドに変なギフトを贈り合うのが最近の楽しみです。w

 

 プレイ日記を含め書きたい記事が溜まりつつあるので、少しずつ吐き出したいなと思ってます。取り急ぎ近況でした!!!!