ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

スーパードンキーコングを投稿しました

 

 こんにちは、ミドルです。

 

 本日もお疲れ様です。

 

 もう気づいた方もいらっしゃるかと思いますが、先ほどマイチャンネルに新しい実況シリーズを投稿しました。

 

youtu.be

 

 急にチャンネルが動いたからびっくりした方もいらっしゃるかもしれないね。ごめんね。というかその前にお待たせしてごめんね。スーパードンキーコングです。

 

 動画内でもちょろっとお話しをしましたが、このゲームは当時いとこちゃんが遊んでいたのを横で見ていただけで、実際に自分でプレイをするのは今回が初めてなんです。大人になった今、ようやく思う存分プレイできるようになったというわけですよ〜。大人って最高〜。スイッチで昔のハードのゲームソフトをプレイできるだなんていい時代ですね。

 

 ちなみにこのドンキーは去年の夏頃に収録してあったものです。せっかく投稿できる動画がたくさんあるのに、パソコンという名の蔵にしまっておいたままにしてあるのを、ずっと頭の片隅で気にしていたので、モヤモヤするならさっさと公開してスッキリさせちゃおうって魂胆です。

 

 このシリーズの後々のパートでも話すと思うけど、久しぶりに実況動画収録したらすっごく疲れたわ。もちろん楽しかったけど。

 

 すいません、取り急ぎお伝えしたいことが一点だけ。

 

 サムネイルの件・・・・。笑

 

 気が向いたら作ります。サムネイル作りは大好きなのですが、実はゲーム実況ソウルがまだ完全に復活していないんだよね。このシリーズに関しては、しばらく素朴なサムネイルで公開していくことになると思います。もう少しぼーっとしてから作ります。笑

 

 ちなみに本日パート1を公開しましたが、編集済みであるパートがあと3〜4つあるので、今週はそれを少しずつ吐き出していく予定。ちなみに明日も明後日も動画が公開されますよ。まだ途中までしか収録していないので、私が頑張れそうだったら、隙を見て続きも撮ったり、場合によっては別のシリーズの動画も撮りたいなって思っているところ。

 

 そうそうあと一つ。今回からマイクが新しいものに変わっているよ。実況活動は驚愕の10年目に突入しましたが、マイクはこれで4代目となりました。今までで一番高品質です。三代目のマイクで収録してる動画を今再生したら結構荒いな。新調して良かったです。このマイクをしっかりと活躍させる機会が来るといいなあと思います。