ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

ワロスワロスわらびもち

 
 仕事中に着ている安物の地味カーディガンがいつも同じところから裂けます。ミドルです。
 
 みなさんお元気ですか?いつの間にやら私ミドルは実況活動を始めて8周年を迎えておりました。
 
 毎年話してるけど、自分の実況記念日を自分で把握していないので、いつもだいたいです。すいません。確か10月か11月頃なんだよね。正確な日付がわからんのです。
 
 ということで2019年12月現在、活動9年目になります。今は夏季休暇中(冬)ですが、私のこと忘れないでいてくれたら嬉しいです。笑
 
 
 簡単に近況報告します。ちょっととろけきった脳みそから文章をひねり出しているので、文章がやや崩壊している可能性がありますが、各々でどうにか解読してください。ドントシンク、フィールってやつだ〜。
 
 

ポケットモンスターシールドをクリアしました

 
 パッケージ版で買いました。約37時間かかった。寄り道したしゲームを起動したまま放置することもあったので、自分にしては時間をかけてしまった方だと思います。ポケモンの新作は大体触ってきています(ウルトラサン・ウルトラムーンを除く)が、今作は久しぶりにドキドキワクワクしながらプレイしていた気がします。シナリオ・グラフィック・システム面の新鮮さ・革命度で言いますと、自分の中ではブラック・ホワイトがピークだったので。(あれも賛否は分かれる作品だと思いますが私はルビー・サファイアと同じくらい好きです)
 
 今作は発売前から互換切り(すごく良くない言い方をするとリストラ)で話題になっていましたよね。私はぶっちゃけ今作に登場しないポケモンがいても別に構わないよ〜というスタンスだったのですが、その点を結構気にする人も多かったみたいですね。出ないポケモンがいるなら買わないと言い切っている人も見かけましたが。
 
 ちょっとポケモン剣盾については別記事でじっくり書きたいんだよね。あまり時間がないのですがせめてパーティだけは紹介したいと思っているのでこの辺で。
 
2019年12月20日追記 簡単ですがプレイ感想記事書きました! 

 ポケモン剣盾クリアとパーティ紹介 - ミドルは動詞説

 
 
②赤坂に行きました
 
 ツイッターで事後報告をする形になってしまいましたが、トーキョーシティに一瞬だけ滞在していました。というのも予定詰め過ぎて人と会う時間がなかったの。だから誰にも声をかけずに行ってたんですよね。ごめんね。
 
 今回はモーニング娘。’19の推しの女の子のバースデーイベント参加が目的でした。
 
 
f:id:midoru009:20191209142033j:image

 これは終演後の写真です。オタクが写るのでトリミングした。
 1部と2部、どっちも参加しました。 どちらも良席を与えていただきました。
 
 来年も来れるかどうかわからないんだけど、このイベントに参加するためにハロプロのファンクラブに入ったと言っても過言ではないほどだったので、来年も多少無理してでも遠征したい気持ちはある。
 
 言うまでもないけど推しはめちゃくちゃ可愛かったよ。まだアイドルの現場経験が少ないのでなんとも言えないけど、推しをこんなに近くで拝めたのが初めてで。最高のパフォーマンスだったよ。
 
 はぁすき(突然ボキャブラリーが死ぬ)
 

f:id:midoru009:20191209142048j:image
 
 どっかの電車のホームで軽率に自撮りした。
 なんかいつもこの古着のシャツ着てるけどたまたまだから。笑
 
 
 あとこれは紹介しておきたい好きなバターサンドの店。

f:id:midoru009:20191209142105j:image
 
PRESS BUTTER SAND! 
 
 
 前に新宿店で買った時は全然並ばず買えたんだけど、東京駅では行列ができていた。生地に歯ごたえがあるけど中はトロっとしていて、甘くて美味しい。味はもちろん、パッケージも紙袋もお店もオシャレで可愛いのです。皆さんも思い出したらぜひ。箱で買えるけど一個からでも買えますよ。名古屋・神戸・京都・博多にも店舗があるみたいです。
 
 
 北海道に比べると東京の気温はちょっとだけ高かったけど、寒くないことはなかったよ(寒かった)。じっとしてると芯が冷えてきますね。カイロ持っててよかったな。
 
 
 東京で見かけた衝撃的な人発表していいですか。
 
 朝の九時半から斜め向かいのテーブルでハイボールと赤ワインを飲み出したすっぴんのお姉さん。
 
 あんた優勝だよ。笑
 
 
③初めてちゃんとしたタピオカドリンクを飲みました
 
 ちゃんとしたタピオカドリンクって何?と思われそうですが、ここでの「ちゃんとしたタピオカドリンク」っていうのは、コンビニとかで買うようなものじゃなくてタピオカ専門店で買えるようなちょっとお高いタピオカドリンクです。
 
 めっちゃ美味しかった。でもこれ普通に軽食ですね。ボリュームがすごい(すごい)
 
 最近ミルクティーの美味しさに気づいてからとりあえず一度は飲んでおかないとな〜と思って美容室の帰りに記念オーダー。ただテイクアウト専門店だったのでゆっくり飲めなかった。
 
 それが良くなかったのか、数十分後に見事にお腹を壊しまして。笑
 
 実は私そんなにお腹が強くなくて(ぼくなつ3の序盤の方でよくお腹痛くなってたなあ〜)、辛いものとか冷たすぎるものを胃にドカスカ送り込むとお腹に壁ドンされるんですよ。そんな感じで札幌のトイレをハシゴすることとなってしまいました。日曜日だったから女子トイレも列ができていて死にそうでした。
 
 
④「呪術廻戦」アニメ化決定
 
 これは以前から動画の中でも話していましたけど、私が今唯一読んでる週刊少年ジャンプの連載作品の「呪術廻戦」、先日アニメ化が決定したようです。わ〜い。
 
 冨樫先生と久保TITE先生が好きな人はまあとりあえず履修しといて。(雑)

f:id:midoru009:20191209143017j:image
 
 今ならまだ7巻までしか出てないから間に合うよ。ちなみに年明けには8・9巻が同時発売です。備えよ。
 
 世間は「鬼滅の刃」フィーバーですが、私「鬼滅の刃」は未読。アニメも見ていないので波に乗れません。でも最近のジャンプ連載陣が頼もしいってことはめっちゃわかる。(何目線なんでしょう)
 
 アニメ効果ってすごいよね〜。
 
 
⑤完全ワイヤレスイヤホン買いました
 
 赤です。赤いイヤホンです。貯まっているポイントの有効期限が迫っていたので買いました。
 
 快適すぎて有線に戻れないですね。私のは防水モデルなので湯船に浸かりながら音楽が聴けます。たまに接続が切れることもあるけど、そこはあまり気にならないかな。有線ならではのストレスから解放されたことの方が大きいです。
 
 
ダレン・シャン読んでます
 
 お子ちゃまなのでいつまでも子供の心を忘れない私は今でも児童文学が好きなんですけど、小学生の時にクラスの男子が読んでいたダレン・シャンを今になって手に取るなどしています。15年くらい前に流行ってたのかな。リアルタイムで読んでた人もいるかな?
 
 小学生の頃って、男子と女子では読み物のジャンルが決定的に違うじゃないですか。だから当時はそういう小説があるんだってことしか知りませんでした。小学校の頃からめちゃくちゃ本を読んではいましたけど、男子が読むものは読んでいなかったな。基本的に子供の頃に読む本は父母の検閲が入りますから、女児がファンタジー読むのはオッケーでもダークファンタジーはちょっと・・・みたいなところがありますよね。笑
 
ダレン・シャンって読んだことある人ならわかるかと思うのですが、バンパイアのお話で。いきなりフリークショー(見世物小屋)に行くところから始まるんです。そして子供の読み物にしては描写が結構エグいんですよ)
 
 早く続きを読みたいのですが、最近は眠くて風呂上がったらすぐ寝ちゃうので読了するまでにはまだかかりそうかな。
 
 
 今思いつくのはこんなところかな〜。
 
 相変わらず興味・関心が多すぎてありがたいことに退屈しない人生を送れているのですが、目が回りますね。そういえば以前このブログでシチューの紹介しました。早速食べたよ〜って報告してくれた方がいて嬉しかったです!ありがと〜!
 
 
 下書きに溜め込んでいる記事もそろそろ放出したい。年内にどうにかします(どうにかする) 
 
 
したっけ〜!