ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

昔使っていたサイトが残っていた

 

 

 えらい昔に一瞬だけ使ってたサイトが残っていて笑ってしまいました。

 

midoru009.wixsite.com

 

 ここです。

 

 この記事をいつか公開しようと思って下書きに放り込んだ当時(今から半年前くらいの話)はまだ記事が閲覧できたんですけど、今日確認したらつるっぱげになってた。記事がない。ツイッターだけでかでかと残ってる。記事が消えた原因は不明です。なんせ管理画面にもログインできないので(やろうと思えばできるけど認証にえらい手間がかかる)。

 

 

追記 なんとこの記事を更新した直後に、管理ページへのログインに成功したので当時の雰囲気を崩さないようにサイトを整えてきました。6年も経つと流石にサイトも改良されているみたいで、スマホから閲覧した時のデザインもかなり自由にカスタムできるようになったようです。せっかくなのでPC・スマホどちらからでも記事を読めるようにしておきました。すごく前のものなのでなかなかはずかしいのですが、記念に残しておきます。

 

 まあだいたいBULLYの記事しかなかったです 笑

 

 このWIXという謎サイトの前に使ってたミニブログのようなサービス(名前忘れた)が一番良かったのですが、そこがサ終しちゃったので、なるべくそこのサイトにデザインを寄せたサイトを作ったんですよ。

 

 忠実に再現できたのでお気に入りでしたが、シンプルなデザインにしたのにも関わらずサイトの動作がめちゃくちゃ重くて辛抱できず、きちんとしたブログサービスに引っ越しました。ジュゲムブログに引越そうとしてた形跡もあったんだけど、最終的に今使っているこのはてなブログに落ち着いたみたいですね。

 

 ちなみにジュゲムブログも残っていました。しかし2014年12月17日に更新した「おひこっししました。」しか記事がなかった。

 

midoru009.jugem.jp

 

 当時のことは記憶にありません・・・。JUGEMブログは私が高校生の時にプライベートで使っていたこともあるサービスだったので登録したのだと思いますが、当時の自分には使いにくかったんでしょうね。

 

 その翌日である2014年12月18日に、結局このはてなブログで記事を更新しています。1日で引っ越すな。

 

midoru009.hatenablog.com

 

 アメブロdisしてる。

 

f:id:midoru009:20210609114202p:plain

 

 この画像はJUGEMブログの管理画面にあった切ないログ。廃墟と化したブログ管理画面に虚しく置かれたバースデーケーキがいい味出してますね。

 

 ちなみにですが、このはてなブログのアクセス数は現在9万アクセスを突破しています。ありがとうございます。10万突破したらなんかやりたいですね。やりたいと思っているだけです。