ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

次のゲーム実況とマイクラアバター肌色事件

 

 みんな聞いて〜!!!!!!!!

 

 新しい実況を録りました。

 

 編集もサムネもブログも片付いていないけど、今月中には出せそうです。もう少しだけお待ちください。いつか絶対に動画にしようと思ってずっと温めておいたゲームでしたが、最近タイミング的にちょうど良かったので予定を変更して先にこのゲームを始めることにしました。

 

 最近、どうも慎重になりすぎているんだよなあ。収録しては見たものの納得いかず、この1年でかなりの数の動画をお蔵入りにしました。別に完璧主義というわけではありませんが、どうしても自分の中での水準を満たしていないとこの世に出せないなって時があって。もはやお蔵入り動画たちの紹介動画を作ってしまおうかのレベル。笑

 

 でも、お蔵入りにした動画の中にはもしかしたら、視聴者さんがシリーズとして見たかったものもたくさんあるんじゃないかなって思うようになりました。あまり深く考えずに「まずは投稿してみる」ことで前に進むことも時には必要だなあと思います。思うのは簡単なんですけど。

 

 

 実況の話は終わり!

 

_

 

 昨夜、久しぶりに数分だけマインクラフトを起動したらとんでもないことになっていた。

 


f:id:midoru009:20220220120155j:image

 

 

 

 えっ!?

 

 服はどうした?(シンプルな疑問)

 

 

 まず、本来の私のマインクラフトでのアバターはこんな感じで、


f:id:midoru009:20220220121544j:image

 

 デニム風のショートパンツに白いタンクトップ、ゴールドのアクセサリーをつけたちょいギャル仕様で作ってありまして、可愛く作れたのでお気に入りなんですが、

 

 

 そんな私のスキンがなぜか肌色変態仕様になっている。

 

 

f:id:midoru009:20220220121634j:image

 

 

・・・ ・・・ 。

 

 

 それによく見ると体躯もややたくましくなり、茶色のヒゲまで生えている・・・。

 

 

 調べてみるとどうやら服はきちんと着用できている判定になっています。着てはいるけど、一部のスキンで色味がきちんと反映されず、肌色になってしまっているみたい。ご覧の通り、つけているサスペンダーのパーツ・白いシューズ・迷彩柄の帽子のスキンには影響がなかった。だからこそスキンの変態度が上がっているとも言えます。

 

 こんなんひどい。 私 何も してないわ。

 

 マルチプレイに接続し、フレンドの視点から私のアバターを見てもらいましたが、ワールドに現れた私はやはり服を着ていないように見えるとのこと。フレンド、途方に暮れている私のスキンを見てゲラゲラ笑う。ドウシテ コンナコトニ ナッタ・・・

 

 この後、新規でアバターを作成しスキンを変更することで肌色問題は解決しましたが、突然スキンの一部が肌色になってしまった原因は最後までわかりませんでした。スキンはちゃんと課金して買ってるし多分何も悪いことはしていないはずなんだけどな。

 

 春は露出狂の季節と言いますが、まさか私のアバターに露出願望があったなんて思ってもいませんでした。皆さんもきちんと服を着て外出するようにしてください。