ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

星屑さんの生放送でAmong Usしました。視点動画(一試合目)投稿したよ。

 

 ミドルです。こむにちは。

 

 20日の金曜日の夜は、星屑さん主催のAmong Usに参加していました。事前に告知しなくてごめん。諸事情があって、参加することも結構ギリギリまで決められなかったのです。

 

 AmongUsは、宇宙人狼と呼ばれているゲームです。仲間(クルー)しか乗っていないはずの密室宇宙船の中にクルーならざるもの(インポスター)が混ざっており、殺人が起こります。全員の行動を洗い出したり、決定的な現場を目撃したりして犯人を探しましょうねっていうゲームです。雑ですが・・・こんなところです。

 

 特にスキルは必要ありません。議論メインのゲームです。ゲームの性質上、「吊る」「殺す」などの良くない言葉を使う場面も多いので先に断っておきますね。

 

 まずは星屑さんの生放送のアーカイブをどうぞ。

 

youtu.be

 

 星屑さんとゲームするの何年振りだい?私が実況を始めたばかりの頃、よくマリオカート73DS)で遊んでもらったものです。

 

 ののくまとちゃぷろさんも生放送をしていました。二人のアーカイブも貼ります。いろはくんは限定公開で放送をしていたので、アーカイブは残ってないみたい!残念!

 

ちゃぷろさん(ご存じの方も多いと思われますが、ちゃぷろさんは星屑さんのリアル弟さんです)

【Among Us】第二回!ほしアマ隊配信!!!!【ちゃぷろ視点】 - YouTube

 

▼ののくま(こちらもご存じの方が多いと思われますが、ののくまのお母さんはのすけちゃんです)

ののくまんがす withほしアマ隊 - YouTube

 

 

 最後に先ほどチャンネルに公開した、一試合目のミドル視点動画を。(かなり編集しています) 

youtu.be

 

f:id:midoru009:20210822233723j:plain

 

 曰くつきの白いツルツル頭。いじられると思ってなくてワロタ。あえてサムネイルにした。ちなみに私がツルツル頭なのは生放送に緊張していてスキンの編集するのを忘れていただけです。もう今後はこの頭でいきます()

 

 先にどなたかの生放送アーカイブで、一試合目部分の流れを見てからミドルの視点を再生するとより面白いかもしれません。

 

 今回のメンバーはホストの星屑さんと私を含めて合計で9人でした。

 

 あぐえろさん、いろはくん、エリックさん、しんれんさん(途中から参加してくれたので今回の視点動画にはいませんが、次回以降の投稿には参加しています!)、ちゃぷろさん、デンさん、ののくまです。

 

 まずは皆さん、私と一緒に遊んでくれてありがとうございました。改めてここでお礼申し上げます。今回初めてお話しする方もいらっしゃったため、少し緊張はしていましたが、とても優しい皆さん!すぐに馴染めてよかった。

 

 アマアスすると相手の名前を呼びながら議論したりするので、自然と距離が縮まりやすいなあと、ミドルは勝手に思っています。笑

  

 以下ネタバレ書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 3試合分は私がインポスターです。笑

 

 

 久しぶりなのにそりゃ〜ねーぜ!!!!!!ちなみに私は、人狼ゲームが好きです。大学生の頃はよく対面でやってた。あとはアプリでやってた。なので会話の仕方や基本的な用語に関しては一応把握しているのですが、この宇宙人狼と呼ばれるAmongUsに関しては、マップ、操作、細かい部分の仕様をまだ全然把握できていないんです。(タスクとサボタージュがいまだによくわからんのです)

 

 さらに今回は初めての試みで、ゲームと通話と自分の声を録画しました。また夜間につき声の大きさや口数を絞らないといけませんでした。そんな感じでかなり多方面に気を使いながらのプレイで・・・そんな状態なのに初戦からインポスターをすることになってしまい、私の脳みそは破裂した。

 

 一試合目は、相方のいろはくんがデンさんに犯行現場を目撃され先に吊られてしまいました。なんと心細い。一人で四人も襲撃しないといけないことになりましたが、これが難しいのです(やったことある人はわかると思う)。実行するタイミングを失いクルー側がタスクを完遂してインポスターが手を出せずに負けてしまうこともあります。今回はかなり思い切って襲撃したので、なんとか上手くいきましたね。久しぶりのアモングアスで勝てて嬉しかった。後からわかったことですが、いろはくんもドアを封鎖したりしてアシストしてくれていましたね。ありがとうございます!最終日に関しては、いろはのアシスト無しでは勝てていなかったでしょう。

 

  個人的にはインポスターで大暴れした回や、クルーとしてふわっと存在している回(一応仕事はした!)などの一試合目以外も動画にしたいのですが、時間がかかるので少しお待ちください。頑張って8月中に出し切りたいなとは思っています。