ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

どくどくタワーコング2【14】投稿しました。

 

 

 皆の衆。お待たせした。

 

youtu.be

 

どくどくタワー回デス。

 

 というかここまで頑張ったなあ・・・と感無量です。今振り返ると序盤〜中盤のコース、なんてことはなかったように思う。これは成長ですね。

 

 験担ぎのため、この日はロッテリアで購入したメロンソーダを飲んで挑みました(メロンソーダを飲んだのは偶然です)。ペロッこれはメロンソーダ。毒は入っていませんでした。

 

 このステージは、コングたちを操作する部分がほとんどありません。ラトリー→スコークス→スクイッター(なかなか名前覚えてあげられなくてごめんなさい)の三体のアニマルに変身しながら進むトライアスロンです。ひたすら上へ上へと進むだけなのですが、下から迫る毒の水もといメロンソーダ・・・ラトリーの操作が独特なので一筋縄ではいきません。足を踏み外すとブクブク・・・一度メロンソーダの中に落ちてしまえばリカバリーはほぼ不可能・・・。

 

 それにしても・・・

 

 ラトリーのパートだけやけに長くないかな??????(^ω^ #)ビキビキ

 

 これは・・・悪意があるよ。明確な悪意を以って作られたステージだよ。私には、わかるんDA。終盤だしそらそうだけど。メロンソーダに溺れるラトリーの情けないおっさんボイスにまたしてもイラつく私。中間以降はゴールするだけなら比較的簡単でしたが、中間までの崖登りが本当に酷かった。ラトリー・・・ラトリー ・・・ラトリー・・・・・・・・・・・・・お前ってやつは・・・・・

 

 なんとかどくどくタワーを攻略し、塔のてっぺんへ。ドンキーの緊縛放置プレイを見せつけられる。とりあえずドンキーを発見できて一安心・・・と思いきやお姫様は縛られたままクルールに連れ去られていきました。後を追うため、我々も戦艦に乗り込むことに・・・いよいよラスボスだと思ったのですが、もう一個ありましたね、ステージ。なんで。ファンキーの飛行機でそのまま戦艦に行くのかと思いきや、何故か荊の森に立ち寄る御一行。そのまま戦艦につっこめよと思ったのですが、思うだけにしておきます。ここ普通に難しいです。あんな狭いところにナインテールがうろちょろしているのはいただけません。

 

 後半にレースをしたあの黒い鳥がスクリーチという名前らしいです。コースどりはガバガバですが、あいつにはジンガーが当たりません。唯一にして最大のアドバンテージ。どれだけリードしていても後半でしっかり追いついてくるし、あいつは絶対に見えないところでズルをしていますよ。ムカつきますね・・・茨の道を駆け抜けるのは難しかったですが、なんとかゴールテープ(?)を切れてよかったです。

 

f:id:midoru009:20210801221513j:plain

 

サムネイルは、メロンソーダに浸かって大喜びしているラトリーです。

 

f:id:midoru009:20210801221535j:plain

 

これはボツ。目に悪いしなんかムカつくからです。

 

 次回最終回です。ナナナなんだって〜!

あっという間でしたね・・・。お楽しみに。

 

* * *

 

 今回のあとがきは眠くなる前に少しずつ書き始めたのでいつもよりちゃんと書けた気がします。いつもこれくらい頑張りたいのですが。まあ眠くて書けないっていう記録こそがすでに立派な記録です。

 

 では、また次回。