ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

はてなブログの10の質問に答えてみます

 

 来月11月7日で、はてなブログさんが10周年だそうです。

 おめでとうございます!

 

 私のゲーム実況者としての活動が始まったのが、2011年の10月頃でしたから、ミドルも、はてなブログさんも、この秋でお互い10歳を迎えるということになりますね。

 

 

 (異議は認めません、私はまだ10歳です!)

 

 10という数字にちなんだ特別なブログのお題が更新されています。これは本当に偶然ですが、私もこの秋は「活動10周年」「ブログ10万アクセス突破」「動画1000本投稿達成」・・・と、「10」に何かと敏感な女なので、「10」にちなんだお題に沿って記事を書いてみようかなと思います。

 

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

 

 ミドル」という名前は、私が高校生の頃に決めたハンドルネームです。

 

 当時よく見ていた実況者さんが生放送を不定期でされていた時。チャットルームに入るためには、ハンドルネームを入力しなければいけませんでした。しかし私にはまだそんなものはありません。さあ困った。

 

 そんなとき、近くにあったものが白いカシオの電子辞書。その中に入っている英和辞典で適当にキーを叩いて出てきた「middle」という単語を参考にしたのです。

 

 これは今までそんなに話したことがないのですが、「middle」という単語をそのまま使うのではなく「midoru」というローマ字表記にしたことには、理由があります。固有名詞であることを少しアピールしたかったからです。

 

あと「middle」だと「noodle(麺)」みたいでやだなあとうっすら思った記憶もあります。笑

 

 ローマ字表記にすることで少し柔らかい印象になったと思う。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

 

 ずっと使用していたミニブログサイトがある日突然、無料でのサービス提供を終了してしまいまして。

 

 そのときの移転先として様々なサービスを試してみた結果、使い勝手の良さから、最終的にはてなブログに落ち着きました。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

 

 あつ森の記事は結構アクセスがあって嬉しかったです。FE覚醒のプレイ日記も結構頑張って書いたんですけど、私の更新速度が遅すぎたのと一つの記事が長すぎたのとであまり読んでもらえなかった気がします。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

 

 こういう時に書きたくなる・・・というより、ブログ書くことでストレス発散になっているな〜と感じています。もともと文章を書くことが好きでした。今もこうして活動を通して知り合った方に私の書いたブログを読んでいただけて嬉しいです。

 

(ちなみに、多分ブログ経由で私の動画を見るようになった人はほぼ0人だと思います)

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

 

 これ恥ずかしいなあ〜。今見てきたら8個くらい私物紹介の記事とメンヘラ記事がありました。笑

 

 下書きに放り投げた記事は基本的に書いている途中のものが多いのですが、もうこれらは陽の目を見ることはないでしょう。落ち着いたら消します。

 

自分の記事を読み返すことはある?

 

 あります。特に自分のゲーム実況活動について振り返りたいときにはかなり役立つ。

 ちなみに私は好きなブログを見つけたら過去の記事も漁るタイプです。

 

好きなはてなブロガーは?

 

 リアル幼馴染のブログを一時期こっそり読んでいました。一方的に監視しているだけで、あちらには私のブログ及びネットでの活動については一切教えていません(ごめんね)。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

 

 この度はおめでとうございます。これからもお世話になります!

 

 ここに書くなって感じでしょうけど、一個いいですか?

 はてなブログスマートフォンアプリ、もう少し使いやすくしてください!!!!笑

 

10年前は何してた?

 

 歳がバレちゃう!10年前の今は大学生でした。ちょうど動画を投稿しだした頃です。一人暮らししてて、私の人生史上一番肥えてました。笑

 

 あの頃に比べたら私も変わったなあ。

 

この10年を一言でまとめると?

 

 後悔したことも失敗したこともたくさんあるけど、

 

 おおむね可。

 

 笑