ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

もう悩み無用あなたの髪きっと生えてくる(※眼鏡の話です)

 

前回のくそどうでもいい記事を更新したっきりそのままブログをほったらかしてどうでもいい記事が一生トップに上がっていたのが非常にやばかったので更新しにきました。(語彙力の低下)

 

とうとう遠視用の眼鏡デビューを果たしました。ミドルです。

 

 もともと数年前から右目だけ乱視のレンズが入った眼鏡をかけていたんですけど、どうも最近この眼鏡の調子がよろしくない。特にデジタル時計の3と6と8と9の見分けがつかない。漢字も見えない。試しに左目だけでものを見ようとすると、なんということでしょう。文字が全く見えないじゃあありませんか有馬温泉

 

 周りの眼鏡フレンズがよくいうあのセリフ、「最近眼鏡の度が合ってない気がするんだよね〜w」、が、今まさに私の身に起こっている。

 

おみど、眼鏡の度が合っていません!!!!

 

(一度言ってみたかったセリフのうちのひとつです)

 

 眼科に行く暇がなかったので眼鏡屋に駆け込む。たのも〜。土曜日だったので流石に待たされたね、うん。変な検査用のダサ眼鏡を頭に乗せられ、道の向こうに浮かんでいる例の気球を見せつけられる(伝われ)。

 

 検査の結果、どうやらただ単に視力が低下しているらしいということが判明。私てっきり左目も乱視が進んでいるんだとばかり思っていたんですけど、普通に視力が悪くなって遠くが見えづらいだけだった。まあそうだよ、今まで視力よかったんだもん、なんか見えづらい原因なんて検査しないとわかんないよね。

 

 

 まあでも眼鏡かけたら世界変わりましたね。「看板ってこんなにクリアに見えるの!?」「数字ってこんなにくっきり見えるの!?」「ホワイトボードにそんなこと書いてあったの!?」と目から鱗。安くなかったけど眼鏡新調してよかったです。だって数字とか漢字がマジで見えなくて読み間違えてんだもん。明らかに支障出てましたから。これで目を細める生活とはおさらばだぜ!!!!そのうち眼科に行って、コンタクトレンズという選択肢も増やしておこうかなとは思っています。

 

 度付きの眼鏡に慣れるまでは結構歩行するたびにクラクラしたりもしていましたが、今では快適すぎて仕事中のみならずゲームをするときもテレビを見るときも手放せません・・・こうしてどんどん視力が悪くなっていくんだろうなあ。

 

  丸顔の私でも丸顔が強調されずに済む今っぽいおしゃれ眼鏡を買ったので非常に満足しているのですが、どうやら私の顔面に対して眼鏡がデカすぎるらしく「韓国人にいそう」って言われたこと、非常にショックです。店で選んでた時はそんなにでかい感じしなかったんだけどなあ。私は日本人です。 

 

では、また書きにきます。