ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

【ポケモン剣盾】色ヒンバス ※去年の話

 

 すごく前の話。何故かブログに記録してなかったので今更ですが。

 

 去年、ミロカロスの国際孵化に成功しました。今見てみたら一年以上も前だった。

 


f:id:midoru009:20210906110158j:image

 

見てください!

この美しいミロカロスの色違い!

 

ゲームのグラフィックだとわかりにくいのですが、通常ミロカロスの尾ひれの鱗は虹色に輝いているらしいよ。それなら色違いのミロカロスの尾ひれはゴールドって感じですね。ミロカロスはオスとメスでお顔の横のヒレの長さが変わります。今回生まれてきた色違いのヒンバスもオスでした。メスのほうが人気があるみたいなんですけど、私は昔から何かとオスのミロカロスに縁があるのでどっちが生まれても嬉しいです。

 


f:id:midoru009:20210906110135j:image

 

 細かい手順を忘れてしまったのですが、ボール厳選も済ませたヒンバスのタマゴをわざわざミロカロ湖まで行って孵化作業したんですよ。生まれた場所がミロカロ湖になってるのわかります?もちろんバトルでも活躍してもらいたかったので育成も済んでいる。確かさいみんじゅつって遺伝わざよね。今思うと結構手間かけてるなあ。

 

 割ったタマゴは350〜400個ほどだったと思います。ヒンバスは孵化するまでの歩数が少なめなので、マルヤクデくんを手持ちに入れておけばあっという間に孵ります。

 


f:id:midoru009:20210906110515j:image

 

 剣盾には色違いエフェクトが2種類あるそうですが、私のヒンバスはその中でもレアとされるひし形エフェクトでした。どっちでもよかったんだけど、レアな方ってなんかちょっと嬉しいね。

 

 いや〜色違いってほんとに産まれるんやなぁ・・・としみじみした瞬間でしたね。

 

 ちなみに今までも孵化作業中に偶然色違いが生まれたことはありますが、すごく悲しかったのは色違いのヤトウモリがオスだったこと。このポケモン、進化先のエンニュートになれるのはメス個体だけなのです。メス個体も割合としては少ないので厳選難易度は高めですよね。白いエンニュート、すごく綺麗なので進化させて愛でたかったですね。

 


f:id:midoru009:20210906110837j:image

 

 

 は??かわいい

 

 雨が降っているので2匹とも喜んでますね。

 

 ちなみに左の通常ミロカロス♀はノノ、右の色ミロカロス♂はハウエルというニックネームです。ノノはFE覚醒マムクートのキャラクターからもらいました。ハウエルがどっから湧いて出たニックネームなのかは・・・わかりません笑