ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

女の工具箱 〜2021updated〜

 

 

 結構前にこのブログで私が使ってるコスメを紹介したんだけど、今見返したら古文書すぎてもうこれ使ってねーわのオンパレードだったので、2021年最新版として記事をアップデートしておこうと思います。



f:id:midoru009:20210711131634j:image

 

 汚くてごめん・・・・・・・・・・・・

 

アイブロウ関係

  

①ケイト デザイニングアイブロウ3D EX-4 ライトブラウン系

②ケイト 3Dアイブロウカラー BR-3 ソフトブラウン

 

 アイブロウは消耗が激しいので、できるだけそこらへんでも買えそうなメーカーのものを使うことにしています。

 

 ①アイブロウはもうずっとこれしか使ってません。本当に最高なんだよこれ。これでノーズシャドウも描ける。どれか一色が砕けるくらいボロボロになったら買い替え。ちなみに最近は付属のブラシじゃなくて別のブラシを使ってます。

 

  ②の眉マスカラは、もうずっとヴィセのを使っていたけど、最近ケイトに揃えてみました。多分今後もケイトの眉マスカラを使うと思う。

  

マスカラ(下地)

 

①エテュセ アイエディション

 

 エテュセのコスメ、去年パッケージが一新されたらしい。 ここのコスメってパッケージに赤ん坊の写真が載ってて可愛らしいイメージだったけど、売り場もサイトも今風のスタイリッッッシュな感じにガラッと変わってた。まあそういうの大事だよね。他のメーカーさんも最近は淡い色でパッケージ作ってるな〜と見ていて思います。やっぱくすみカラー可愛いからつい手に取っちゃうもんねえ。

 

 それでこのマスカラ下地も例に漏れずリニューアルしていた。

  

f:id:midoru009:20210127182740j:plain

 

 これです。「旧パケはコレ!」って下地が喋ってるのちょっとうけた。

 

 このエテュセの下地はクリアタイプではなく黒いタイプなので、これだけでも割と存在感が出る。ナチュラルメイク時はこれだけで終わる。

 

 旧パケ時代に限定で発売されてたブラウンの下地がめちゃくちゃ好きだったんだけどもう買えません。これが限定カラーの辛いところね。限定カラー自体は新パッケージでも出してるみたいだけどラベンダーとピンクだったからう〜ん。可愛いんだけどね。私はブラウンがいいのでそのうちまた生産してほしい。

 

 マスカラ下地ってつけた方がいいの?って話になると思うんですけど、私はもう下地なしでマスカラつけられないです。なんか、毛の流れが整うっていうのかなあ。

 

 マスカラ

 

 マスカラは出が悪くなったと思ったらすぐ買い換えるようにしています。だから結構前回の記事からまぁまぁ変わったかも。

  

 私は高1になる時に初めておこづかいでマスカラを買ったんだけど、その時はマジョマジョのを買ったんだよね。なんかマスカラといえばマジョマジョのイメージがあった(多分お姉ちゃんが使ってたんかな)。それ以来、マスカラってほんと適当だったんだけど、最近やっとああいうのはいいけどこういうのは嫌っていうこだわりが生まれてくるようになった。

 

   メイベリンラッシュニスタN 04 チェリーブラック

 

 これは限定色チェリーブラック。ちょっと前に買ってみた。チェリーブラックって言ってるけどつけたら結構黒いです。ティッシュオフしたらチェリーブラックしてるんだけどね。

 

 結構がっつり盛りたい人にはおすすめですが、私はまつ毛盛りすぎると一昔前のメイク見たくなってイマイチな仕上がりになるので最近は滅多に使わないです。

 

エテュセ アイエディション 02

 

 エテュセの下地を信用しているのでマスカラの方も買ってみた。

 

 ずんぐりしてるタイプよりもこういう小さいヘッドのマスカラが好み。単純に塗りやすいのと自分のまつ毛にはこれくらいカラッとしてるマスカラの方が合ってる。

 

 マスカラとマスカラ下地で見た目もサイズ感も一緒だし見た目スタイリッシュにしすぎてぱっと見わかりにくいからそこは不満点です。あとエテュセは札幌だと街まで出ないと買えないからめんどくさいです。

 

 これらの前はオペラのプチプラのマスカラとかも使ってました。あと今もそうなのかわかんないけど大学生のときに使ったファシオのマスカラは優秀だったように記憶しています。きっと来年になったらまた違うマスカラを使っていると思います。笑

 

アイライナー

 

①ラブ・ライナー リキッドアイライナーR3 ダークブラウン

 

 これも割と定番品かもしれませんが、本当に描きやすい。あと個人的に嬉しいポイントは、毛先がボサボサになりにくいところ。なんかキャップがそういう風に設計されているらしいですね。私は目尻に数ミリ引くだけ。あまり不自然にならないように目の形に沿って引くラインが好き。

 

セザンヌ 描くふたえアイライナー 影用ブラウン

 

 前回も使っていたライナーです。影を描くのに一役買ってくれているライナーで・・・私はこのアイライナーで涙袋を描くのに使ったり、二重の目尻の方に書き足して二重をちょっと延長する使い方をしてます。あとアイブロウとしても使ってます。眉尻を鋭く仕上げる時に便利です。

 

③ケイト ダブルラインエキスパート

 

 使い方は②のライナーと同じです。セザンヌのライナーの出が悪くなってきたので比較したかったのもあり買ってみた。

 

④BABYMEE ニュアンスカラーライナー アマランスピンク

 

 モーニング娘。’21の子が紹介していたので色違いを買ってみた。実際に使ってみるとわかると思うんだけど、結構ラメ入っててにじみにくい。極細ではないので繊細な線を描くのには不向きです。でもこれちょっと削りにくいのがネック。専用の削り器を持っていないので、口コミサイトで調べて、カッターで削いでから強めに削り器で削るっていうやり方をしている人がいたので私もそのやり方でなんとかしている。笑

 

 この前アインズアンドトルペに行ったら無くなってた。もう店で買えんのか??泣

 

アイシャドウ

 

キャンメイク パーフェクトマルチアイズ 05

キャンメイク パーフェクトマルチアイズ 03

キャンメイク シルキースフレアイズ 06

④エクセル スキニーリッチシャドウ SR06

⑤クリオ プロシングルシャドウ P59チェリーチョコ

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ BE286

エチュードハウス ピクニックエアームースアイズ BR401

エチュードハウス ルックアットマイアイジュエル PK015

セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 04 

 

 

 アイシャドウは、その日の気分で。まあだいたい困ったらキャンメイクのマットシャドウ使っとくのが最強ですね。プチプラ最高。キャンメイクセザンヌは本当に優秀なんや。高校生の頃の私に、今もキャンメイク使ってるって言ったらびっくりされそう。

 

 アイシャドウは他にも持ってるけど、使ってないものもあるので今回は除外しました。

  

 最近のお気に入りは⑤のクリオのシングルアイシャドウ。これ、夜になってもラメが残るんだよね。めっちゃ好き。他の色も欲しい。これはどうでもいいことだけど、私左利きなので、右手でクリオのケース持って右手で蓋開ける持ち方するとロゴがひっくり返るのが若干気になる笑

 

リップ

 

①オーブ 滑らか質感ひと塗りルージュ PK14

②Borica スティックプランパーエクストラセラム 04

③UZU38℃/99℉ TOKYO +1

フーミー ダブルリップライナー 

 

 マスクのおかげで最近はめっきりリップを買うことがなくなったものの前回から結構入れ替わっている。お気に入りの青みピンクのシャネルのリップは誰かと食事した時にどっかで紛失しました。(くそ)

 

 ②は夜に人と会う約束があったのにリップを忘れて外出してしまい、困った私が大通にあるルトロワのアインズアンドトルペで大慌てで現地調達した曰く付きのリップです・・・が、これよく見たらプランパーだった。めっちゃスースーしてきたから唐辛子でも唇に塗ったんかと思った。びびった。くそー!!

 

 ③はオレンジ系です。結構控えめだった。もう少し発色いいオレンジのリップが欲しいなあ。ウズのコスメは、見てるだけで嬉しくなるので好きです。

 

 ④はリップライナーです。若い子向けなのかもしれないけど、フーミーのコスメ結構信用してます。

 

 これは私がだらしないからなのですが、結構リップをなくしたり洗濯したりすることが多くて。笑 あまり高いものを買うのが怖い。でもイヴサンローランの文字入れできるリップはいつか欲しい。

  

ハイライト

 

THREE  シマリンググローデュオ01

 

 ハイライトとチーク。これは前回と同じか。ハイライトは筆で乗せています。そんでブラウンの方をチークにしてます。前の記事でもちょっと書いたかもしれないけどチークが嫌いなので最近はこれ一個で終わりです。ちょっと前にカウンターでお試しさせてもらったMACのハイライトもめちゃくちゃ良かったのでいつか使ってみたい。

 

 シェーディング

 

アートクラスバイロダン too cool for school

 

 シェーディングはセザンヌのミックスカラーチークの20をリピートしていたんですけど今年の冬くらいに気分で変えた。これ使ってる人結構多いかな。マスクしてたらシェーディングしない日もあるのですが、自分は輪郭がコンプレックスなので・・・シェーディングは必須。

 

 その他どうでもツールとかパウダーとか下地系のアイテムは除外しました。そういえば忘れてたけどファンデーションは二年前の冬にパウダーからリキッドに変えた。同じくプリマヴィスタです。

 

 

おまけ


f:id:midoru009:20210707102455j:image

 

 最近リニューアルしたらしいUZUのまつげ美容液を使ってます。自分は眉毛にも使いたかったので指でとってつけるタイプのものを使っています。眉頭をフサフサにしたかったので。

 

 まつ毛美容液も色々あるけどどれがどういいのかはわかんない。マジョマジョのまつ毛美容液は初めて見たとき(なんだこのアナルビーズ)と思ってたんですけどツイッターで検索したらみんなアナルビーズみたいって言っててちょっと安心した。(安心するな)

 


f:id:midoru009:20210709140905j:image

 

 私の筆たち。 

 

 フーミーのアイブロウブラシはずっと欠品してて買えなかったから最近やっと買えておみどもにっこりです。左からパウダー用 シェーディング用 ハイライト用 アイシャドウ用 スクリューブラシ アイブロウブラシです。ヴィセのブラシは安くて優秀です。

 

 ちなみに筆ポーチはメゾピアノ 笑笑笑笑

 ええわんけ!かわええやんけ!!!ビューラーとかホットビューラーみたいなツールもここに入れてる。ホットビューラーは前と同じでパナソニックです。

 

 ちなみに上で紹介したようなコスメはポケセンで買ったクッキーが入ってたイーブイのカンカンに入れてます。外に持ち出すときは必要なものだけポーチに入れてます。

 

 おわりです!!!!!!!!!!111

 今気になってるのはカラーライナー。ケイトのピンクのやつ結構良さそうでした。

 

 みんなのおすすめとか私もこれ使ってるわみたいなのあったらツイッターでこっそり教えてください。