ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

スマブラSPでチキ様を撮影したいオタク

 

 ミドルです。

 

 私がちんたらと書き続けているFE覚醒のプレイ日記内で、FEのチキとFFのティナが似ているってことを話したんですよ。

 

midoru009.hatenablog.com

 

 折角なのでチキの全身が確認できる神ゲースマブラSPで撮影会をしてきました。

 

 チキはファイターではありませんが、アシストフィギュアとして登場します。

 

 トレーニングモードを使うと、アイテムを自在に出すことができますよね。アシストフィギュアに関しても任意のキャラクターを一覧から選んで出すことができました(すごくべんり)。それを利用するとチキを呼ぶのは簡単なのですが、

 

f:id:midoru009:20210620151153j:plain

 

 ちょっと文字がたくさんあって、イマイチ映えないんですよね。(巻き込まれるテリー)

 

 ちょっと手間はかかりますが、折角撮影するのなら少しはいい写真を撮ってあげたいと思い、通常大乱闘をすることに。

 

 アシストフィギュアだけがたくさん出現するようにルールを変え、CPUを最弱のレベル1にして撮影会。

 

 通常大乱闘なのでチキが出てくるまでひたすらアシストフィギュアのケースを割るクロム。

 

f:id:midoru009:20210620151522j:plain

 

 早速カオスなことに

 

 暴れるアシストフィギュアたち。

 

 チキが出てくる確率は決して低くはないのですが、ここだというところでゲームをポーズするのが難しいんだ。

 

 

f:id:midoru009:20210620151722j:plain

 

 ステージが変化するときのスモークが発生したタイミング。映えてはいますが、これではチキの足元がよく見えませんね。

 

f:id:midoru009:20210620151747j:plain

 

 もたもたしてるとチキ帰っちゃう。クロムさん、気持ちもう少し早くアピールお願いできますかね。

 

f:id:midoru009:20210620151825j:plain

 

 

 おっこれはいい写真!ですが今回の目的は人の姿をしたチキの写真を撮ることなのでこれではダメです。

 

f:id:midoru009:20210620152422j:plain

 

 あれ、チキってヒロインだっけ・・・?(混乱)

 

f:id:midoru009:20210620152453j:plain

 

 カメラを引きにすると後ろでめり込んでいたCPUのルキナ

 

f:id:midoru009:20210620152531j:plain

 

 クロムこっち見んな。

 いい感じですがあまり二人の息が合っていないように見えるのでダメです。

 

f:id:midoru009:20210620152546j:plain

 

 これは2024年の年賀状に使えそうなので保存しておきましょう。

 

f:id:midoru009:20210621000157j:plain

 

 たくさん苦労したけど、チキとクロムがいい感じに並んでいる写真を何とか撮影することができましたよー。これはプレイ日記内にも貼った画像です。

 

 やっぱクロムすっきやわ〜。かっこいいです。