ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

【ピカブイ】いろはくんと遊んだよ(前編)

 北海道暑すぎ死んだ。ミドルです。

 

 前から匂わせていたコラボ動画を公開しました!!!

 

youtu.be

 

 みんなもよくご存知であろう実況者の友達いろは君と、『ポケットモンスターLet's Go!イーブイ』(以下ピカブイ)でバトルしてきました。 ルールは私の動画で紹介した通り(6on3・Lv.50・旅パ)。

 

 去年私たちは同じ時期にピカブイを実況していたんですけど、このシリーズを始めた頃から「完結したら対戦しよう」という話を秘密裏にしていました。(元々「なんかやりたいね」とは話していたのでいい機会でした)

 

 いろは、頑張ってピカブイ完走してくれました。しかも殿堂入りどころか図鑑までコンプリートしてました。すごい。私、図鑑完成させたこと一回しかない。

 

 そのようにして今回ようやくコラボが実現したというわけでございます。

 

 

 もちろん、いろは君も視点動画をアップしてくれています。

youtu.be

 

 サムネイルがプテラで嬉しい。

 

 さっき再生してきたけど、冒頭でめっちゃしっかり私のこと紹介してくれてた。嬉しい。歌動画餌まき動画洗濯動画にまで触れられてると思わなくてワロタ。

 

 

 我々の歴史を簡単に振り返ってくれていたね。大体は彼が話してくれた通りです。私から改めて話すことはあまりありませんが、初期の頃からずっと仲良い人なのは間違いない。お互い実況の相談しあったりすることもあるし、普通にスマブラとかもする。あと、デドバイに本格的に誘ってくれたのもいろはで、デドバイの基本教えてくれたのもいろは。デドバイのいろはを叩き込んでくれましたね。いろはなだけあるわ〜。

 

    それだけではなく今回コラボをするにあたってのきっかけからこのブログに関してのことまでしっかり話題にしてくれてて、本当に嬉しいです。ありがとう!大事な友人なので皆さんも仲良くしてあげてください。おみどとの約束!

 

    ここからは内容について。

 

 今回おみどが侵した痛恨のミスは、一戦目プテラに覚えさせていた変化技「ほえる」の仕様の把握漏れですね・・・普段あんまり採用していない技だったので(うちのプテラはフルアタにしがち)、優先度がめちゃくちゃ低いことを知りませんでした。それから二戦目、マジカルシャインニドキングでうけようとするのではないかと読んだシーンがありましたが、実際それは次ターンあんまり意味がないから可能性としてはめちゃ低いわ。すまん。

 

 まず、キングラープテラの素早さが負けるはずがないんですよ。プテラさん130族ですよ!?!?!??確か初代でプテラよりも速いのってマルマインくらいじゃない?いろはが対戦動画を楽しみにしてくれてたみたいなのに、こんなところでにわかを発揮している場合では無い!!!(すいませんでした)

 

 「もう一回やらん?」ということで、明日は続きとなる後編をアップ予定です。よろしくお願いします。

 

 ちなみに一番タマゴを割ったひこうタイプは、おっしゃる通り、プテラだと思います。w プテラは私が初めて厳選したポケモンでもあり、各世代で絶対に育成してきたお気に入りの子ってのもあるんですけど、私XYの時にひこう統一パやってたんですよ。(ファイアローの登場が大きかったね)それで、ひこうタイプはめちゃくちゃ育ててた時期があったの。プテラの次にいっぱいタマゴ作ったのは、トゲキッスエアームドかな。。。

 

▽いろはピカブイ 冒険のまとめ

ただ楽しむポケットモンスター Let's Go! イーブイ - YouTube

 

▽ミドルピカブイ 冒険のまとめ

【完結】ポケットモンスター Let's GO! イーブイ(2018年実況) - YouTube

 

 

▼いろはのチャンネル

www.youtube.com

 

 

追記

    いろはとは以前スプラトゥーン2のフェス動画でもプチコラボしているのですが、その時に彼の出身を間違えて大阪と紹介していた。正しくは兵庫県でした。すいません。

 

【Splatoon2】最新モデルでフェスマッチ(前編)【ナワバリ】 - YouTube

【Splatoon2】最新モデルでフェスマッチ(後編)【ナワバリ】 - YouTube

 

    この時より少し上手くなったと思うのでスプラもまた動画撮りたい。