ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

【ホラーゲーム】返校 - Detention - を始めました

とうとう雪降った!ミドルです。

 

さて、もうご存知の方も多いかな?ホラーゲームを始めました。

 

youtu.be

youtu.be

 

台湾製のホラーゲームです。steamのゲームだったんですけど今年の春にスイッチでも配信が始まったのでやっとプレイすることができました。

 

1960年代の台湾が舞台ですが、時代背景については作中でも解説があるので詳しくない人でも楽しめる工夫がされています。動画の説明欄にも記載しましたが、ストーリーがとても素晴らしいとのことですので皆さん是非楽しんでくださいね。ちなみに攻略にかかる時間はそんなに長くないみたいです。また謎解きに関しても死ぬほど難しいものも今のところなさそうなので、怖いですがサクサクと進んでいけたらなと思っています。多く見積もってもpart15までには終わると予想。

 

また今回は『の樫先生』ことのすけにサムネイルの作成を依頼しました。の樫先生の多忙スケジュールにサムネイルの依頼をねじ込んでしまうというぐう畜っぷりを発揮してしまいましたが、快く引き受けてもらいました。感謝。地味に左下の私の顔が毎回変わってるところがポイント高いです。私の顔面で遊んでいる説も否めませんが。w