ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

10月が終わるってマジ?

間違いなく終わります。


どうもミドルです。


仕事終わったあとデドバイを何試合か収録したんだけど、今期間限定のイベントやってるからどう話し始めようかすごく迷った挙げ句お蔵入りになりそうです。んー。折角なので記念としても公開はしたいんだけど、とりあえず次パソコンつけるときに中身見て判断します。

とまあ、この土日は動画上げてないんだけど、意図としてはぼくなつ連投しまくったからここらでクールダウンしないとみんな追うの大変かなって思ってね。明日(10月29日)は編集が間に合えば、何かしらの動画を公開しようと思ってますよ。

ツイッターでもちょっと話したけど、スイッチで出るポケモンの新作を実況してみたいなーって思ってて。というのも、元々ミドルはポケモンめっちゃやる人間なので、一回は実況としてやってみたいシリーズではあったのね。最近の方のポケモンはシナリオ終わったらそのまま育成環境整えてしまっていたので。

ただポケモンって派生の作品(ポケダンポケコロなど)を除けば大体が携帯ゲーム機での発売且つ据え置き機でバーチャルコンソールとしてリリースのないものばかりなので、実況する環境がないんですよ。(偽トロキャプチャーってものを使わないといけないのですが、持ってないんですよね)

だから今回はいい機会かなって思ってるんですけど、まだ迷ってます。何故かというと、普段実況するゲームってやったことないものなどから選んでいるので、小さい頃からずっと慣れ親しんできたポケモンを実況するということがどう転ぶか予想できなくて。ずっと個人的に楽しんでたものだったので、それを実況することで何かしらのラインを越えるみたいな、そういったような感覚はありますね。ぼんやりした理由で伝わりにくくてすみません。


まあその他にもまだまだ実況したいゲームがたくさんあるので、そんなに急いでやる必要もないかな、くらいに構えてますよ。っていうお話でした。


また、そろそろ久しぶりにフリーゲームとかやってもいいかなとは思うんだけど、最近某フリーゲームの実況作品が一斉に消されてしまう事件(?)があったので多少心配ではあります。まあこの某フリーゲーム版権ものなので、消されてしかるべきタイトルでもあり、まあまあ特殊なケースでしたけどね。


とりあえず、今力を入れているぼくなつが終わったらレゴシティにも本腰を入れたいと思っています。そのあとはまだ未定。ホラーゲームもひとつあたためてるし、やることはたくさんあるのよ~。まあゆっくり考えます。

あ、あのね、そういえば多分先週のどっか(適当)で八周年を迎えました。ここらへんは曖昧だし、自分の中ではそんなに重要なことではないので、いつも『ほーん』くらいの気持ちで迎えてるんですけど。笑

初期の頃から見てくれている方もずいぶんたくさんいらっしゃるみたいで、とても嬉しいです。動画隅々まで見てくれてる人は、私の性格とか趣味嗜好もういろいろと筒抜けですよね。動画内であれやこれや喋ってるんで。笑

最近はほんとに楽しくやれてるんで、これからもこんな感じでやれたらなって思ってます。昔は色々なしがらみもあって『もうこんな損な思いするくらいならやめたる!』って思ったくらい大変な思いをしてた時期もあったんですけど、少しずつそこら辺の立ち回りも上手くなってきたと言いますか、『君子危うきに近寄らず』をモットーにやるということを考えるようになってきたところはあるので、これからもそんな感じでやります。保守的なんですよね、とにかく。長い目で見れば悪いことではないと思うけど。(まあケースバイケースかな)ただ、以前やめようと思った時に、動画やチャンネルをそこで消さずに残しておいた私は偉いと思います。もろとも消してたら多分もうほんとに戻ってきてなかったと思う。

視聴者さんはもちろんですが、八年、下手したらそれ以上仲良くしてくださる関係者の方々には深く感謝しております。実は私オフで昼夜問わずラインやりとりするくらいめちゃめちゃ仲の良い実況者さん及び活動する前から仲良くしてもらってる友達がいるんですけど、その人たちと先日通話したときに我々の歴史を振り返ったんですよ。そしたらもうなんか私と巡り会ってくれた人たちとの関係性って奇跡だなって思ったんですよね。よく私見つけてくれたよな!って。だからめっちゃ感謝してます。ありがとうね。

熱く語ってしまいましたけど、まあ八周年にかこつけてたまにはね。次からはまたうんちの話でもしますので。笑

そういえばマイクを新しくしたことだしまた歌ってみたとかも上げようかなって思ってるんですけど、恥ずかしいからもう少し熟成させます。早ければ年内だけど遅ければまた来年の五月とかになるかなと思います。選曲めっちゃ悩むよね~。ちなみに前に投稿したのは巡音ルカの曲でしたけど、本来はもっと別の曲を歌う予定だったんだよ。大好きな曲だったからみんなに知ってほしいのもあってその曲を歌う気満々だったんですけど、実際に歌ってみたらくっそ歌いにくくてキレそうだったので、結局予定になかった曲を歌っちゃいましたw


長々と書きましたが、とりあえずすっきりしたのでこんなところにしておきます。

したっけまたね。