ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

ぼくのなつやすみ3 完結。

こんにちは。み$です。

 

祝☆ぼくのなつやすみ3、完結!

 

最終日URLです。

北の大地でもう一度。『ぼくのなつやすみ3』実況プレイ【最終日】 - YouTube

 

詳しい感想などはだいたい動画の中でお話しさせていただきましたので、ここでは割愛します。エンディングがよかったね。最終回の収録が終わった後に2の方のエンディングを見に行ったんだけど、あっちでは泣いていなかった。(泣いてるのは大神だった。笑) お別れはしたけど、船で靖子おねえちゃんと一緒だったからそんなにさみしくなかったのかもしれない。今回は、汽車が駅から遠くなって、吉本家が少しずつ小さくなって見えなくなる描写が何だかリアルだったように感じました。ただ2のエンディング曲はいつ聞いてもめちゃめちゃいいんだよね。

 

7月の下旬より開始して、およそ三か月ちょっとですね。本当はこんなに長くやる予定はなかったんです。9月中に終わらせるくらいの予定でいたんですが、震災などありましたので、9月完結はあきらめました。笑 後半からは遅れを取り戻したかったのもあり、ハイペ-スで投稿していきました。その甲斐あってか10月中に終盤まで持っていくことができてよかったです。

 

このシリーズの投稿本数は全40本。実はこれ、前作『ぼくのなつやすみ2』の動画本数と同じなんです。偶然です。まあ強いて言えば【30日目】は前半後半でわけようとしていたんですけど、キリよく終わらせられそうなことに気づいたので編集でうまいこと30分動画にまとめました。笑

 

去年に引き続き今年もぼくなつで遊ぶことができて本当によかったです。ぼくのなつやすみは4まで発売されているのですが、4はPSPでしかプレイできないので、実況環境が現状ではありません。本当はこの流れで来年も実況したいシリーズではあるんだけどね、まあ考えときます。(PSP自体は2つ持ってるんですけど、確か型番によってはできなかったりとか、いろいろ面倒だった気がするんだよね。きちんと調べたことがないので調べてみます。)

 

最後のサムネイルです。

f:id:midoru009:20181106101102j:plain

 

トンネルの中に入る直前のシーンを使おうと思ったんですけど、やっぱり最後は大好きな吉本家をサムネイルにしてみました。女性陣の悲しい表情に胸がキュンとします。

 

では最後に、再生リストを書き換えてほんとのほんとに終わり。

 

▼【完結】『ぼくのなつやすみ3』まとめ

【完結】ぼくのなつやすみ3 - 北国編 -(2018年実況) - YouTube

 

 

最後に。緑ちゃんルートが確定しましたね、ボクと未知ちゃんはきっと、渋谷のプラネタリウムには約束通り行ってると思いますが、ふたりがオトナになっていって、少しずつフェードアウトしていったんじゃないかと予想。うわあ~リアル~ww きっと未知ちゃんの方がそこらへんはきっと上手いことやってる気がします。

 

したっけバイビ~!


ありがとうございました。