ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

168匹わんちゃんが北

 うどんをゆでたはいいものの、入れるものがなくてチーズをちぎって乗せて食べました。ミドルです。

 

(めんつゆと絡んで重たくなったとろけるチーズは餅のような食感へと生まれ変わりそれはそれは美味しかったのだけれど、真似すんなよ)

 

 先日、仲良くしてる実況者友達のいろはくんと直接会う機会がありまして。(いろはとは過去にポケモンの動画でコラボしています)

 
midoru009.hatenablog.com

 

 ネットで仲良くなった人と会うのは今回が初めてではないのです。ですが、いろはと会うのは初めてでした。

 

 結果から言うと、ザ・オフ会という感じは一切しなかった。「小さい頃よく遊んでいたけど遠くに引っ越してしまった友達と久しぶりに会う約束をした」時のような気持ちって言ったらいいのかな。別に緊張もしなかったし、長いことネットだけで関わってると実感がないってのが一番なのかな・・。何より、やっと会えるのか~って感慨深くなった。

 

 それと、いろはが北海道に来るから会おうという話になった時に、せっかくなので視聴者さんに挨拶したいといろはくんからお話がありまして、じゃあ私に会う前にゆっくり会っといで~ということでそこをベースにして大体の予定を決めました。(いろはくんのリスナーは北海道にお住まいの方が多いのです)

 

 時間まで私は札幌駅で時間を潰すことに。すれ違う男性がみんないろはに見えてしょうがヌェ〜!

 

 そしていろはに会う前から歩き疲れてしまったおみどは、駅のベンチに腰掛けていろはが来るのを待った。(歩き疲れちゃだめ)そうしているとライン電話が来たので指示された場所に向かいました。そしてナチュラルに合流。感動の対面かと思いきやね。全米はおろか柴田理恵でも泣かないわ。

 

 合流の時は向こうが見つけてくれたのよ。本当はおみどがいろはを見つけて遠くからしばらくにやにやしてたかったんだけど負けました。特に服装とか伝えてなかったのにバレたのはやばいなーと思った。(語彙力)

 

 時間が少なかったのですぐ移動して食事をして狸小路のメガドンキでゲラゲラ笑いながら買い物をしていろはをホテルまで送り届けて解散したのですが、それだけでもめちゃ楽しかったです。通話の時より話しやすいって(もちろん顔を見て話せるからってのもあると思うが)言ってもらえたりして嬉しかったよ~。

 

 初対面の相手とメガドンキでコスプレ衣装コーナー見て爆笑している我々、今改めて考えるとやばいなーと思った。(語彙力)

 

 

 あ、いろはくんの誕生日がもうすぐなのでそれに合わせて贈りものをしました。

 

 先日いろはが本殿に爆着した後に行われた「北海道ありがとう生放送」で、そのプレゼントを開封してくれましたね。

 

 旅先で渡すとなるとあまり荷物になるようなものも渡せないし、結構無難なところで靴下あたりを贈ろうって思ってたんです。

 

ところが、ミドルは店で靴下を選定しながらふと考え込んでしまったんです。

 

(いろはって普段靴下どんなん履いてんの・・・・)

 

 いろはの服装のテイストなどは割とわかっていたつもりでしたが、さすがに靴下まではエスパーの私でも透視できねーわこりゃ(?)。おしゃれだから靴下の長さにもこだわりありそうだしなあ。そう思って結局靴下を諦めることに。

 

 ただ、旅行中だからかさばらないアイテムを贈ろうというのは絶対条件だったので、ここでおみどは自分がもらったら嬉しいものに置き換えてプレゼントを選び直した。本当はドンキーコンガとかあげたいが。

 

 その結果が、エコバック(マイバック)だった。赤茶色の無地。無難でごめんね。

 

 エコバックちょうど欲しかったらしい。なんでもいろはくんはずっと、コープさんでもらったエコバッグを使っていたそうです。オカンか!!!突然のコープに思わず草を生やしてしまいましたが、使ってくれるってことなのでよかった。ありがとうございます。

 

 楽しいとさ、帰りたくないんだよねー。例によって今回もまだ帰りたくねぇんだと駄々をこねこねしましたが帰りの電車が残り少なくなっていたので後ろ髪引かれる思いでさよならをしました。

 

 まったくもう、どうして北海道は離島なの?誰のせいなの?どうしておみどは離島に隔離されてんの?

 

 最後に紹介していい?いろはにもらったもの。


f:id:midoru009:20191025235602j:image

 

ピ ク ミ ン

 

 古のゲームをリュックにいれて持ち歩くなw 放課後友達の家に遊びに行く小学生か。

 

 私も家にあるピクミン2持っていけばよかったな

 

 とか、

 

 そんなこと

 

 思ってないし。

 

 

 また会いましょうね。

 

▼いろはのチャンネル

www.youtube.com

 

 

▼いろはのツイッター

twitter.com