ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

地雷メイクしてみた

 

 こんにちは。ミドルです。

 

ブログのネタになりそうだったので、少し前に流行っていたので、いわゆる地雷メイクをして遊んでみました。

 
f:id:midoru009:20210714104326j:image 

 ちらっ(サムネイル用)

 

 

 

 できた。 ・・・病めてますか?(?)。

 

 細かいポイントは割愛しますが・・・反省点としてはもう少し各パーツ思い切った誇張をしてもよかったかもしれないね〜。目頭とかね。眉ももっと細い眉にしてよかったかも。キーーー!!!

 

 ちなみに、カラーコンタクトを持っていないのでアプリを使ってカラコン入れた。私的にはヘーゼルやブラウンのカラコンではなく、妙に直径のでかい真っ黒のカラコンをしてるのが地雷っぽいなと思うのですが、真っ黒のカラコン加工ができなかったのでそれっぽく。

 

 斬新なモチーフのついたピアスやキャラクターのヘアピンといった小道具使いも極めれば、より危うい感じになれそうですね。

 

 ちなみに地雷メイクって何!?よくわからないよ〜><っていう紳士の方は、グーグル先生に聞いてきてください・・・

  

 あと念の為ですが、普段はこういうメイクしてませんので、よろしくお願いします。笑

 

 実際に調べたりしてみると、地雷メイクって定義が曖昧だなと思った次第であります。今回の私含め、今世の中の健康な女性が真似して「やってみたw」と言って写真を上げている「地雷メイク」は、定義的にはもう地雷メイクじゃなくて量産型メイクに該当するような気がします。

 

 

 もっと研究が必要ですね。メイクでいろんな顔になれるのが楽しいのでお休みの日はよく遊んでます。また機会があったらやります。ではまた。