ミドルは動詞説

2011年~2022年 YouTubeでゲーム実況活動をしていました。今後の更新は未定ですが、ブログは残しておきます。

RSR19 〜だから今夜は帰りたくないBeat〜

 ミドルです。


 後半は来年以降のための俺備忘録になってしまうけど、簡単に書く。

 前からブログで触れていたライジングサンロックフェスティバルに行きました。通しで参戦です。

8月16日(金)

台風10号で吹っ飛びました


 14日の夜から迫ってきていた低気圧のせいでバファリンが効かないくらい頭痛もひどいわ昔怪我した右足の古傷がズキズキ疼き始めるわ洗濯物も乾かないわで開催前は割とテンションめちゃくちゃ低かったのですが、2日目は開催決定。前日の朝5時半にその知らせが公式からあった。運動会みたいだった。笑

 運営の皆さん本当にありがとうございます。

8月17日(土)


 当日は、昨日の台風が夢だったんじゃないかってくらいの気持ちの良い天気に恵まれました。びっくりした。6時起き、8時集合・出発。2時間半くらい駐車場待ちした。初日がなくなった影響で、激混み。でもね、やっとの思いで車停めて、ドアを開けたら風がすっごく気持ちよくてびっくり。なんじゃこりゃ〜!湿度も50%くらい。最高。自分が参戦した中では間違いなく一番のフェス日和。


 各アクトの感想はここでは割愛しますが、昨年復活した大本命エルレガーデンだけはちょっと書くわ。エルレの出番21時。5分前に照明が暗くなって、ステージとは逆方向に花火が上がりました。花火を見ていたときのドキドキ忘れたくない。花火が上がり終わった闇の中で、いよいよだって時のお客さんの歓声がすごくて、スクリーンにロゴがスーッと浮かび上がってきて、そこで自分はテンションが上がりすぎて泣いた。吐きそうだった。なんならこれ書いてる今も吐きそうになってる。

 アクト中は、スクリーンに映ってる最前の人たちもめっちゃ顔面崩壊してた。エルレのタオル掲げてるダイバーお兄ちゃんが映ったけどタオルが逆さまでちょっとワロタ。映ってますよ〜!!!!!!!1

 ライジングに来てくれてありがとう、めちゃくちゃかっこよかったです。なんであんなにかっこいいのか意味がわからん。意味がわからん。意味がわからない・・・・・



おまけ:エルレ裏がキュウソだったんだけど、セイヤさんの「エルレの裏〜!!!」って声がこっちまで聴こえてきたらしくてワロタ。セイヤさんエルレT着てるし。




 三年ぶりに参戦したので結構心配してることもたくさんあったんだけど全て杞憂でした。先月の猛暑でかなり夏バテしてしまったので、熱中症対策は結構念入りにしていった。

 以降は持ち物の備忘録なので興味ない人は流し読みしてください・・・w



<頭・髪の毛>

 紐付きハット。帽子はあるとないとじゃ雲泥の差なので野外フェスは必須。髪の毛は春にミディアムくらいまで切ったから今はそんなに長くないけど、首にまとわりつくとストレスなので固く結んだ三つ編みスタイル。フェス・ライブの髪型はこれが最強。


<メイク>

 基本的にメイク直してる余裕はあまりないので最初から薄め。ベースだけしっかり。UV下地は重ね塗り。地味に大事なのが唇にも塗ること。アイシャドウはいつもみたいに何色も重ねてグラデーションにするよりはポイントで単色を乗せた。マスカラ、アイライナーはなし。リップだけはポケットに携帯してこまめに塗り直してました。


<上半身>

 今回初めて手の甲まで隠れるタイプのアームカバーを導入したんですよ。というのもこの前初夏の関東に遊びに行った時、腕に日光湿疹が出てしまったので対策しました。このアームカバーがかなりストレスフリーだった。冷感タイプでもあったので、下手に半袖オンリーで過ごすよりも涼しい。まあ、二の腕部分がずるずる下がってくるのだけはめんどくさかったけど。日が沈んでからは外しました。

 Tシャツは、2013年のRSRTシャツでした。その中はエアリズムのタンクトップ。首にエルレのタオル。日焼け対策。自分は汗をデロデロとかくタイプではないので、汗を拭くよりも涙を拭く用だった()


<下半身>

 デニムショートパンツにユニクロのエアリズムレギンス。今回は雨上がりだったので地面がドロドロだろうなと予想して黒いショートレインブーツを履いていったんですけど、思ってたより全然泥エリアなくて良かった。


<手荷物>

f:id:midoru009:20190819144803j:plain

 これは、UNISON SQUARE GARDENの2016年のツアーグッズの迷彩の牧場ポーチ(¥1,500)です。笑
サイドにつけたペットボトルホルダーは、Zeppでもらえるアイツです()

中身。

f:id:midoru009:20190819144945j:plain

①ウェットティッシュ
②お金と保険証と交通IC
③常備薬と塩タブレットと自宅の鍵
④洗い流せるタイプのティッシュ

を入れて移動してました。ちなみに右の二つはこれです。

www.super-kinokuniya.jp

 別に口が閉まる袋なら何でもいいんだけど、私は紀ノ国屋のスライドジッパーバッグ使ってます。SSとSサイズかな。前回はお金をLサイズに入れてたけど、デカすぎたから今年はサイズを小さくした。カード類は会場で使わないし紛失のリスクも考えると財布は荷物なので、お金と最低限のカードのみをジップ付きバッグにぶち込む。これがベストです。あらかじめ小銭を多めに作っておくとスマート。万札は基本的に持ち込まないほうがいいかな〜。自宅の鍵も普段はキーケースにつけてるんだけど、それも不要だし無くしたら悲しいので鍵にフォーリミのキーホルダーとお守りだけつけて持っていきました。


ちなみにRSRは、公式からリストバンドと一緒に

f:id:midoru009:20190819144924j:plain

 こういうポーチ(毎年色が変わる)も支給されるんですけど、これ、マチがなくてあまり入らないんですよ。ユニゾンの牧場ポーチと比較すると

f:id:midoru009:20190819150523j:plain

この差です

 このポーチはほんと買ってよかったと思ってる。見た目も可愛いからそれどこの?って結構聞かれる。ユニゾンだよー。


 携帯しないけど会場内に持ち込んだものは全てバックパックに入れて拠点に置いてました。アウター(夜はめちゃくちゃ寒いから朝までいる場合は必須)、冷感汗拭きシート、モバイルバッテリー、凍らせた予備のドリンク、ビニール袋、日焼け止め、ティッシュの予備、塩タブレット、物販で買ったものなど。ちょいちょい戻ってきてここで物資を補給したりしてた。


 こんなもんかな。悲しかったことは、大雨覚悟で買っといたちょっとお高いポンチョの出番がなかったことと、会場入りする前にどっかでフジファブリックの2012年の徒然流線ツアーのタオルをロストしたことですかね(またかよ)

 1日目中止の悲しみは、2日目の楽しさで帳消しになりました。もちろん見たいバンド、いましたよ。いましたけど、2日目に来てくれたアーティストたちがその悲しみを受け止めてくれて、全力でぶつかってきてくれたので、本当に救われました。ありがとう・・・・・・・・・・・・・・

 写真は一部だけ貼ります。


f:id:midoru009:20190819151455j:plain

f:id:midoru009:20190819142607j:plain





私RSR19の総合ベストエモシーン → KITAKU BEATS/フレデリック